インペリアルサガのメンテナンスってどうなったの!?


ゲー子 普通

そういえばインペリアルサガで7/9にもメンテナンスがあったって聞いたけど、どんな変更があったのかな?

 

 

管理人 あせり

あら!?ちゃんと見れてなかったわ

じゃあ一緒に見てみましょうか
早速ログインをっと・・・

タイトル画面アレ!?なんかCONFIGって表示があるんだけど・・・
今までなかったよね

コンフィグいくつか設定ができるようになったみたいね

 

ゲー花 普通

公式HPをみるとUI(ユーザーインターフェース)の改善と記載がありましたので、それでしょうかね!?

七英雄のクエストを何度もする際等にバトルスピードの高速化はよさそうですね

 

ゲー美 普通

他の部分もどんどん見ていきましょ

管理人、早くしなさい!

 

管理人 あせり

わ、わかったわよ

・・・あっ!所属家臣の上限数が増えているわ

家臣今までだと26人だったのに今度は+20人されて46人まで家臣をストックできるようになったわね

 

ゲー花 普通

管理人さん、フィールドに出てみて下さい

各地に新しい哨戒クエストというものが追加されているみたいですよ

哨戒

 

ゲー子 驚き

あっ、ホントだ!

ゲー花ちゃんの言ってた以外でも各地にいくつか哨戒クエストが発生しているね

 

ゲー美 普通

バトルクエストとかと違ってやっぱり年数が増えたりするのかしらね?

内容とかも気になるし、とりあえず「[哨戒]失われた地」ってクエストをやってみてよ

 

管理人 あせり

わ、わかったわよ・・・(さっきから強引ね)

とりあえずクエストに参加してみたけど、見たところ七戦のクエストでいつものクエストと変わらないように見えるわね・・・
哨戒クエ
ボスも特に変わった所もなかったわね
Sクリアしたんだけど、その際に家臣が2人入手できた事ぐらいしか目ぼしいところは無かったわねぇ

 

ゲー美 考え

う~ん、家臣が入手しやすいとかあるのかしらね・・・

低難易度のクエストが多いみたいだから単純にクラウンが入手しやすくなったと見るべきなのかしら?
とりあえず何かわかったら教えてちょうだい!

 

ゲー子 普通

あと他に変更されたところってどこかな?

 

 

管理人 泣き

・・・スミマセン

自力で分かったのはこれ位です
他にもあるかもしれませんが、分かりませんでした

 

ゲー花 あせり

いちいちそれ位で泣かないで下さい

公式HPによると上記で説明した以外の7/9のメンテナンスでの変更点は

・2章と3章での皇位継承ルールの変更
今までは皇位継承すると章の最後にロスト確定だったのがクリア後にLPを全快し出撃回数はステータスはそのままで復帰する

・今まで皇位継承できなかった将軍キャラも皇位継承できる

・クエストの失敗や撤退で年数は経過せず、10年経過時は成功したクエストのみ挑戦できる(今までのようにわざと失敗して10年経過後も参加するような事はできない)

・名前入力の際に記号が使用でき、文字数の制限を1~10文字に変更

・既読イベントのスキップが可能

・「【初級】素材を収集せよ!」、「【中級】素材を収集せよ!」、「【上級】素材を収集せよ!」のクリア報酬で3種の素材が常に獲得できる

 

ゲー子 驚き

あっ、前々から大きな問題として有名だったLPについてついに回復させる手段ができたんだね!!

 

 

ゲー美 普通

クリアできる実力がなきゃダメだけど、これはかなり大きな変更点と言えるんじゃないかしら!

 

 

管理人 泣き

と、とはいえ無課金のクリアする実力がない人達にとってはあまり縁の無い変更点ですよね・・・

 

 

ゲー花 ごめん

ゲームを開発するのもただではないんですから、無課金だと多少不都合があるのは仕方ないと思いますよ

 

 

ゲー美 考え

まあ、ガチャ1回360クラウン(360円)はさすがに高いんじゃないの!?っていうのは分からないでもないけどね・・・

もう少しその辺がどうにかなれば管理人も払うんだけど

 

ゲー花 普通

まあ、頑張ってクリアして下さい

・・・そうそう、公式ツイッターによると7/11にログインすると何かあるような事が書いてありましたよ
救済処置かもしれないのでアクセスしてみては?
ツイッター

 

管理人 泣き

は、はい

引き続きクリアできるよう頑張ってみるつもりです

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です