攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦


ゲー子 驚き

な、何か今回のタイトルって、おふざけじゃない本当の挑戦って感じなんだけど、管理人さん大丈夫なの!?

 

 

ゲー花 驚き

そ、そうですね

タイトルだけ見るとしっかりとしたゲームやりこみのサイトに見えてしまいます

 

ゲー美 怒り

できませんでしたオチになるんじゃないの!?

トランスフォーマーコンボイの謎も1度あきらめたりしてたしね

 

管理人 くわっ

ちょっとちょっと、そのブログの冒頭に管理人をdisるって入り方やめてちょうだいよ

私だからまだいいけど人によってはこんな風になるわよ

いかり

 

ゲー子 驚き

絵に描いたような怒りだね・・・

というかこういう理不尽な人にはそんな話はしないよ・・・

 

ゲー花 普通

分かりました

ではこの挑戦をするにあたって、管理人さんはどの程度の準備をしたのでしょうか?

 

管理人 あせり

へっ・・・?

というと??

 

ゲー花 普通

この手の挑戦は一般的に前もって色々情報を知っておく必要があります

例えばボスの「HPはいくらで、こんな攻撃パターンがあって何%の確率でこういう攻撃をしてくる」
という情報をあらかじめ分かっていないとその対策としてこういうキャラクターのこういう装備で行こうみたいな事ができないじゃないですか!

 

ゲー子 驚き

うわぁ・・・

何かすごく大変そうだねぇ・・・

 

管理人 あせり

ほ、本当ね・・・

頭がパンクしちゃいそうよねぇ・・・

 

ゲー美 驚き2

なに他人事みたいに言ってるのよ

挑戦するのはあなたでしょ
多少なりとも勉強しときなさいよ

 

管理人 あせり

けっこう前になるけど、ドラクエⅣ自体はクリアした経験はあるわよ

あとこの挑戦をするにあたって復習として攻略サイトの情報を1度サラっと目を通したわ

 

ゲー花 驚き

なんという思いつきの挑戦・・・

ではその攻略サイトに目を通す事でどんな知識、戦略を考えつきましたか?

 

管理人 笑い4

戦略って程はないんだけど意外といけそうな感じがしたとしか・・・

あとはそうね・・・

・話の進め方を大体思い出した
・最後の塔に破邪の剣があるから武器はそれでOK(武器の購入は不要)
・ホイミンは絶対に仲間にしないとダメ
・宝箱のお金は絶対に入手して防具の購入費にあてる

こんな所かな・・・

 

ゲー子 驚き

ええっ、こんなものなの!?

何か今の私とそうレベルが変わらないような気がするよ・・・

 

ゲー美 普通

あと挑戦するドラクエⅣはどの機種のドラクエⅣなの?

ファミコン、プレステ、DSと色んな機種で発売されていたと思うけど・・・

 

管理人 あせり

ファミコン版のドラクエⅣにするつもりよ

今、手元にあるのはファミコン版のみなのよね・・・


ドラクエ4

 

ゲー花 驚き

ファミコン版は難しいと聞いた事がありますよ

本当に大丈夫なのでしょうか?
無謀にしか見えないのですが・・・

 

ゲー子 驚き

ま、まあ実際にやってみてもらって判断しようよ

でもはじめるならなるべくやりとげないとだね

 
 

ドラゴンクエストIV


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます
      意外と難しくないらしいと聞いたのでやってみたんですが・・・
      どうなることやらです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です