インペリアルサガ 無課金で3章までクリアのまとめ


ゲー子 普通

管理人さんはインペリアルサガどこまで進んだの?

全部クリアしたのかな?

 

管理人 あせり

いやいや、そんな簡単にクリアなんて出来ないわよ

課金している人ならともかく無課金でプレイしているから、難易度すごく高いのよ!

 

ゲー花 普通

 とはいえ何だかんだで運営からお詫びの品を結構もらってましたよね
7/6も毎週日曜日のAM4:00に謎のセッションエラーが出る不具合の対処に関連したお詫びがありましたよね

 

管理人 笑い4

そうそう、お詫びの品として500クラウン程頂いたわ

この不具合に関しては直接被害は受けていなかったので正直丸儲けだったわね

 

ゲー花 普通

日曜のAM4:00にインペリアルサガをやっていなければ関係のない不具合ですからね

・・・王や帝を育てていてその被害を受けた人にとっては500クラウンでも足りないかもしれませんが・・・

 

ゲー美 普通

まあ、それはそうと進み具合の話はどうなったのよ?

なんだかんだで詰まらずやってけてるの?

 

管理人 考え

今現在は一応3章までクリアして最後の4章の途中って感じよ

無課金だとここまでくるのも大変だったわよ

 

ゲー子 普通

へえ~、そうなんだね

じゃあ、1章から順番に戦いの歴史を教えてよ
これから始めようって人に参考になるようにさ

 

管理人 考え

そうね・・・ 分かったわ

まず第1章ね
1章は正直皇帝アデルと事前登録で入手した将軍のグレイがいたので難しくはなかったわ
捕まった宇宙人ただ始めたばかりでシステムが分かってなかったから、今考えると一章で育て方を考慮しつつ、粘って育成すればもっと楽に進められたような気がするわね

 

ゲー美 驚き

だからそのグレイは別のグレイでインペリアルサガとは関係ないでしょ!

・・・とそれは置いておいて、今考えるとどう進めればよかったと思ってるの?

 

管理人 くわっ

1章だと「暴走戦車を破壊せよ!」のクエストでもっと稼げばよかったわ

このクエストだと全体攻撃可能な剣装備の戦士をドロップする可能性があるからね

逆に「ゆきだるまを仲間にせよ!」や「バンガードを奪還せよ!」の★の数が少ないクエストにグレイや戦士以上のキャラを参加させない方が成長の上限の関係上よかったわね
これらのクエストは適当に召集した兵や上兵クラスで十分クリア可能だしね

 

ゲー花 普通

「暴走戦車を破壊せよ!」で今後主力となりうるキャラを入手しつつ育てようという事ですね

1章では皇帝アデルさんがいて頼りになりますしね

 

ゲー美 考え

1章のラストのクエスト「冥府の決戦!死の王デス!」はどうなのよ?

何か特別な戦略が必要だったりしないのかしら?

 

管理人 くわっ

特に戦略なんて必要ないわよ

1章は強キャラのアデルさんもいるし、そもそも★3の難易度だから「暴走戦車を破壊せよ!」の方が難易度が高いくらいよ
1章ラスト

 

ゲー花 あせり

死の王デスとの戦闘自体もそこまで苦戦するようなものではないようですね

私もプレイした際に計算してみた所2582ダメージで倒せましたのでHPは2500程ではないかと思われます
デス威力もこれ位なので何も考えないでプレイしても倒す事は難しくないですよ

 

ゲー子 考え

という事は問題なのは第2章からってことかな

アデルさんも第2章からいなくなっちゃうし、どうしても難易度が上がっちゃうよね

 

管理人 考え

第2章も難易度は上がるけど、ちゃんと★3~4位の難易度でキャラ育成していれば上兵と戦士のみのパーティーでもクリアできると思うわ

私は1章は結構早くクリアしちゃったけど、アデルさんがいるうちに粘って戦士を育成してもいいし2章の★4~5のクエストや曜日毎のバトルクエストで育成すれば十分クリアできるわ

