攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦3


ゲー花 普通

前回の続きはどうなっていますか?

1章の最後の塔までいきましたよね?
途中で宝を取って途中で引き返してしまいましたよね

 

ゲー美 普通

ああっ、そうだったっけ?

私は管理人が会社でバレたり怒られたりするのがやだからボイチェン使って声が変になっている事ぐらいしか覚えてなかったけど・・・

 

管理人 くわっ

うおおい!ここでは会社の話は禁止でしょ!!

女子高生って事で合意がとれてたじゃない!

 

ゲー子 驚き

そんな合意はないよね・・・

二十歳過ぎてて女子高生とか言ってるなんて、会社にばれたら痛いでしょ・・・

 

管理人 くわっ

そんな事は置いておいて、ドラクエ4の話をしましょう!

今回はいよいよ第1章のボスに乗り込み決着をつける回になるわ

 

ゲー子 普通

それはそうと1章のボスってどんなやつでどれぐらいの強さなのかな?

 

 

管理人 考え

ボスは2匹でてくるわ

「ピサロのてさき」と「おおめだま」よ
ピサロのてさきおおめだま




 

ゲー子 驚き

おおめだま!?

トルネコの大冒険で同じ部屋ならどこからでも混乱させてくる、あの強敵!?

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、大丈夫ですよ
ドラクエ4だとおおめだまにそういう特殊能力はないです


ちなみにおおめだまのステータスは
HP42 こうげきりょく29 しゅびりょく32 すばやさ20
ですね

特殊能力としてHPが減ると目の色が変わりHPが回復した上で「つうこんのいちげき」の確率が高い攻撃を1ターンに2度もしてきます
たまに「ぼうぎょ」をしてきてダメージを減らす事があります

 

ゲー美 驚き

これはレベル1だときついんじゃない!?

あともう一匹の「ピサロのてさき」ってやつの強さは一体どうなのよ?

 

管理人 考え

ピサロのてさきね・・・ 前回もちょっと説明したけどもうちょっと細かく説明すると・・・

HP250 こうげきりょく52 しゅびりょく36 すばやさ16
になるわ

ちなみにこうげきは
・通常こうげき
・ギラ
・ひのたま
・メラ
をしてくるわね

 

ゲー子 驚き

これ、本当にレベル1で勝てるの?

ライアンのHPは27だからピサロのてさきはライアンのHPの9倍位あるんだけど・・・

 

管理人 考え

そうね・・・

まあ説明するより何するより、とりあえず動画があるから見てみてちょうだいよ

 

 

ゲー美 驚き

ええっ!?

一応勝ったの!?

 

ゲー花 驚き

回数的に若干運では!?と思う所もありますが、一応勝つことができましたね

 

 

管理人 考え

まあ、「おおめだま」にパワーアップされずに倒せるか?とかホイミンが敵より先に動いて回復してくれるか?みたいな運がどうしてもあるけど、何とか倒せるかなって思ってたわ

 

ゲー子 普通

管理人さんも意外とやるんだね

これは2章以降も挑戦してみるんだよね?

 

管理人 驚き

ええっ!?何言ってるの?

こんな大変なチャレンジはそうそうできる物じゃないわよ

 

ゲー花 普通

管理人さん!

動画の最後に機会があればまたチャレンジするだの言っていませんでしたか?

 

管理人 あせり

何かあいさつみたいな感じでいったようないわないような・・・

でもあいさつだからあんまり気にしないでよ

 

ゲー美 考え

大変で頭を使うチャレンジだから、管理人にはそうそう無理なのかもしれないわね

できそうなチャレンジがあったらまた挑戦してちょうだい

 
 

ドラゴンクエストIV


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村


「攻略サイトをサラッと流し読みしただけの私がドラクエⅣの1章をレベル1でクリアに挑戦3」への6件のフィードバック

  1. 何とか撃破おめでとうございます
    今後も会社にばれないよう(笑)がんばって下さい

    1. コメントありがとうございます
      しゃがれた感じで聞きづらいかもしれませんがそのおかげ!?でばれにくいと思いますので今の所は安心しています

  2. すげぇ、倒した!
    Lv1で1章クリア?ハッ、無理だろ。と思ってましたが、
    行けるんですね~。その根気に脱帽です。

    ちなみにDQ3ファミコン版で勇者一人クリアに
    チャレンジしたことありますが、バラモスが壁すぎて
    放り出したことあります・・・。

    1. さすがにかなり時間がかかりましたが行けました!
      ただもう一回やれと言われると、う~ん・・・って思ってしまいます(;^_^

      DQ3のチャレンジ面白そうですが時間かかりそうですね
      できたらやってみたい気もしますが・・・

  3. ドラゴンクエスト4はプレイステーションでやったのですが、ファミコンは難しかったらしいですね。

    kenkenちゃんの声がかわいくてドキドキしました。

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      またまた半分忘れてた過去記事の話とは・・・

      >kenkenちゃんの声がかわいくてドキドキしました。
      まさかそんな反応があるとは・・・
      最近の動画は機械音声でやってますが、また自分でやるのを検討しようかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です