イベントクエストはとんでもないものを盗んでいきました・・・あなたのLPです!


ゲー美 普通

インペリアルサガで前回メンテナンス終了後にイベントクエストが始まるって話だったけど、管理人どうなったのかな?

 

ゲー子 普通

イベントクエストやってたみたいだけど、どうだったのかはまだ聞いてないなぁ

管理人さん、呼んで来るよ!

 

管理人 笑い4

あらあらどうしたの、みんな?

人気者はつらいわね

 

ゲー花 普通

管理人さんというよりインペリアルサガのイベントクエスト「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」が気になって呼んだだけです

話を聞けたら管理人さんは用済みですよ

 

管理人 驚き

管理人なのによ、用済みって酷くない!?

・・・まあいいわ
今回の期間限定のイベントクエスト「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」について簡単に説明するわね

このイベントは前半パートと後半パートに別れていて、前半と後半で戦える七英雄が変わってくるわ
今は始まったばかりなので前半戦で戦える七英雄は「クジンシー」「ボクオーン」「スービエ」「ロックブーケ」の4人よ

難易度★2、★4、★6、★9で戦えてクリアするとクリアした古代人版の七英雄が仲間になる事があるわ
クラスとしては上兵と将軍で★が高いほど仲間になる確率が高いみたいね

 

ゲー子 普通

一応、一通り戦ってみたんだね
結果はどうだったのかな?

 

 

管理人 考え

今の所、5~6回戦ってみたけど・・・

仲間になったのは0人よ

 

ゲー花 普通

5~6回という事は恐らく★2か★4位って事ですよね

それならまだ仲間にならないのも仕方ないのかもしれませんね

それはそうと私が気になっているのは七英雄の強さなんですが、どんな感じだったのでしょうか?

 

管理人 考え

そうね・・・

一番戦ってみたのがスービエなんで、まずスービエで説明するわね

 初級のスービエなんだけど外見はこんな感じよ
スービエ見た目はとんでもなく強そうだけど★2だから画像の戦士と上兵だけで十分勝てるわ
計算した所、ダメージを2233与えたら倒せたのでHPは2000ちょっとって所ね

一応注意点としては全体攻撃のメイルシュトロームをたまに使うわ
メイルシュトローム防御20前後でこのダメージだからそこまではたいした事はないけどレベルの低いパーティーの場合は一応気をつけてね

 

ゲー美 普通

まあ、初級だとこんなものなのかな?

見た目とのギャップはありすぎな気はするけどね・・・
じゃあ次、★4の中級だとどうなの?

 

管理人 考え

まずダメージ計算をしてみたけど、3546ダメージで倒せたからHPは3500位かしらね

あと参考までにだけど稲妻突きのダメージの比較よ

稲妻突き初 稲妻突き中上が初級のスービエで防御25のガラハドに稲妻突きをした時のダメージ、下が中級のスービエで防御36のグレイに稲妻突きをした時のダメージね

 

ゲー子 驚き

やっぱり確実に強くなってるね・・・

★6だと道中の敵も強くなってるし、この管理人さんのパーティーだと事故が起きそうで行くのはちょっと怖いね

 

管理人 泣き

・・・★6どころか★2でも事故が起こってしまいました
犯人はロックブーケです
彼女はテンプテーションという危険すぎる技を★2レベルから使って来ます・・・

 

ゲー花 驚き

テ、テンプテーションですか!?
それはロマサガ2だと味方全体の異性を魅了して同士討ちさせる技ですよね!?

LPなくなるとキャラが消えてしまうインペリアルサガでそんな技つかわれたら、たまったものではありませんよ!

 

管理人 泣き

細かい仕様までは分からないけど、パーティー内の男性キャラ全員に対して魅了するという、基本的な仕様は変わらない模様です

     
同士討ちで3人もLPを減らすハメになりました・・・

 

ゲー花 驚き

こ、これはかなり恐ろしい仕様ですね・・・
★2でこれだとさらに上位だとどんな事になるのでしょう

 

 

ゲー美 考え

まあ、女性パーティーで行けばいいんだろうけどね

ただ無課金だとあまり余分に仲間をとっておけないからちょうどいい女性キャラがいるかは微妙かもしれないけどね・・・

 

管理人 考え

一通り遊んでみた感じだと、スービエが一番事故がなさそうな感じだったわ

何とか無課金勢としては大きな戦力になる将軍キャラを何とか手に入れたいですね・・・

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です