 

ゲー花 普通

第2章のラスト「血戦の拍動!七英雄、襲来!」は★5の難易度ですからね
七英雄の強さとしては、まず攻撃力はそれなりって所でしょうかね七英雄ただ戦い方に大きな弱点があります

原作通り攻撃していくとダメージに応じて次々と七英雄が登場してくるのですが、1人登場の際に全員の行動が終了していなくてもターンエンドになります
なので稲妻や龍陣のように先手をとって全員で攻撃を叩き込める陣形ようにしておくと、七英雄が攻撃する前にターンエンドして一方的に攻撃ができます
6618ダメージで倒せたので恐らくHPは6500程という所ですかね

 

ゲー美 驚き

えっ!?稲妻や龍陣で先手を取れれば、相手に攻撃されずに一方的に攻撃できるって楽勝なんじゃないのかしら?

 

管理人 考え

ゲー美ちゃん、そう無課金で簡単にはいかないわよ

SPに限りがあり、回復もできないんだからそう一方的にこちらだけ技を叩き込むわけにはいかないわよ

 さらに原作で使用してきた恐ろしい技もあるからね・・・
死神のカマ マリオネット死神のカマはダメージ+確率で1撃死という、キャラがロストするこのゲームの仕様にあるまじき攻撃をしてくるから要注意よ

 

ゲー子 驚き

そ、それでもここまでは何とかなるんでしょ・・・

3章だと一体どうなっちゃうの!?

 

ゲー美 考え

3章が課金していない場合の詰みポイントになりえるって話を聞いた事があるわよ

 皇帝や王者キャラなしだとかなりきついみたいね

 

管理人 考え

育成は1章や2章と同じで★4~5のクエストをクリアしていけばいいと思うわ
最近だと前に紹介した「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」のクエストなら将軍ランクのキャラドロップも狙いつつ育成できるからいいかもしれないわね

ただ3章のラスト「決戦!破壊神サルーイン!」は★6の難易度だから今までのように育てたキャラを連れて行っても場合によっては全滅もありえるわ
最悪撤退も考慮に入れたほうがいいわね

 

ゲー子 驚き

3章のラストのサルーインさんって無課金だとそんなに怖いの!?

 

ゲー花 普通

そうですね、現時点で戦闘中の回復手段がないインペリアルサガにおいて全体攻撃というのは脅威ですが、サルーインさんは、威力の高い全体攻撃を連発してきますよ

サルーイン
戦士レベルだと育てても大体HP400超える位が相場ですがサルーインさんの撃剣波だとこれ位のダメージを受けます
道中の敵も強く多少ダメージを食らっている中で撃剣波を連発されると十分全滅はありえますね

 

管理人 考え

私としてはこの戦いはアイテムの使いどころだと思うわ

無課金でも身代わり人形や帝国軍旗はログインボーナス等でもらえるから、ここで使うのがいいと思うわね
無課金パーティーでこれらを使った結果はこうだったわ
サルーイン撃破

 

ゲー美 驚き

ホントにギリギリじゃないの

あと一回撃剣波がきてたら全滅だったんじゃないの?

 

管理人 あせり

その通りよ、最初帝国軍旗でダメージ2386与えたからそれがなかったら完全にアウトだったわ
このターンの最初このまま戦うか退却するかかなり迷ったわよ

ポイントとしてはサルーイン相手に長期戦なんてとてもできないから、ひたすら強力な技を使っていくって事かしら
ダメージ6526で倒せたからHPは6000~6500って所かしらね
短期決戦で3ターンで決着をつけたわ

 

ゲー子 普通

なんとか3章までクリアはできたけど、だんだん難しくなってるしラストの4章のクリアはできるのかな!?

 

管理人 泣き

正直このままじゃかなり厳しいかなって思ってます

一応チャレンジはしてみますので、続報をお待ち頂けたらと思います

 


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です