ヤムチャにまた脆弱性が発見されました


ゲー花 驚き

前回の続きでヤムチャさんを天下一武道会で優勝させようという件ですが・・・
タイトルからしてダメだったみたいですね

 

ゲー子 驚き

ネタバレの次回予告みたいだね

どこが問題だったのかな?

 

ゲー美 怒り

・・・というか管理人も薄々わかっててやってたんじゃないの?って位の予想通りの展開なんだけど

 

 

管理人 泣き

まさかの予想外展開だったわ

こんな事になるとは・・・

 

ゲー花 あせり

とりあえず何があったか説明して下さい

それから対策を考えましょう

 

管理人 泣き

とりあえず天下一武道会モードを例の戦闘力12000のヤムチャを使って参加してみたの

 

トーナメント1参加選手はこんな感じだったわ
ベジータはやばいかも・・・と思いつつ進めてみたの・・・ そうしたら
1回戦負け

 

ゲー子 驚き

ええっ!?
ベジータさんじゃなくチャオズさんにやられたの?

あの「チャオズはオレが置いてきた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」で有名な??

 

管理人 泣き

しかもその後のベジータVS悟空の戦いを見てさらに絶望を味わうハメになったわ・・・

 

異次元なんと悟空の戦闘力は35000!
サイヤ人編の戦闘力じゃなくなってるわ・・・
ベジータには余裕の持っての勝利で決勝行き・・・
圧倒
決勝はヤムチャを倒したチャオズ(戦闘力10000近く)全く寄せ付けず勝利よ・・・(この後、界王拳かめはめ波でチャオズは敗北しました・・・)

 

ゲー花 驚き

今の話を聞く限りだと

悟空さん>ベジータさん>チャオズさん>ヤムチャさんでとても優勝どころではないですよ!
悟空さんはチャオズさん相手にほとんどダメージを負っていない様子ですし!

 

ゲー美 驚き

こんな事じゃないかとも思ってたけど・・・

どうするのよこれ!
前回シェンロンで回復禁止とか言ってたけど、回復ありでもこの悟空には勝ち目はないんじゃないの?

 

管理人 くわっ

・・・こうなったら仕方がないわ

それでも正々堂々と戦って勝とうじゃないの
とりあえずやり直しよ!

 

ゲー子 驚き

正々堂々・・・

ホントにどうにかなるのかなぁ?

 

管理人 くわっ

とりあえず悟空がいると勝ち目はないから悟空がいないトーナメントで正々堂々と戦いましょう

 

トーナメント2厳しいけどベジータなら運がよければ何とか・・・

 

ゲー花 あせり

最初はベジータさん位が敵だといったような事を言っていたのに言っている事が変わってしまいましたね・・・

そもそも優勝候補のいないトーナメントが正々堂々なんでしょうか・・・?

 

管理人 くわっ

よし、ベジータVSピッコロのバトルをみせてもらおうじゃないの!

多少力を上げたピッコロでもおそらくベジータの方が上だと思うわ・・・
ピッコロ戦闘力ピッコロの戦闘力が25000!?

 

ゲー美 驚き

あちゃあ

こりゃ完全にヤムチャの出る幕はないわ・・・
勝ち目ないでしょ、これ

 

ゲー花 あせり

これは正々堂々じゃなくてもどうにもならないですよ

諦めたほうがいいかもしれません

そもそもヤムチャさんは必殺技が脆弱です
必殺技は「かめはめ波」と「操気弾」しかなく最強技の「操気弾」も他のキャラクターの必殺技より威力が劣ります・・・

 

管理人 くわっ

それでも、それでも正々堂々と戦うのよ!
それが心意気ってものじゃない!!

正々堂々メンバー・・・こ、これなら正々堂々と勝ち得るメンバーだわ!!

 

ゲー子 驚き

ゆ、優勝候補が全員抜けている天下一武道会がキターー!!

この組み合わせを出すのに何回リセットしたんだろ・・・

 

ゲー花 驚き

こ、これが正々堂々・・・!?

・・・と、とりあえず前に見たチャオズさん以外の戦闘力を見せて下さい

 

管理人 考え

とりあえず第一試合の見てみましょう

原作を考えると恐らく天津飯の方が勝ち上がってくる可能性が高そうね

クリリンVS天津飯やっぱり天津飯の方が強いわ・・・

 

ゲー美 驚き

というか戦闘力的に2人ともヤムチャより格上じゃない

戦闘力では下だけどチャオズには一度負けてるし、これでもかなり厳しい戦いね

 

管理人 考え

まあ、それでもこの組み合わせがおそらく一番勝ち目があるからやるしかないわね・・・

第一試合、第二試合の結果よ

1回戦 2回戦戦闘力通りに天津飯、ヤムチャが勝利を収めたわ・・・

 

ゲー子 普通

今回はチャオズさんに勝てたんだね

前回はカード運が悪かったとかかな?

 

ゲー花 ごめん

とはいえこのまま戦闘力通りなら、天津飯さんに負けてしまいますよ

本当に正々堂々と勝てるのでしょうか?

 

管理人 考え

次はいよいよ決勝ね

結構長くなったし、続きはまた次回にしましょう
回復なしで正々堂々と戦うつもりよ

 
 

ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「ヤムチャにまた脆弱性が発見されました」への4件のフィードバック

  1. 強襲サイヤ人、とてもなつかしいです。ファミコン版のドラゴンボールZはセル登場までで終わっていたのが残念。
    ちなみに、ファミコン版ドラゴンボールZシリーズのタイトルには法則性があります。
    何だかおわかりですか?(笑)

    1. 法則性ですか・・・
      ちょっと調べてみたのですが!(ビックリマーク)がつくとかですか!?
      それ位しか気づかなかったですね(゚-゚;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です