攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦2


ゲー美 普通

おーい、管理人

タイトルのドラクエⅣの攻略はどうなってるの!?
やっぱりダメそうだった?

 

管理人 あせり

ちゃ、ちゃんとやってるわよ

一応クリアまで動画にしてやってるから、どうしても時間がかかっちゃうのよ

 

ゲー花 ごめん

また実況みたいにしてアップするつもりなんですね・・・

会社にばれたら怒られるんじゃないですか?

 

管理人 くわっ

ちょっと!

ブログ内で会社とかいう単語を出すのはやめてくれないかしら!!

一応バレないようにボイチェンで多少声変えてるわよ!
だからちょっと声がおかしくなってる所があるのよ
その辺りは勘弁してね・・・

 

ゲー子 驚き

あれ!?
前は自分の事を女子高生とか言っていたような気がしたけどそれはどうなったの・・・?

 

管理人 驚き

女子高生でもバイトとかで会社勤めしてるのよ!!

みんな、そういう所を突っ込んでくるのはやめてよね!

 

ゲー美 怒り

バイトで会社勤めって言葉からしておかしいじゃない!

・・・それはとりあえずおいて置いて進み具合はどうなの? 進捗を教えてよね

 

管理人 考え

そうね、本題ね

進み具合はざっとこんな感じよ
一部カットはしてるけど、こんな感じね



 

ゲー子 驚き

敵から逃げ回る動画だね

何か見てても微妙なような気が・・・
肝心のボス戦がないし

 

ゲー花 ごめん

正直ゲー子先輩の言うとおりですね

かなりの部分を飛ばしてしまってもよさそうですね
管理人さんのトークもいまいちだし・・・

 

管理人 驚き

苦労して撮ったのに!

緊張&編集で結構時間かかってるのよ
じっくり見て、暖かい感想を寄せなさい!!

 

ゲー美 普通

あっ、そういうのいいから!

それはそうと動画の中身の解説をしなさいよ
どんな感じで進めようとしてるの?

 

管理人 考え

・・・しょうがないわね
今回の挑戦の特徴としてレベル&お金稼ぎができないから、お金が半分になっちゃう全滅は避けなくてはならないわ(というか全滅したらリセットね)

お金は宝箱から手に入れた物のみ使うけどそれでも十分ね
動画の最後には装備が
・はじゃのつるぎ
・うろこのたて
・てつのよろい
・きのぼうし

となったわ
「はじゃのつるぎ」と「うろこのたて」は塔で入手できたから「てつのよろい」と「きのぼうし」だけ買ったって感じね
これで1章としてはほぼ最強クラスの装備になったわけよ(しゅびりょく45)

1章のボスであるピサロのてさきは攻撃力が52だからしゅびりょく45あると最大でもダメージが17だからHPが27のライアンが一撃でやられる事はないわ

 

ゲー子 驚き

さらっと読んだだけとは言ってもそれぐらいは一応みていたんだね

 

 

ゲー花 普通

ドラクエ4の通常ダメージ計算式(会心は除くは)(攻撃力-守備力×1/2)×1/2×(87%~112%)
ですね(87%が最小ダメージ、112%が最大ダメージ)

ギラも最大で18程ですから確かに一撃では死なずに勝ち目はあるのかもしれませんね

 

管理人 笑い4

フフフ・・・
サラっとしか見ていないとはいえそれぐらいは確認してこの挑戦をしてるってわけよ
これならどうにかなりそうでしょ?

 

ゲー子 普通

お金の問題があるから、全滅のたびにリセットしてやりなおさなきゃいけないけど、余ったお金でやくそうも持てるし、どうにかなりそうだね

 

ゲー花 ごめん

・・・とはいえ油断は禁物ですよ

ホイミンさんが道具を持てなかったりとか移動中にホイミを唱えられない事についてはその場で分かった感じでしたからね

管理人さんが気づいていない落とし穴がまだあるのかもしれません

 

管理人 笑い4

次回で結果が出るはずなんで楽しみに待っててちょうだいね

何としても勝ちたいわ~!

 
 

ドラゴンクエストIV


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦2」への2件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます
      何としても勝ちたいです!
      ・・・といいつつすでに結果は出ているので近々UPします
      お楽しみに~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です