オレたちのインペリアルサガはこれからだ!


管理人 くわっ

インペリアルサガがまたまた7/2の11:00~16:00頃までメンテナンスをやるらしいわよ

これでよくなるといいわね!

 

ゲー美 驚き

・・・何かタイトルからしてあまりよくなるって思ってないんじゃないの!?

 

 

ゲー子 普通

そんな事いわずに期待しようよ
その今度のメンテナンスってどんな所を修正するのか教えてよ

 

ゲー花 普通

分かりました
さっき調べてきた所、新しい期間限定のイベントが配信されるらしいですね
イベント名は『久遠の復讐!七英雄vs七英雄!』というタイトルでイベント限定の報酬もあるみたいです

またバランスの修正として
・術の一部が修練の旅の対象に加わり、消費SPを軽減できるようになる
・スービエ/ノエル/ロックブーケのステータスと使用する技を変更
・「詩人の楽器を入手せよ!」、「魔王復活の儀式を止めよ!」、「【中級】鉱物を収集せよ!」、「【中級】皮革を収集せよ!」、「【初級】素材を収集せよ!」、「【中級】素材を収集せよ!」
上記6つのクエストのモンスターの配置を変更する
・その他UI系の不具合修正・改善

を行うそうですよ

 

管理人 あせり

イベントはいいと思うけど・・・
よく問題点として挙げられる「LPの回復が出来ない」「戦闘中にHPの回復ができない」「仲間の成長に限界がある」みたいな所は修正されないのね・・・

 

ゲー花 ごめん

一応お詫びとして、前回のメンテナンスと同様に
特別召集状×1と開花のお守り×3が配布されるみたいですね
これで何とか勘弁してあげて下さい

 

管理人 怒り

コラー、そんなんじゃ我慢できないわよ

特別召集状も2~3回やってみたけど、戦士クラスしか手に入らなかったわよ!

特別養成所一応戦士クラスでは当たりの能力とは思うけどね・・・

 

ゲー美 普通

無課金なのにエラそうな気がしないでもないけど

ただまあお詫びでもらった特別召集状で一般の兵士養成所でも出てくる戦士クラスだったらちょっと頭に来るかもしれないけどね

 

ゲー子 普通

管理人さんの現在のパーティーは一体どんな感じなのかな?

 

 

管理人 泣き

LPやHPの回復がない仕様のせいですでにボロボロ・・・

主力パーティーはこんな感じよ!

 
パーティー
ホークのLP1を筆頭に主力でLPの減少がないキャラなんて一人もいないわよ・・・

 

ゲー美 驚き

こりゃあ、管理人が「オレたちのインペリアルサガはこれからだ! 完」ってなる可能性がありそうね

主力がやられたら育てなおすしかないものね

 

ゲー花 普通

期間限定イベントも難易度高そうですし
参加してもいたずらにLPを下げてしまうだけなのかもしれないですね

 

管理人 泣き

そうね

無課金だと基本戦士クラスまでしか手に入らないから、クエストの難易度でいうと★5位までしかリスクが高すぎて参加できないわ

 

ゲー花 普通

それが今の所、3章で止まってしまっている要因ですね

3章のメインクエスト「決戦!破壊神サルーイン!」は★6の難易度で無課金勢にとって大きな壁となるクエストですね
サルーイン

 

ゲー美 考え

うーん、話を聞く限りだと、今回の修正は単純にクリアを目指している無課金勢の人達にはあまり関係のない修正のようね

 

管理人 考え

ログインボーナス貰えるから、今の所毎日無理してでもログインしてるけど・・・

場合によってはクリア前に引退をせざるをえないかもしれないわね・・・

 

ゲー花 あせり

ゲームを配信しているはずのyahooにもyahooニュースでかなり厳しい事を書かれていますからね・・・

「やっぱインサガより艦これだわ」 『インペリアル サガ』が“クソゲー”すぎて大荒れ

今月18日、スクウェア・エニックスから25周年を迎えた人気シリーズ『サガ』の最新作『インペリアル サガ』のサービスが開始されたが、わずか1週間で“クソゲー”という烙印を押されてしまった。

『サガ』シリーズはスクウェア・エニックスから発売された、ゲームボーイの『魔界塔士 Sa・Ga』(1989年)に始まり、『ロマンシング サ・ガ』『サガ フロンティア』と多くの名作を生み出してきたシリーズだ。今回配信された『インペリアル サガ』は、シリーズ初となる“PCブラウザゲーム”。闇の瘴気に覆われた複合世界「ディスノミア」を舞台に、主人公・半神アデルをはじめとする英雄たちの物語が描かれる。「三柱神」「七英雄」「四魔貴族」など、旧作のファンにとっては懐かしい要素が多く含まれているのもポイントだ。

 本作にはエグゼクティブプロデューサーとして『サガ』シリーズの生みの親・河津秋敏氏が携わっているほか、サウンドコンポーザーに伊藤賢治氏、メインキャラクターデザインに小林智美氏と、『サガ』シリーズでおなじみのスタッフが集結したということもあり、配信前は「イトケン(伊藤)いるならこれは期待…!」「トレーラー見たらインサガ普通に面白そうだった」といった『インペリアル サガ』に期待を寄せるファンの声が見受けられた。

 だが、いざサービスが開始されると、ゲームシステムなどに対し、不満が噴出。同作はいわゆる、くじ引き式でキャラを入手する“キャラガチャゲーム”なのだが、生命力の数値である「LP」がゼロになるとキャラがロスト(消失)してしまう、育成ゲームにもかかわらず出撃回数でキャラの成長がストップしてしまう、回復手段に乏しい、雑魚相手でも攻撃ミスが連発する……といった、やり込むには大変ストレスがたまるゲームになっているという。さらに、「課金するのが前提のゲーム」「スクエニはユーザーから金を巻き上げることしか考えないんだろうな」など、“課金への圧力”が強いといった評価が多い。
(以下略)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150628-00010002-otapolz-game

 

管理人 泣き

できればまだ続けていきたいと思ってますので、問題点の修正をなにとぞよろしくお願いします・・・

 

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です