メタルギアソリッドV ファントムペインで遊ぶ準備をしろ!


管理人 考え

みんな・・・ 知っているとは思うけど、2015年9月2日についに「メタルギアソリッドV ファントムペイン」が発売されるわよ・・・

 

ゲー美 普通

いや、まあ改めて言われなくてもかなり前から知ってるけど・・・
管理人もメタルギアなんてハードで深いストーリーのゲームをやるのね

 

ゲー花 普通

そうですね、大変意外です
管理人さんが一番最近遊んだ戦争ゲームはファミコンの「フロントライン」ですよ
ストーリーもですが操作が追いつけるんでしょうか?
戦車2こんな画面で簡単操作だったのが・・・



こんな超絶グラフィックになり、操作も難易度が増します

とても管理人さんがついていけるとは思えません

 

管理人 あせり

あらスゴイ!
グラフィックが進化したわね~
こりゃちょっと大変かな!?

 

ゲー子 驚き

か、管理人さん・・・ 進化した所の話じゃないよ
フロントライン」とか「戦場の狼」とかのゲーム経験が活かせるかかなり怪しいよ・・・

 

ゲー花 普通

ちなみに「メタルギアソリッドV ファントムペイン」はPS3、PS4、Xbox360、Xbox One、PCのプラットフォームで出るそうですが、管理人さんはどれで遊ぶ気なんですか?
ファミコンには対応していませんよ?

 

管理人 驚き

な・・・ ファミコンをバカにしちゃダメよ!!
私は今の所、PS4で遊ぼうかと考えているわ
一応PS4持ってるしね♪

 

ゲー子 驚き

えっ!?管理人さんってPS4持ってるの?

3DS持ってるのは知ってたけど凄く意外だね・・・

 

ゲー花 ごめん

まあ、一応モンハン4Gもやってましたからね
ただPS4は3DSより操作は複雑だと思いますよ・・・
私も好きなシリーズだけに、クリアまでは頑張って下さいよ?

 

管理人 笑い2

フフフ・・・
みんなホント勘違いしちゃってるけど、私はPSからのメタルギアソリッドシリーズを遊んでクリア済みよ!

さらにPS2で発売されたメタルギアソリッド2に関して言えば最高難易度のExtremeクリア済みよ!!

 

ゲー美 驚き

えっ、そうなの!?
それは意外ね
でもそれなら「オバケのQ太郎 ワンワンパニック」もクリアすればよかったのに!

 

ゲー子 考え

オバQの場合はかなりの理不尽要素のせいでそこまで気力が持たなかったんだね・・・
コンティニューもまともに出来なかったしね

 

管理人 笑い4

まあ、オバQは置いておいて「メタルギアソリッドV ファントムペイン」では何と、オンライン対戦もできるらしいわね

 

こんな感じでチーム戦で戦えるみたいよ!!

 

ゲー美 驚き2

ゲゲッ!
そういう感じの対戦となると、絶対管理人と同じチームでやりたくないわね 足引っ張られそう・・・

 

ゲー花 あせり

そうですね
管理人さんはさっきの動画でいいますと、子犬さんにみとれてやられてしまった兵士さんか、気球に打ち上げられたけど何とかスネークさんに助けられた兵士さんといったところではないでしょうか・・・

 

管理人 驚き

ななっ!? そ、そんな事ないわよ!
き、きっとこのブログを見ている方の中に、ぜひこの綺麗で素敵な管理人さんと一緒にオンラインで遊びたいって人がいるはずよ!

 

ゲー子 泣き

そ、その割にはブログのコメント数は少ない気が・・・

あんまり反響はないんじゃないかな・・・?

 

管理人 驚き

そ、そんな寂しい事言わないでよ!!
ブログのアクセス数は毎月右肩上がりで増えて行ってるからきっと照れてコメントできないだけだわ!!

 

ゲー美 普通

まあ管理人とチームを組みたい人がいるかは怪しいけど、もし遊んでもいいって人がいた場合に備えて練習はしておいた方がいいんじゃないかな?

 

管理人 考え

そうね、私もそう思っているわ・・・

という事で「メタルギアソリッドV ファントムペイン」に備えて「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」をプレイしようかとおもってるわ

「メタルギアソリッドV ファントムペイン」の前章にあたるのが「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」になのよ
実はグラウンドゼロズの方はまだ未プレイだからちょうど遊びつつ練習しようかと思っているわ!

 

ゲー子 普通

なるほど
じゃあ今度から「メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ」をちょくちょく紹介して行くって事だね

 

管理人 くわっ

そうよ!
そして「ドリームクラブ」に続いて実況プレイもやろうかと思ってるわ!!

 

ゲー花 あせり

また黒歴史を作るつもりですね・・・
前回はたいしてアクセス数ものびませんでしたし、今回も恐らくそうなるとは思いますが・・・ 
一応頑張って下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です