ドリームクラブ Complete Edipyon! (part1) ~導入編


ゲー子 普通

今回のゲームはドリームクラブ?

私は聞いた事がないけどみんなどんなゲームか知ってる?

 

ゲー美 考え

うーん・・・ ごめん、私も知らないや

ゲー花は知ってる?
あなたなら大抵の事は知ってるでしょ?

 

ゲー花 ごめん

すみません、ゲー美先輩

以前にどこかで聞いた事があるような気がしますが、その程度です・・・

ここはタイトルをつけた管理人さんに聞いた方がよさそうですね

 

管理人 笑い4

あらっ?みんなそろってどうしたの?

何か難しい顔をしてるみたいだけど・・・?
悩みがあるならお姉さんに言ってみなさい

 

ゲー美 普通

悩みじゃないしあっても管理人には言わないけど、今私達が話してたのはタイトルになってるの「ドリームクラブ Complete Edipyon! 」についてよ

ちょっと失礼な話で申し訳ないんだけど、誰もどんなゲームか知らなくて・・・
どんなゲームか管理人が教えてよ!

 

管理人 考え

そっか、そこに触れてきたか・・・

分かったわ、いい機会だから私が簡単に解説してあげるわ!

 

ゲー花 普通

「そこに触れてきたか・・・」ってどう考えても触れざるをえないでしょう

何を言ってるんでしょうか・・・

 

管理人 考え

「ドリームクラブ」とはピュアな心の持ち主だけが入店できる会員制の大人の社交場よ


そこで働くホストガールとお酒を飲みながら会話しつつ仲良くなってピュアな恋愛をするっていうのが目的ね
ドリームクラブの会員期限は1年間だからその間に目的を達成しなければならないわ! 

ゲームとしてはシリーズで何本か出てるけど、今回は2012年11月15日発売のプレステ3版の「DREAM C CLUB Complete Edipyon!(ドリームクラブ コンプリートエディぴょん!)」をプレイするわ

rui_ph1_02

 

ゲー花 驚きゲー美 驚きゲー子 驚き
!!

 

管理人 あせり

ちょ、ちょっと、さすがにみんなで驚きすぎじゃないの!?

一体どうしたっていうのよ?

 

ゲー花 あせり

そ、それっていわゆる「きゃばくら」ってお店ですよね

大人すぎて私達はついていけないのではないでしょうか・・・?
画像のるいさんもすごく色っぽい大人の方ですよね
アマガミで女子力アップしたとはいえ私達がお話についていくのは厳しいと思います

ドラゴンボールで例えるならやっと桃白白を倒せる力を手に入れたあたりでフリーザが出てきたようなものですよ!!

それにお店で営利目的なはずなのにピュアだピュアだと何だかうさんくさい気がしますし・・・

 

ゲー美 驚き

それもそうだし、この前まで「いっき」とか「トランスフォーマー コンボイの謎」とかやってたブログよ

どういうチョイスのセンスしてるのよって話よ!

 

ゲー子 驚き

そうだよ、この前なんて「ベースボール」だよ

1983年発売のファミコンの中でも最初期のゲームだよ

いきなりプレステ3ってグラフィック的にもついていけるのかなぁ・・・

 

管理人 考え

まあ、みんなが言いたい事は良く分かったわ

まず今まで古いゲームばかりだったのにいきなりプレステ3の新しいゲームにした理由なんだけど

ブログ

このブログ紹介文を見てよ・・・
「古いゲームから新しいゲームまで」
って書いてあるけど、新しくてもPSPのアマガミ位までで、プレステ3とかの新しいソフトは紹介してないじゃない
だから今回プレステ3のゲームとしたのよ!

 

ゲー花 ごめん

プレステ3もいまや4まで出ている今、新しいハードでもないですけどね・・・

ただ今までのゲームの中では一番新しいハードですね

 

管理人 考え

あとさっきちょっとゲー花ちゃんが言っていた「キャバクラ」発言・・・ あれについてもちょっと言わせて!

wikiによると「ドリームクラブはキャバクラ」ではないって開発スタッフが明言されているみたいよ

私もどう考えてもそういうお店だろ!と思いつつ、もしかしたら違うかもしれないとも思ったから調べるためにこのゲームを選んだのよ
もしかしたら私の知らない発見があるかも知れないしね

 

ゲー花 泣き

そうなんですね・・・

何もしらずに営利目的でうさんくさいなどと言ってしまい大変申し訳ありませんでした

 

ゲー美 驚き

いやお店だし多分営利目的だと思うけども!
この子は変な所で素直よね


・・・それにしても管理人はゲームの内容についてはどこまで知ってるの?
「私の知らない発見があるかも知れない」って言ってるって事はゲーム自体はやった事がないの?

 

管理人 笑い4

ゲーム自体は未経験よ

さっきまで話してた事はプレイするゲームを選ぶ際にネットで調べてて、そこで得た知識を言っただけね

だから実際はどうなのかは正直やってみないと分からないわよ
なんで実況プレイしながら進めようかなって思ってるわ

 

ゲー花 ごめん

また実況とかそんな事をやろうとして・・・

るいさんのように指名(アクセス)があるか非常に怪しいのに仕方ない人ですね
その内会社クビになりますよ!

 

管理人 驚き

今回もボイチェンで声変えるから、だ・・・大丈夫よ!

ちゃんと業務もしているし!!

 

ゲー子 普通

まあ、でもクビになったらyoutuberになればいいよね

そうすればブログの更新頻度も上がるんじゃないのかな!?

 

ゲー美 驚き2

いや、ムリでしょ!

そう遠くない未来にブログの更新が永遠に尽きちゃうでしょ!!

 

ゲー子 泣き

そっか・・・ 残念だけど分かったよ

でも次回からの「ドリームクラブ Complete Edipyon!」を楽しみにしてるからね

 
 

DREAM C CLUB Complete Edipyon! 今回プレイ予定のゲームです!


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ドリームクラブ Complete Edipyon! (part1) ~導入編」への4件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます
      ドラクエ、ドラゴンボール、ドリクラ・・・
      並べると似た感じがしませんか?

    1. ムジモジさん、コメントありがとうございます
      やっぱりドラクエ、ドラゴンボールときたらドリクラってチョイスは間違ってないですよね(^ー゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です