結論:インペリアル サガは楽しい


管理人 くわっ

み、み、みんな聞いてちょうだい!

あのサガシリーズの最新作にあたる「インペリアルサガ」が今年の夏に出るらしいわ!

 
 

 

ゲー子 驚き

おおっ!!

・・・っていいつつ私はあまり知らないんだけど

 

ゲー花 普通

サガシリーズは一番古くは1989年でゲームボーイで発売された「魔界塔士Sa・Ga」をはじめとした一連のシリーズですね

最初はゲームボーイでしたがその後スーパーファミコンで「ロマンシング・サガ」シリーズ、プレイステーションで「サガ・フロンティア」シリーズといった形で長きに渡って楽しまれてきました

またDSでサガ2やサガ3がリメイクされたり、プレステ2でロマサガ1がリメイクされたりもされていますね

 

管理人 笑い4

いやあ~、ロマサガ1のリメイクである「ミンストレルソング」はかなり遊んだわ~


3週して「ディスティニーストーン」を全部集めて
ラスボスの真・サルーインと戦ったけどいまだに勝っていないわね
色んなRPGがあるけど、真・サルーインは最強クラスのラスボスだと思うわ

しばらく遊んでないけど機会があればここでもチャレンジしてみたいわねぇ

 

ゲー美 考え

う~ん、ただ動画を見てて思ったんだけど新作って感じなのかなぁ?

管理人のいう「サルーイン」やロマサガ2の七英雄「ノエル」等が動画に出てたでしょ

サルーイン ノエル完全オリジナル新作っていう感じじゃないんじゃないかしらね・・・

 

ゲー花 普通

そうですね
なんとも言えない所ではありますが、PCのブラウザゲームというお話のようですので、家庭用据え置き機でたっぷり遊べるタイプのゲームではないかもしれません

 

管理人 考え

みんな・・・

確かにその点は私も心配している所ではあるけど、これを見逃しちゃいけないわよ

閃き

 

ゲー子 驚き

たくさんの人たちが何かひらめいてるみたいだけど
これがどうかしたの?

 

 

管理人 くわっ

サガシリーズでお馴染みのひらめきシステムがあるって事よ!

私としてはこのシステムがあれば5割方OKと言えるようなシステムなのよ!

 

ゲー美 驚き

5割とは何とも微妙な数ね!

でも確かにこのひらめきシステムはこれぞロマサガって言える感じの独特のシステムよね

 

ゲー花 普通

あまりサガに詳しくないゲー子先輩に簡単に説明しますと、ひらめきシステムとはスーパーファミコン版のロマサガ2から始まった技の習得システムです

 
一般的なRPGだと大抵レベルが上がると技を習得するという感じですが、ひらめきシステムの場合、敵と戦っていると突然技をひらめきます
敵が強ければ強い技がひらめきやすい等ありますが、運の要素が絡むシステムですね

思いがけず序盤で強い技をひらめいたりするととても快感ですね

 

管理人 笑い4

そうなのよ、強い技をひらめく為に全滅覚悟で強敵の所に武器の素振りにいったりしてね
基本的にレベルアップしない(武器レベルとかはあるけど)システムっていうのも独特で好きな要素だわ

 

ゲー子 普通

続報が待ち遠しい所だね

本格的なRPGだといいね!

 

管理人 泣き

そ、そうね

スクウェア・エニックスさんには本格的なRPGという形での「インペリアル サガ」を期待しています
タイトルもそんな思いを込めてみました!

 

ゲー美 泣き

発表されたばかりなのに、いきなりタイトルで結論を出されて・・・

スクウェア・エニックスさんには本当にすみません

 

ロマンシング サガ -Minstrel Song-


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です