インペリアルサガ「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」後半戦をやってみた


ゲー花 普通

メンテナンスも終わり、イベントクエスト「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」の後半戦が始まりましたね

 

管理人 笑い4

16:00のメンテナンス後に不具合が発覚し、18:15から緊急メンテナンスが入ってサービス復旧が20:00になるという定期イベントもあったみたいよ

 

ゲー美 怒り

コラー、定期イベントとかって言うな!!

その後お詫びの品で500クラウンもらったんだから、あんまりそういう事言わないの!!

 

ゲー子 普通

ちなみになんだけど、今回はどんな不具合があったのかな?

ちょっと気になるよ

 

管理人 笑い4

クリア時の報酬間違いとか開花のお守りが使えなくてエラーがでるとかあったみたいだけど一番影響があったのが七英雄ダンターグの活殺獣神衝の威力の設定ミスみたいよ

 
もう修正されたから今となっては分からないけど、ネットとかで調べる限りだと活殺獣神衝を食らうと中級でも400以上のダメージになるとかって話らしいわね

 

ゲー花 驚き

それは大変ですね!
無課金のキャラクターではまず耐えられないです!!

LP0でロストしてしまうこのゲームではもう修正されたとはいえ致命的なミスでしたね


※活殺獣神衝の参考動画(4:49あたり)

ただ原作のロマサガ2の活殺獣神衝の威力を考えると修正前は原作再現といえるのかもしれませんが・・・(4:49あたり)

 

ゲー美 驚き

いやいや、今のインペリアルサガのシステムで原作再現されたらLPどんどん削られて管理人なんかは強制的に引退に追いやられちゃうわよ!!

 

ゲー子 普通

まあまあ、修正された事は置いておいて「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」の内容はどうだったの?

やっぱり難しいのかな?

 

管理人 考え

そうねぇ・・・ 内容は基本的には前半戦と同じよ!

初級から始まって、クリアしていくと一つ上の級のクエストが解放されるって仕組みね

クリアした際に報酬として、倒した七英雄の上兵か将軍が手に入るっていうのも同じだわ

 

ゲー花 普通

つまり戦える七英雄が変わったという事ですね

前半戦はクジンシーさん、スービエさん、ロックブーケさん、ボクオーンさんと戦えましたが後半戦はダンターグさん、ノエルさん、ワグナスさんと戦えます

 難易度も基本的に前半戦と同じようですが、七英雄のリーダーであるワグナスさんに関してのみ、難易度が+1されているみたいですね
難易度

 

ゲー子 普通

今回オススメの七英雄っているのかな?

前回だと攻撃力の高いボクオーンさんが人気だったみたいだけど・・・

 

ゲー花 普通

今回の一番人気になりそうなのは恐らくノエルさんだと思いますね

将軍ランクのノエルさんは武器が剣の為、技の使い勝手がよいみたいです

将軍ランクのダンターグさんは武器が槍のようで、現状全体技がないのがマイナスですね
将軍ランクのワグナスさんも体術で全体技なし(術は無課金勢だと上位術を開発し覚えるのが非常に困難)で使い勝手が悪そうです

 

ゲー美 普通

とはいえ前半戦、何十回かチャレンジしても結局管理人は将軍ランクは手に入らなかったみたいだから、あまり関係ない話かもしれないけどね

 

ゲー子 考え

でも運営が確率の調整をしてきてる可能性もあるし、とりあえず頑張ってみてもいいんじゃないかな?

 

管理人 笑い4

というわけで「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」の後半戦をやってきましたわ

無課金だと上級は厳しいから、初級と中級をやってきたって感じね

まず中級ノエルさんから解説するわね
ノエル見た目通り剣技をつかってくるわね
ボクオーンと同じく縦一列に攻撃できる水鳥剣がやっかいね
ダメージ3524で倒せたからHPは3000~3500って所かしらね
Sクリア狙いでパーティーを分散させるとかしてなければ、無課金でも十分勝てると思うわよ

 

ゲー花 普通

なるほど、前に紹介した前半戦のスービエさんと同じ位のHPですかね

クエスト終了時にSPが自動で全回復するようになった為、いままでより戦いやすいかもしれません

ついでといっては何ですが、七英雄のリーダーワグナスさんの中級を紹介させて頂きます
ワグナスHPは4547ダメージで倒せたので4000~4500という所でしょうか
中級で唯一★5レベルなのでHPも高めですね
また術も恐ろしいですね
フレイムウィップでダメージ+マヒを狙ってきますがそれ以上にサイコバインドで味方全員にダメージ+マヒを狙う恐ろしい相手です

サイコバインド恐らく一番事故る可能性の高い七英雄さんだと思いますよ

 

管理人 笑い4

では最後にメンテナンスの要因となってしまったダンターグね
現在は活殺獣神衝の威力が大きく低下したので心配いらないわよ
ダンターグ同じく中級ダンターグは3166ダメージで倒せたからHPは3000ほどかしらね
無課金でも十分勝てるレベルよ

 

ゲー子 普通

ちなみに管理人さんは七英雄さんを仲間にする事に成功したのかな?

 

管理人 考え

初級を一通りSクリアと中級を一通りBクリア程度だけど、今の所上兵のダンターグとノエルが仲間になった位で将軍は仲間になっていないわね・・・

 

ゲー花 ごめん

仲間にする事や育成で全然進んでいないですね・・・

早く強い仲間を入れて第4章クリアを目指して下さいね

 

管理人 泣き

そ、その為にスクエニさん!

どうか将軍レベルの七英雄(できればノエルさん)をどうか私のパーティーに参加させてやって下さい!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です