龍拳爆発!! ヤムチャがやらねば誰がやる


ゲー子 普通

前回の続きで天下一武道会の決勝だね

ヤムチャさんVS天津飯さんだったよね

 

ゲー美 普通

かなり勝ち目は低そうだけど、大丈夫なの?
第一試合、第二試合は戦闘力通りの結果だったんでしょ?

 

ゲー花 普通

正直かなり厳しいと思います

参考までにヤムチャさんと天津飯さんの比較を行ってみたいと思います

 ●ヤムチャ
・戦闘力 11977
・HP 652
・BE 290

●天津飯
・戦闘力 15400
・HP 728
・BE 無限

正直ヤムチャさんが勝っている要素がありません

 

ゲー子 驚き

BEって必殺技ポイントだよね

天津飯さんは無限に必殺技が使えるんだ・・・

 

ゲー美 考え

天津飯に限らずCPU側の特権みたいね、BEが無限に使えるっていうのは・・・

その代わり必ずしも最強の必殺技を使うわけではないみたいだけどね

 

ゲー花 普通

上記の戦闘力に加えて、両者の必殺技についても見てみて下さい

 

ヤムチャ必殺天津飯必殺見ての通り必殺技の種類、威力(BEの使用量は威力に比例)ともに天津飯さんの方が上です

 

ゲー子 驚き

これで回復なしで正々堂々ってかなり無理があるね・・・

管理人さんはどうやって勝とうと思ってるんだろ

 

管理人 考え

みんな、待たせたわね・・・

天下一武道会決勝の戦術を簡単に説明するわ・・・

 

ゲー美 普通

リセットしまくりのみとかそういうのは勘弁してよ

 

 

管理人 考え

・・・まあ正直、悟空とベジータとピッコロが出てこないトーナメントを出すのにリセットしまくってるというのはあるけどね・・・

 
それ以外の戦略としては
・必殺技を温存する
これはCPUはHPが減り表情が変わりピンチになると必殺技の大技を連発するようになってくる事に関連しているわ
表情が変わった時に備えてBEをある程度温存しHPが少ない期間をなるべく減らして、大技を食らわないようにするのが目的ね

・いいカードが来るよう祈る
これは文字通りよ・・・
カードの数値が大きいかどうか?や必殺技カードがいつ、どれ位くるかが重要なゲームなのでそれが良くなるよう祈るわ

 

ゲー花 怒り

つまり実質は一番最初の「必殺技を温存する」のみって事ですね

大した策はなく、運だのみという事ですね

 

管理人 あせり

そんな怒らないでよ・・・

仕方ないじゃないの

 

ゲー子 普通

じゃあ、そろそろ結果を教えてよ

ヤムチャさんは勝ったの?負けたの?

 

管理人 考え

決勝なんでちゃんと正々堂々戦えるようyoutubeにアップしたわ・・・

一応私が実況したわよ
ぜひ見てみてちょうだい!

 

ゲー子 驚き

こ、これが・・・

正々堂々・・・!?

 

ゲー花 驚き

回復こそしていませんが・・・

これを正々堂々と言っていいのでしょうか?

 

管理人 笑い3

たまたまじいちゃんを呼んだら、天津飯の動きが止まったりとか、たまたま界王様を呼んだらヤムチャが元気になったりとかだからいいんじゃないの!?
不正はなかった・・・

 

ゲー美 驚き2

いいわけないでしょ!!

動きを止めるやり方が完全に鶴仙流だわ・・・
実況でも止める気満々で言ってるじゃないの

 

ゲー花 怒り

不正だらけですよ

天津飯さん側には不正はなかったですが
最初から無理なら無理と言えば良かったんです!

 

管理人 泣き

こ、これだって、ここまでやるのに何時間かかった事か・・・

幾つものヤムチャが死んでいく事にこれ以上耐えられなかったの ・・・

 

ゲー美 考え

・・・まあ、一応回復はしていないしそこはウソではないみたいだけどね

今度機会があったら修行してぶっちぎりのパワーで優勝するようにしなさいよ!

 

管理人 泣き

そうヤムチャには言っておきます

・・・でも修行もサボリがちなのよねぇ

 
 

ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「龍拳爆発!! ヤムチャがやらねば誰がやる」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です