【ポケモンUSUM】ネクロズマはこんな感じで攻略したよの巻


みんな、今回はいよいよ「ポケットモンスター ウルトラサン」の重要モンスター、「ネクロズマ」との決戦よ!

 

ゲー子 驚き

ネクロズマって公式でも大きく紹介されて、ストーリーでも何度も出てくる伝説のポケモンだよね
ついに戦うんだね

 

おっと、そうなるとストーリーバレも凄そうだから改行しておくわね
ストーリーバレ気になる人はブラウザバックしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、とは言っても今まで苦戦したとしても2~3戦すれば勝ててたし今回もどうにかなるでしょ
ネクロズマも1匹しか出てこないみたいだし
レベルだって大差ないし1~2回やれば勝てるんじゃない?

 

ま~た油断してるわね
公式であんなにデカデカと出てきてるポケモンなんだし、そんな楽なわけないでしょう

 

そして、案の定こうなったというわけですね


 

まあ予想通りだけど・・・
光がエネルギー源のプリズムポケモンを相手に目の前がまっくらになるなんて相当な物よね

 

これ、今まで戦ってきたポケモンと比べて圧倒的に強いわよ!
パーティーのポケモンのほとんどが1撃でやられたわよ
フォトンゲイザーって技と
パワージェムって技でね・・・

 

フォトンゲイザーは公式サイトでも紹介されているネクロズマさん専用の技ですね
こうげきととっこうを比べて高い方でダメージを与える技との事です
パワージェムはいわ属性の技みたいですね

 

パワージェムって本当に単なるいわ属性の技なの!?
課金アイテムで手に入れた技なんじゃない?

 

ゲー子 驚き

ジェムって聞くとそんな感じもするけど、「ポケットモンスター ウルトラサンムーン」に課金アイテムとかないよ!

 

課金でも非課金でもいいけどネクロズマはすばやいから先手取れないのにフォトンゲイザーやパワージェムでほぼ1撃でやられちゃったらどうにもならないじゃない・・・

 

管理人さん、ほぼ1撃でやられちゃったっていうネクロズマと戦ったパーティーはどんなメンバーだったの?

 

ネクロズマと戦ったパーティーはこんな感じだったわよ


1.ガオガエン
2.ゲンガー
3.ミミッキュ
4.ジュナイパー
5.ルチャブル
6.ピチュー

レベル上げでパーティー参加してるピチュー以外は大体みんなレベル60ぐらいよ
ネクロズマの攻撃に耐えられたのはミミッキュとジュナイパーのみだったわ・・・

 

ミミッキュちゃんはとくせいの「ばけのかわ」で強い攻撃でも1回は耐えられるからね
それで耐えたって事よね

 

はい、この状況でネクロズマに勝つにはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに経験値かせいでレベルアップしてゴリ押すっていうのは不可よ

この時点だとレベル66以上でポケモンがいう事を聞かなくなっちゃうからね

 

そういえば大試練を突破しないとポケモンに言う事を聞かせられるレベルが上がらないのよね

トレーナーパスから状況が見られたわね

 

さあ、どうする?
みんなならこの状況をどう突破する!?
 

 

ゲームブログの管理人なんだし、その辺りは少しは自分で考えようよ・・・
 

 

まあ、方法はいくらでもあると思いますが・・・
ネクロズマさんの事を課金と言っていたので、お金の力で圧倒する戦術でも使いますか?

 

いや、リアルマネーは使わない方向でお願いしたいんですけど・・・
「ポケットモンスター ウルトラサン」購入ですでにお金使ってるんだし

 

そういう感じの課金ではないです
まず、なるべくたくさん「げんきのかたまり」をショップで買い込みます
これが課金にあたる所です

 

ええ、まあそれぐらいなら・・・
とりあえず15個ぐらいかったわよ
 

 

あとはとくせいの「がんじょう」を持っているポケモンを連れて行きましょう
管理人さんが持ってるポケモンではイワパレスさん辺りが強くていいですね
人数がいるならなるべくたくさん連れて行きましょう

※とくせいの「がんじょう」はHPが満タンの場合、1撃でひんしになるダメージを受けても必ずHPが1で残る

 

kenkenちゃんが持ってるポケモンでがんじょう持ちだと、あとゴローニャちゃんがいたかな?
 

 

これでミミッキュさん、イワパレスさん、ゴローニャさんは1撃はかならず耐えられます
確実にネクロズマさんに1撃を食らわせられますよ
これで次のターンにやられてしまっても、他のポケモンでげんきのかたまりを使えば復活してもう一度食らわせる事が出来ますよ

 

なるほど・・・
これが課金勢の戦い方ってわけね

ネクロズマには勝たせてもらったわ!

 

色々とやり方はあると思いますが、一例としてあげさせて頂きました
ネクロズマさんは強敵ですので、気をつけて戦って下さいね

 

  

 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です