メタルギアソリッドV ファントムペインを待つあなたへ・・・ 「女達のメタルギアソリッドV グラウンドゼロズ」3


ゲー子 普通

さて、「メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ」の続きはどうなったのかな!?

 

ゲー美 普通

一応前回はそこそこ進んでたけど、今回はどうかしらね

まああまり期待してないけど

 

管理人 えー

・・・・・

 

 

ゲー子 驚き

毎回毎回冒頭で色々言われるからか、管理人さんの顔がいつになくおかしな顔になってるよ!?

 

ゲー花 笑い

(こ、これはフォローを入れた方がいいですね)
それにしても管理人さんのメタルギアVが最近楽しみでたまらないんですよ!!

 

ゲー美 笑い

(め、めんどくさ・・・)
そうね~ ついつい期待してないとか言っちゃうけど、みるみる上達する管理人を見るのは楽しみだわ!

 

管理人 笑い4

ホ、ホントに~!?
実は我ながら、初回からの上達に感心してるのよ~
一応メタルギア1~5を所持してるだけの事はあるかなぁなんて思ったりして!!

 

ゲー花 興味

(PSのナンバリング全て所持して何でそんなにヘタなんでしょうか!?)じゃあ、さっそく今回の管理人さんの活躍を見せて下さい!
興味深々です!!

 

管理人 笑い4

はいよ~!
これが私の生き様よ!
とくと見ちゃいなさい!!

 

コンバット越前

ああー、今回も結構見つかっちゃてるようだね
動画編集しててこれとは・・・
これじゃ傭兵失格だね!

 

ゲー花 驚き

また今回も出て来ましたね!
例のごとく自分の事を完全に棚に上げた評論ですね! 

 

管理人 笑い4

それにしても敵兵さんも雨の中大変ね~
スネークさんも雨の中伏せてる時間が長くてホントご苦労様って感じでした

 

ゲー美 驚き2

超どうでもいい話題だわ

少しは役に立つ知識みたいな話はないのかしら!?

 

ゲー花 普通

そうですね・・・

知識というレベルの話ではないですが、今回管理人さんが学習したと思われることをまとめます

マーキング射程内相手をロックオンするとマーキングができる事ですね
相手の状態がわかったり、壁越しでも相手の情報が表示され便利になります

ZZZ↑相手を眠らせることが出来るとZZZというマークになります
この敵は無力化されて近づいても安心です

草むらほふく↑草むらでほふくをするとカムフラージュ率がかなり上がり見つけられにくいです
メタルギアⅢでは数字として表されましたが、メタルギアVでは数字がでませんが本作もその概念はあります

 

ゲー美 困った

ええっ・・・!?

説明書レベルの話じゃないの?

 

ゲー花 普通

そうですね
それがやっとわかってきた感じのようです

 

管理人 怒り

それだけじゃないわよ!

カットした関係で載せてないけど、マップにおいてあるトラックや装甲車は乗ることも可能だって事も発見したわ

トラックアクションボタンで乗ることができ、搭載武器で攻撃する事だって可能なのよ!

 

ゲー子 あきれ

何かそれも全然たいした話じゃないような気が・・・

隠し要素でもなんでもなかったような

 

ゲー美 あきれ

一応話を進めてはいるのはいいけどね・・・

正直レベルが低すぎやしないか!?

 

コンバット越前

これはファントムペインが出てオンラインをする前に徹底的に訓練をしないと・・・
でないと悪い意味で有名な兵士になっちゃうよ?

 

管理人 あせり

越前くんにそこまで言われるのは不本意だけど・・・
なんとか基本的な動き位は身につけたいです
次回も頑張りますです!

 



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です