ドラゴンボールZ 超武闘伝2 紹介


管理人 笑い4

今回プレイしてみたのはSFC用ソフト「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」よ
1993年12月17日発売のソフトで対戦型の格闘ゲームね

 

ゲー子 普通

何で1じゃなく2を紹介するの?



 

管理人 笑い4

 管理人が聞く所によるとこのシリーズだと2が一番評判がいいって聞いたからよ


 

ゲー美 普通

じゃあ、早速だけどどんな感じのゲームだか見せてよ 



 

管理人 笑い4

まずは戦闘画面ね

ドラゴンボールZ・超武闘伝2.0 11











こんな感じのフィールドで戦うわ
離れている時は真ん中に線が出て画面が分割されるけど近づいたら消えて同一画面で戦うわ
広いフィールドでドラゴンボールらしい戦いが出来るわよ
またかめはめ波みたいな必殺技もすごい迫力で打てるわよ!
 ドラゴンボールZ・超武闘伝2.0 3
こんな感じね
さらに受ける側もかめはめ波に対して色々リアクションを取る事ができるわ
防いだり、弾いたりだけじゃなくこんな風に応戦する事もできるわ 

ドラゴンボールZ・超武闘伝2.0 13
こうなったら連射勝負で負けた方がダメージを食らうことになるわ

 

ゲー花 普通

 必殺技は気弾だけじゃなくパンチやキック系のもあるんですよね? 


 

管理人 笑い4

もちろんあるわよ 右、右斜め、下、パンチみたいなのね さらに隠し技としてメテオスマッシュって技もあるわよ


 

ゲー子 驚き

メテオスマッシュ!?



 

管理人 くわっ

こんな感じよ


 

ゲー美 驚き

うわぁ ドラゴンボールっぽくてかっこいいね



 

管理人 笑い4

セルジュニア以外のキャラクターは1個このメテオスマッシュを持っているので決めると爽快ね
かめはめ波等気弾系の必殺技は気力ゲージを消費するけどメテオスマッシュはそういったものは消費せず大ダメージを与えられるわよ


 

ゲー子 普通

管理人さんがお気に入りのヤムチャは出てくるの?



 

管理人 考え

 ヤムチャは制作サイドからこの戦いには付いていけないと判断されたようで置いてこられたみたいね ・・・
登場キャラクターは

・悟飯
・ベジータ
・トランクス
・ピッコロ
・セル
・セルジュニア
・ザンギャ
・ボージャック
が初期キャラクターでいるわ

裏技で
・悟空
・ブロリー
が追加されるわよ

 

ゲー花 ごめん

た、確かにヤムチャさんだと厳しそうな方々ばかりですね・・・


 

管理人 笑い4

あとゲームモードはこんな感じね
ドラゴンボールZ・超武闘伝2.0











一番上の武闘伝モードが1人プレイ用のストーリーモード
2番目の対戦モードが対CPUでも対人でも戦える対戦モード
3番目の天下一武道会が8人参加のトーナメントモード になるわ
次回は一番上の武闘伝モードをやってみますのでよろしくね

 


「ドラゴンボールZ 超武闘伝2 紹介」への2件のフィードバック

  1. 私も超武闘伝では2が好きです。
    メテオスマッシュのコマンドが難しくて、何回も練習しました。

    1. 愁さん、コメントありがとうございます
      ・・・というかこんな初期の記事にコメントとは・・・
      内容も何か荒くて薄い感じだしちょっと恥ずかしいですねぇ

      超武闘伝2は今見ても結構迫力がある気がします
      内容的にもかなりの名作じゃないですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です