両雄激突!スペランカーVSトランスフォーマーコンボイの謎!!


コンボイ

いやいや、それは違うんじゃないですかね

・・・というかそれは私だろ!!

 

ゲー花 普通

あっ、ウルトラマグナスさんじゃないですか
また登場されたんですね
いきなり荒れててどうしたんですか?

 

スペランカー

あっ、あなたコイツの知り合いですか?

このコンボイのやつ全然こちらのいう事聞かなくて困っていたんですよ

 

コンボイ

私はコンボイじゃなくウルトラマグナスだっての!
・・・全く困ってたのはこっちだよ

何で全然分かってくれないのかなあ!

 

ゲー美 普通

まあまあ、2人共そんなにカリカリしちゃダメだよ

一体何について揉めてるわけ? 
話を聞くわよ?

 

スペランカー

史上最弱はどちらだ!?みたいな話をしてたんですよ

どう考えても私なのに、コンボイの奴が聞き分けがなくて・・・

 

コンボイ

だからウルトラマグナスだっての!

皆さんはに紹介してもらったので私の弱小っぷりを知ってるでしょ
クリアまでに何コンボイ死んだと思ってるんだよ!!

 

ゲー子 驚き

スゴイケンカの内容だね・・・
それにしても、ウルトラマグナスさんは自分でコンボイって単位を使っちゃってるから間違えられるのは無理ないよね・・・

 

管理人 笑い4

まあまあ、落ち着いて落ち着いて

ここは公平に私達がどちらが最弱か判定してあげるわ
どちらもプレイ経験があるしね

 

ゲー美 普通

そうね
じゃあとりあえず、プレイ開始から最速で死ねるのはどっちか調べてみようか

 

ゲー花 普通

わかりました、私が計測しましょう

まずはウルトラマグナスさんからです
計測の方法ですが・・・

コンボイ スタートテーレレーレーンの後のここから・・・

コンボイ ゴール突っ込んで行って爆発したここまでのタイムの計測をしました
6回ほど計測した所

  1. 1.516秒
  2. 1.466秒
  3. 1.454秒
  4. 1.474秒
  5. 1.568秒
  6. 1.521秒

という結果となりました
平均タイムは1.499秒というタイムですね
手動で計っているので多少の誤差は了承下さい

 

ゲー子 驚き

まさに瞬殺だね

テーレレーレーンの時間を抜かしたら、5秒以内でゲームオーバーになれるね

 

ゲー花 普通

対するスペランカーさんの計測です

こちらは以下のように計測しました

スペランカー スタートスタート地点から

スペランカー ゴール足を滑らせて死ぬまでの時間です
こちらも6回ほど計測した所

  1. 0.494秒
  2. 0.775秒
  3. 0.847秒
  4. 0.546秒
  5. 0.491秒
  6. 0.643秒

となりました
平均だと0.633ですね
・・・と言っても1秒もかからない為、かなり誤差が出てしまってます(手動だと難しいです)
実際はもっと早いと思います

 

ゲー子 驚き

さすが!
虚弱といえばスペランカーさんだね
ゲームオーバーまでに3秒かからないなんて!
知名度高いだけの事はあるよ

 

コンボイ

待て待て!

スペランカーが死ぬのは確かに早いがまだ死んでから消滅するまでにはもっと時間かかるだろ!

<>

 

ゲー美 驚き

スペランカーさんが死ぬ時に透明になってちょっと時間がかかる事を説明するのに大笑いされている動画をチョイスするなんて、悪意的ね・・・

 

管理人 考え

う~ん、でもこの勝負はスペランカーさんの勝ちかしら

透明になる時間を入れるかどうかは置いておいて、移動距離を見ると明らかにコンボイさんの方が移動してるわね・・・

死ぬのに労力を使わない方が最弱に近いんじゃないかしらね・・・

 

コンボイ

だからオレの名前はコンボイじゃなくウルトラマグナスだっての!

・・・完全に納得いかないんでもう一勝負お願いしたい

 

ゲー花 普通

分からなくもないですし、仕方ありませんね・・・

では次は攻撃力対決というのはどうですか?
攻撃は最大の防御とも言いますし、いくら打たれ弱くてもそれを上回る攻撃力があれば最弱とは言えないので

 

スペランカー

それなら私の勝ちだな

 こうもりも倒せない銃(でもお化けは倒せる)という装備だからな
コンボイのやつの銃は色んな敵を倒せる銃だからな

 

ゲー子 驚き

確かにそれはポイント高いねぇ

最弱はスペランカーさんに決定かな!?

 

コンボイ

いや・・・ 私だろうな・・・

確かにオレの銃は色んな敵を倒す事ができる
だが・・・当たり判定が厳しいんだよ!!

あたらないこれ以外でも戦闘機から脱出した人に弾が当たらないぞ!

 

ゲー美 普通

確かに戦闘機とかにもかなり当てずらいわよね

変形すれば当たるけど変形の時のスキもバカにできないからね

 

ゲー花 ごめん

対してスペランカーさんは爆弾や照明弾も使いますよね?

何気に武器を使いこなしている感じはありますね

 

管理人 考え

スペランカーさんの銃はハイスペック説もあるわね

お化けだけとはいえ普通は倒せないお化けを倒せるなんてただ者じゃないしね・・・
しかも射程は広いわ

どんなに離れてても、壁があっても正面さえ向いていれば当てる事の出来る銃だからね
これはコンボイ君の勝ちじゃないかしらね

 

スペランカー

史上最弱と言われた私が・・・

仕方ない、今回は引き下がるが今度は決着をつけさせてもらうぞ

 

コンボイ

こちらこそ望む所だ
1勝1敗とはな・・・

まあ、さすがに王者と呼ばれた男だけの事はある

 

管理人 考え

ひとまずは収まったわね

最弱伝説はまだまだ続くのかな・・・
最弱の道も険しいわね

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です