インペリアルサガ緊急レポート!


ゲー子 驚き

このブログでも何度か紹介していたインペリアルサガが6/18にサービスを開始したらしいよ

告知がなく急にはじまったみたいだよ!!

 

ゲー美 普通

みたいね

管理人もさっそくやってみたみたいだよ

 

管理人 考え

ええっ、やってみたわ・・・

ただプレイの感想の前にとりあえず一言言わせて欲しいわね

 

ゲー子 普通

どうしたの?

改まっちゃって?

 

管理人 くわっ

告知がない上に、いきなりメンテナンスでサービス開始が遅くなるのは勘弁して下さい!

さらにメンテナンス時間も延長されちゃうし・・・

1ちなみに結局開始時間は23:00になったわ
明日平日なのに・・・

 

ゲー花 怒り

いきなりメンテナンスはかなり残念ですが、次の日が平日なのは仕方ないですよ!

管理人さんも少しは大人になって我慢して下さい!!

 

管理人 くわっ

女子高生だから大人じゃないわよ!!

子供なんで我慢できないから、次の日が平日にもかかわらず夜更かししてインペリアルサガをやったわよ!!

 

ゲー美 驚き2

このニセ女子高生が・・・

我慢できず夜更かししてゲームやっちゃう精神年齢は高校生以下なんじゃないの

 

ゲー子 普通

まあ夜更かししちゃったならしょうがないよ

ゲームの内容はどうだったの?

 

管理人 考え

ブラウザゲームの経験がほとんどないからそれを踏まえて聞いて欲しいんだけど・・・
こんな感じで章仕立てで話は進むみたいね

章さらにその章の中にいくつかクエストがあってそれをこなして行くって流れね
クエストを選ぶとこんな風にすごろくみたいなマップが出て
マップパーティーが進んでいく事になるわ
途中には当然敵がいたり宝物があったりするわ
敵とぶつかるとこんな戦闘になるわよ
戦闘5人そろっていればそこまで苦戦する事はないけど途中で分かれ道があって分岐したほうがいい場面とかがあるからそうなると苦戦しちゃう事もあるんで注意ね(無理に分岐する事もないけど宝がとれなくなる)
そしてマップの最後にはボスがいるわデス

パーティーを分岐させていたから最初のターンは3人で戦うハメになってるわね
でも1ターンに1マス進めるから戦っているパーティーがいるマスまで仲間が来るのを待てば5人で戦えるわよ!!

 

ゲー花 驚き

はい、クエストの大まかな流れは分かりましたけど・・・

いきなり戦う相手が死の神デスですか!?
三柱神の長兄でミンサガではパワーアップしていなければラスボスのサルーインより強い大物ですよ!?

 

管理人 考え

うん、このデスは偽者って話よ

恐らく今後戦うことになってくるんでしょうけどね・・・
私も最初びっくりしたわ

 

ゲー美 普通

ところで管理人・・・

ロマサガシリーズって大体戦闘終了後全回復するって仕様だったと思うけど、このインペリアルサガではどうなっているの?

どこかでアイテム課金の要素があると思うんだけど、もしかして回復にお金がかかるとかってないよね・・・?

 

管理人 考え

戦闘終了時にHP全回復しないわ!

それどころかクエストをクリアしてもHPは回復しないわ
宿に泊まれば回復するけどかなり時間がかかるわね 

宿上記みたいに2時間25分もかかったりするわ!
しかもベッドが2個しかないから回復できる人数も1回に2人のみと限られてしまうわ
一応支給品の傷薬ですぐに全快できるけど、5コしかストックがもてないわね・・・
ベッドの数を1コ増やすには800クラウン必要でゲーム内で貯めることも出来るけど貯まりにくいから課金で購入もできるわよ・・・

 

ゲー子 考え

うーん ある程度はしょうがないんだろうけど・・・

やっぱり回復は気兼ねなくしたいよね
私としてはゲームソフトとして出して欲しかったなあ

 

管理人 考え

あと今の所の話なんだけどLPを回復する手段がないみたいよ!

そしてLPが0になりキャラが死んでしまったら消えてしまうみたいね!!

 

ゲー花 驚き

そ、それは厳しい仕様ですね

ロマサガシリーズは難易度が高めでいきなり強いが出てきたりするのも特徴の一つですが、そんなモンスターが出てくるととんでもない事にならないか心配です!

 

管理人 考え

・・・まあ私がブラウザゲームの経験がほとんどないからやりにくく思えるって所もあるとは思うんだけどね

それにまだ序盤で、仕様も変わってくるかもしれないけどね

 

ゲー美 考え

まあ、管理人もゲーム作るのにもお金がかかるんだから遊ぶのも絶対に無料でっていうのもどうかっていうのもあるしね

 

管理人 笑い4

あまり話すと長くなっちゃうんで、また改めて色々お話しようかなと・・・

あと不慣れもあり何だかんだ言ってしまっていますがもちろん引き続きインペリアルサガで遊んでいきますよ~


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です