「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」と聞いて飛んできますた


み、み、み、みんな~
大ニュースよドラクエ11が3DSとPS4で発売される事が決定したわよ!!

 

ゲー花 普通

はい、知っていますよ
ツイッターでも情報流れてましたし、youtube等でも情報みましたから

 

ゲー美 普通

まあ、しょうもないブログだけど、一応ゲーム関連のブログだからね
それ位の事は押さえてあるわよ!

 

ゲー子 普通

逆にこのブログだと今まで紹介したドラクエってファミコンのドラクエ4ハイドライドスペシャルとの比較で出てきたドラクエ1ぐらいだけど、管理人さんはついていけるのかな?

 

管理人 怒り

失礼ね!ちゃんとついていけてるわよ!!
復活の呪文は時間を越えて、色々な出来事を予言している事とかよく知ってるわよ!

 

 

ゲー花 あせり

管理人さん、その動画、田代まさしさんの件でもツイッターでつぶやいていましたよね・・・
そのネタは少し使いすぎでは?

 

ゲー美 考え

ホントね
ドラクエ1の復活の呪文ネタを多用すると、実年齢を大きく誤解される可能性もあるわよ!

 

管理人 驚き

そ、それはマズイわね
自重するわよ!
レトロゲームもよくやる関係上、年齢を異常に上にみられて困ってるのよね・・・

 

ゲー花 普通

ひとまず管理人さんの事は置いておいて、ドラクエ11の話をしましょう

ドラクエ11の発表が行われた動画を皆さん一緒にみてみましょう!

 

管理人 考え

・・・・・・
一通り見てみたけど、正直納得いかない部分があったわね

 

ゲー子 驚き

えっ、そんなのあったかな!?
あっ、管理人さんが好きなドラゴンクエストモンスターズの扱いが小さめだったからとか?

 

管理人 くわっ

なぜ司会に私が呼ばれなかったのかよ!!
結構ドラクエやってる私なら呼ばれる資格があるんじゃないかしら!
せめて最終選考ぐらいまで残ってもいいんじゃない!?

 

ゲー美 驚き2

えっ、そっちの話!?
こんなにわか管理人が呼ばれるわけないでしょ
どう考えたらそんな発想になるのよ!!

 

ゲー花 ごめん

女性司会者の椿姫彩菜(つばき あやな)さんはちゃんとゲーム好きな方のようですよ
同じゲーム好きならきちんとした方を選ぶのが企業として当然だと思います

 

ゲー子 考え

というか、管理人さんはそもそも有名人でもなんでもないからね・・・
動画の再生数もそんなに伸びてないし・・・

 

管理人 泣き

そ、そんなに言われるとは・・・

少しはフォローがあってもいいのでは?

 

ゲー花 ごめん

また管理人さんに話を脱線させられてしまいましたが、ドラゴンクエスト11はPS4や3DSだけでなくNX(任天堂さんの新しいハード)でも発売も考えているそうですね

 
発売はドラクエ30周年以内というお話でしたのでドラクエ1の発売日である1986年5月27日を考えると2017年5月27日までに発売をという所でしょうかね

 

ゲー子 普通

そう聞くと、まだドラクエ11は大分先の話になるね
管理人さんはドラゴンクエストモンスターズで優勝できていないんだから、ジョーカー3でも優勝を目指さないと

 

管理人 泣き

優勝すれば、司会のオファーが来ますかね・・・
イルルカでは最高14位をとりましたけど、14位じゃダメなんでしょうか?

 

ゲー美 驚き

そりゃ、中途半端でダメでしょ!
動画の話や例年の傾向からするとジョーカー3の発売は2016年の頭位じゃないかと思うけど優勝目指しなさいよ!!

 

ゲー花 ごめん

・・・仮に優勝しても、管理人にオファーが来るとはとうてい思えませんがね・・・

 

管理人 考え

個人的にはドラゴンクエストヒーローズ2も気になった所ではあるので、もしかしたら遊んじゃうかもしれないわ
今後楽しみね・・・

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です