世界よ!これがグラディウスⅡだ!!2


ゲー子 普通

前回はシステムとか紹介だけで終わっちゃったけど、今回からいよいよプレイだね

みんな褒めてたからどんな感じになるか楽しみだよ

 

管理人 笑い4

私も実際にプレイしてみるのは楽しみよ

難易度がどうとか言ってたけど、数十回やられたとはいえコンボイの謎をクリアしたし、スターソルジャーみたいなシューティングもやった事があるし大丈夫でしょ

 

コンボイ

やられた数は数十回どころか数百回だったような気がしますけどね・・・

 

 

ゲー美 普通

調子にのってるような気がするけど、まあとりあえずプレイしてみなさいよ

 

 

管理人 笑い4

まずは装備の選択画面よね
ここは最初に決めると変更不可って話だから慎重にきめないとね・・・
よ~し、上から3番目の装備にするわよ

選択画面

 

ゲー花 普通

・・・ちなみに管理人さんはどうして上から3番目の装備にしようと思ったのでしょうか?

 

 

管理人 笑い4

武器のLASERよりRIPPLEの方が攻撃範囲が広くて使えそうな感じがしたからよ

そうなると上から3番目か4番目って話だと思うんだけど4番目の2-WAYよりPHOTONTORPEDOの方が威力が高くていいのかなあ~って思ったんで

上からの攻撃には多少弱くなっちゃうかもだけどRIPPLEの攻撃範囲の広さでカバーしうると思って上から3番目にした次第です

・・・まあ正直よく分からないから、イメージで選んでみたんだけどね

 

ゲー子 驚き

話だけ聞くと意外と管理人さんも考えているのかな!?って感じがするね

 

 

管理人 くわっ

意外とって何よ!!

・・・まあいいわ みんな見てなさい、行くわよー!

 
               

 

ゲー花 驚き

案の定と言いますか・・・
やられるにしても、もう少しどうにかならなかったものでしょうか!?

動画どころかgifファイルのレベルで終了していますよ!

 

ゲー美 驚き

パワーアップカプセルを取るのか、敵を倒すのかはっきりせず中途半端な動きをしてるからよ

この調子じゃpart100までかかりかねないわ

 

ゲー子 驚き

この後もこの調子で全滅・・・

1分も持たずにGAME OVERになっちゃったんだけど
下手すぎるんじゃ・・・

 

管理人 驚き

みんなが周りであーだこーだ言うから、やられちゃってるのよ!!

もう少し静かにやらせなさいよ!

 
———————–1時間後———————–

ゲー子 普通

やっとちょっと1面にも慣れてきたみたいだね

さすがに最初の編隊にはやられなくなってきたよ

 

管理人 笑い2

まあ、こんなもんかな
一応他のゲームもやってきてるし、ちょろいものよね

 

 

ゲー花 怒り

全然自慢できるレベルではありませんよ

1面のプロミネンスでやられまくりじゃないですか


プロミネンス

 

ゲー子 驚き

それにしても、前回も話したけどファミコンとは思えないグラフィックだよね

火の鳥が飛んできたり、ファイアードラゴンが襲ってきたりと1面とは思えない迫力だよ
ドラゴン 火の鳥

 

管理人 あせり

ホント、迫力に見とれちゃってやられる事もある位よ

・・・何だかんだでボスまで来られたけど、1面のボスも中々の迫力よ

1面ボス羽を飛ばしたり火を吐いてくる炎の鳥がボスね
強さとしては、ここまで生き残ってくる装備があればそこまで大した事はないわ
1回で撃破に成功したわよ

 

ゲー美 普通

ボスを1回で倒せたっていうのは凄く意外ね

ボスが操作ミスでもしたのかな?

 

ゲー花 普通

1面のボスは動きはかなり単調ですからね

さらにここまで来るにあたって装備をかなり揃えられたのが大きいですね

 

管理人 あせり

2人とも何としても私を褒める方向の話を持っていかないのね・・・

まあいいわ、2面に突入よ!!

2面12面は要塞みたいな建物に進入しての戦いね
最初は壁を壊して道を作りながら進むような作りになってて、狭い道で戦わなくちゃいけないわね

2面2さらに進むと触手みたいな敵が出てきたりしたわ
なかなか耐久力があって、倒すのが大変でした

 

ゲー子 驚き

あれ!?管理人さんどうしたの!?

2面いっきに進んじゃってるみたいだけど?

 

ゲー花 普通

1面の装備が持ち越しですからね

オプション4つとフォースフィールドがあるみたいなのでサクサク進んでしまったのでしょう

 

管理人 くわっ

「サクサク進んでしまった」って何よ!

進んでもいいでしょうに・・・
っと何だかんだでボスまで来ちゃったわよ!

巨大な目巨大な目と触手のボスね
弾も撃ってくるけど破壊可能だし、意外とあっさり倒せたわ

ガイコツでクリアしたかと思ったら、何と2匹目のボスの登場よ!!
巨大な頭蓋骨状のボスね
頭蓋骨なのに元気に飛び回ってくるわ そして・・・

口から怪光線たまに口から怪光線を放ってくるわよ!!
これを見て多分これを連想した人は多いと思うわ

ナッパ

 

コンボイ

最後のナッパは特に不要だけど・・・

いきなり2面でボスが2体も出てくるなんてすごく贅沢な作りだね!

 

ゲー美 驚き

グラディウスⅡは確かに贅沢な作りだけど、あなたのゲームはもうちょっと頑張りなさいよ・・・

 

 

管理人 笑い1

よーし、2面も一気に突破できたわ

長くなりそうだから3面は次回に続く形にするけど、3面も一気にクリアするわよ~!

 

ゲー花 あせり

完全に調子に乗ってしまってるようで、嫌な予感しかしませんね・・・

こんな管理人で大変申し訳ないですが、次回もぜひご覧下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です