頂上対決!高橋名人 VS kenken名人!!


ゲー花 ごめん

今回のタイトルって前回のと似てませんか?

とうとうネタ切れになってしまったのでしょうか?
・・・まあ、あの管理人さんなら仕方ありませんが

 

ゲー美 驚き

というか高橋名人とかって書いてあるけど、そんな人来てくれる訳ないじゃないの!

私だって名前ぐらいは聞いた事あるわよ!!

 

ゲー子 泣き

もし本当に対決できたとしても管理人さんじゃ勝負にならないんじゃないかな?

正直管理人さんは頂上の人じゃないし・・・

 

ゲー花 普通

もし受けて頂けるとして、勝負については意外と管理人さんが勝つかもしれないですね

実はテトリス対決でしたとか言ってずるい事をする可能性も考えられますので

 

ゲー美 考え

確かにありえそうね

ドラクエモンスターズ対決でした~とか言って、自分の鍛えぬいたモンスターを惜しげもなく投入してくるパターンかな、こりゃ

 

ゲー子 普通

意表をついてクイズ対決でした~とかはどうかな

もはやTVゲームは関係ないみたいな感じとか
それなら高橋名人さんもきついよね

 

管理人 くわっ

いつもの事とは言え、ちょっと登場が遅れた間にとんでもない言われようね!

ちゃんとTVゲーム対決よ
というかFCソフト「スターソルジャー」で対決よ

 

ゲー美 驚き2

このバカは血迷い過ぎでしょ!

思いっきり相手の土俵のゲームでの対決じゃないの!
どういう勝算があって言ってるのよ!?
相手は有名な1秒間に16連打の方なのよ!!

 

ゲー花 怒り

全くその通りです

そもそも高橋名人さんはここに来るはずがないです
管理人さんレベルの相手じゃ見向きもされませんよ!

 

管理人 笑い1

フフフ・・・
さすがに私も高橋名人が来てくれるなんて思っちゃいないわよ

過去の高橋名人の動画を参考にその時の高橋名人の得点を超えるわ!って事よ

 

ゲー子 驚き

一応動画を一通り見たけど・・・

画像が荒い関係で正確な数字は分からなかったけど
300000点弱位とってたみたいだよ
最後にちょっとミスをしてたみたいだけどかなりキツイんじゃないかな!?

 

管理人 くわっ

そう、そのミスが高橋名人の命取りになるのよ!
私が300000点とれば勝ちでしょ!

この動画のミスをしてしまった高橋名人VS動画を研究し練習したkenken名人なら勝ち目はあるでしょ!!

 

ゲー美 驚き2

こりゃ子供に慕われない名人だわ!

血迷ってはいなかったかもしれないけど、ダメ人間の発想だわ

 

ゲー花 ごめん

とりあえずそのダメダメ思考と腕前は置いておいて、このスターソルジャーで高得点を取る為の知識はあるんですか?

 

管理人 笑い4

フフフ・・・、いい質問ね

さっきの高橋名人の動画+調査の結果でおおよその流れは掴んでいるわ

 まず第1にボーナスポイントのゼグ(Zマークのポイント)を全部撃破することね

第1ステージだと全部で6個あるんだけど1個目は500点、2個目は1000点、3個目は4000点、4個目は10000点、5個目は40000点、6個目は80000点稼げるわ
場所もバッチリ覚えたわよ
最初から順番に・・・
ゼグ1ゼグ2ゼグ3ゼグ4ゼグ5ゼグ6これらの全ての撃破が必須ね!!

 

ゲー子 驚き

おおっ、まともそうだね!

第1という事は他にもいくつかあるのかな?

 

管理人 笑い4

いい所に気づいたわね、その通りよ

第2はラザロっていう合体する中ボスを合体前に倒すって事ね
合体前に倒すと80000点手に入るわ
ラザロこの画像は合体されてしまったの図だけどね・・・

 

ゲー子 普通

これは連打力が要求されそうだね

なかなか難しいんじゃないかな・・・
ほかにもまだポイントあるの?

 

管理人 笑い4

最後のポイントとして、ステージの最後近くに登場するデライラって目玉を2個同時に撃破する事ね

2個同時に撃破できると80000点入るわよ

デライラ

 

ゲー花 あせり

動画の中で高橋名人が言っていた事をほぼ言い直しただけじゃないですか!

・・・まあでも確かにこれらが全部できれば135500+80000+80000で295500点になるので他の+αで300000点超えるのはほぼ確実ですね

 

ゲー美 普通

よし、じゃあその3つのポイントを踏まえて管理人、プレイしてみてよ

一体どれくらい取れるの?

 

管理人 くわっ

という事でプレイした結果よ

初めてyoutubeに投稿してみたわ!!
なな・・・なんと私の音声も入っているわよ!!!


管理人の声って素敵やん・・・

 

ゲー子 驚き

管理人さんの声ってこんな感じなんだね!

結構イメージと違うなぁ
というか録音がまずいのか、何かひび割れてるよ!?

 

ゲー花 ごめん

初めてのyoutube投稿で明らかに緊張していますね・・

声も何か暗めのような気がします
正直ちょっとイメージが壊れましたよ

 

ゲー美 考え

まあ、私も2人と同じ感想ね

もうちょっとかわいい声を想像していたんだけどね・・・
声のひび割れ以前にもっとかわいく喋れない物かしら

 

管理人 驚き

私の声の感想ばかりじゃないの!

それだけじゃなくプレイの方の感想も言ってちょうだいよ
・・・今の感想結構ショックよ

 

ゲー美 怒り

腕なんていうまでもなく全然ダメじゃないの!

ある意味予想通りだったけど・・・
これでkenken名人って・・・
このブログをクビになってもおかしくないわ!

 

ゲー花 普通

この腕ではとても話しになりませんね・・・

次回までに練習してもう少しまともな点数にして欲しいですね
・・・といっても動画の連射力を見る限り、この企画は失敗のような気がしますが・・・

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「頂上対決!高橋名人 VS kenken名人!!」への3件のフィードバック

    1. ええっ~、言われる程下手ですかねぇ・・・
      少し練習すれば高橋名人も遠くはないのでは・・・?

  1. はじめてkenkenさんのしゃべりを聞けました。
    個人的にはかわいらしい声ではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です