【朗報】インペリアルサガの運営を動かす事に成功!


管理人 くわっ

み、み、みんな・・・ つ、つ、ついにや、や、やったわよ

ま、ま、まさかこんな事になるなんて・・・
ブログをやってきた甲斐があるってものだわ

 

ゲー子 普通

どうしたの、管理人さん?

いつになく言葉もたどたどしいし、ブログやってきた甲斐があるってよほどの事でもあったの?

 

管理人 くわっ

そうよ!前回インペリアルサガの問題点を5つあげたと思うけど、インペリアルサガの運営がその指摘を受けて6/25の11:00~16:00でメンテナンスを行い、指摘事項の一部を修正するみたいなのよ!!

 

ゲー美 驚き

ええっー!?そんなバカな!!

一部上場企業のスクウェア・エニックスがこんなブログの意見を聞いてメンテナンスするなんて事ないでしょ

 

ゲー花 驚き

そうです、さすがに言いすぎですよ!!

前回もいいましたが運営チームへの要望のトピック攻略wikiの雑談掲示板の炎上が直接のきっかけじゃないでしょうか?

 

管理人 あせり

いや、このブログも少しは力になったんじゃないかしら

インサガ関連の言葉で検索すると結構上位に表示されてくるわよ?

 

ゲー美 怒り

調子に乗らない!

このブログの力かどうかなんてどうでもいいからメンテナンスで修正される項目について教えなさい
ホントインペリアルサガの運営の方々スミマセン・・・

 

ゲー花 普通

では、私が説明しますよ

まずロマサガ2の初代皇帝レオンと息子のヴィクトール及び帝国軽装歩兵(女)と宮廷魔術師(男)が追加キャラとして登場するみたいですね

そして注目のバランス調整は
・ゲーム全体の技の命中率の修正(命中率UP)
・宿屋の回復時間の短縮
・支給傷薬の所持上限が5個から10個に上昇(毎日AM5:00と17:00に受け取れますが2回分一辺に受け取る事も可能)
・皇位継承の際に特別候補が常に出現
・その他UI系の不具合の修正及び改善

※さらに お詫びとして特別召集状1個と超速傷薬5個も配布するとの事です

 

ゲー子 驚き

宿屋や命中率は前にこのブログでも言ってた話だよね
傷薬も宿屋と似たような話だよね
でも「皇位継承の際に特別候補が常に出現」っていうのはいまいち意味が分からないな・・・

 

管理人 考え

そうね・・・ これはちょっと分かりにくいんだけど、皇位継承の際ってこんな画面になるのよ

 

継承この中から次の皇帝を選んでって話なんだけど、この4人は全員現パーティーメンバーなのよ!!
つまりどんなに強いキャラでも次の皇位継承で100%いなくなっちゃうの
また皇帝候補は必ずランクが戦士以上(ランクは皇帝 >王者 >将軍>戦士 >上兵>兵士の順)から選ばれるの
もしパーティーに戦士キャラがいなかった場合は特別候補として仲間にいないキャラが特別候補として出現するんだけど、今後は必ず特別候補が出てくるって事みたいね
つまり皇位継承によるキャラロストを回避できるって話みたいね

※注 将軍は皇帝候補に入ることはありません
戦士がおらず皇帝、王者しかいない場合でも特別候補は出現します

 

ゲー美 考え

なるほどね・・・

ちなみに特別候補で戦士よりも上のランクのキャラが出てくる事があるのかしら・・・

戦士ランクしか出てこないとなると、結構厳しいわよね・・・

 

管理人 考え

メンテナンスのお知らせからのみでは読み取れないけど個人的には出てこない可能性が高いかなって思うわ


現在のキャラの位置づけを見ると王者以上はガチャ位でしか出てこないみたいだし(あとは特別召集状位?)、無課金だとよほどの事がないと戦士までしか手に入らないみたいだからね

 

ゲー子 普通

LPの仕様とかは変わらず回復しない仕様のままなのかな?

 

 

ゲー花 普通

そうですね、メンテナンスお知らせにはっきり書いてないですし、おそらくLPの仕様はそのままではないかと思われます

 

ゲー美 考え

まあ、今後改善されるかもしれないけど、今回は見送りって事かしらね

今回のメンテナンスでどこまで炎上が収まるかってところかしらね・・・

 

ゲー子 普通

2ちゃんねるのインペリアルサガのスレッドもかなりの早さみたいだね
内容もけっこう炎上気味にみたいだしね

 

管理人 驚き

ゲー子ちゃん、2ちゃんねるまでチェックしていたのね・・
とりあえず6/25のメンテナンス楽しみにしてます
現在の私のパーティーはジリ貧の詰みに近い状態です

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です