メタルギアソリッドVで失敗する事もあるじゃない にんげんだもの


ゲー花 ごめん

今回も前回の続きでメタルギアソリッドV ファントムペインに備えてグラウンドゼロズのミッションをプレイした続きだと思いますが・・・

 

ゲー美 あきれ

何かタイトルからして状況がうかがえるって感じね

最初から失敗って言ってるし・・・

 

ゲー子 普通

でも前回よりは上手くなってるのかもしれないよ

管理人さんにどうだったか聞いてみようよ

 

管理人 笑い4

おおっ、みんな~
今回も違うミッションで遊んでみたわよ~
どうなったか楽しみでしょ!?

 

ゲー花 普通

いえ、聞かずとも大まかな内容は見当がつきます
とりあえずどういうミッションで遊んだか?を教えていただけないですか?

 

管理人 笑い4

今回はヘリコプターで敵基地を強襲して潜入した諜報員を奪還するってミッションよ


導入
今回は今までと違って潜入よりも戦闘って感じだから得意分野って感じかしらね!

 

ゲー子 普通

確かに管理人さんはモンハンでもガンナーをやったりしてたもんね
これは今回楽勝かな!?

 

ゲー美 あきれ

いえ、タイトルからしてそれはないでしょ・・・
潜入した諜報員の方がかわいそうになってきたわ
何回死ぬ(殺される)ハメになるのかしらね・・・

 

管理人 考え

最初からヘリに乗って敵に見つかる事を心配する事なく戦闘が出来て爽快感があるミッションね

 
ヘリから武器のライフルも弾の補給は必要とはいえ無限に撃つ事ができ、さらにグレネードランチャー発射モードに切り替える事もできる1粒で2度おいしいライフルよ!!

モンハンではガンナーである私にとってはこの辺りは大した事は無かったわね・・・

 

ゲー花 ごめん

ガンナーって言ってもグラビモス等動きが遅い系のモンスターで主にガンナーをやってただけじゃないですか!そもそも難易度ノーマルの最初あたりでそうそうやられたりしませんよ・・・

 

管理人 考え

・・・まあそうとも言うかもしれないわね
それは置いておいて、そうこうしている内に潜入した諜報員が見つかるわ

諜報員緑でマーキングされて一目で分かるようになるわよ
敵に囲まれてるので援護して安全を確保してあげてね

 

ゲー子 普通

なるほどね
ちなみに諜報員さんを攻撃しちゃうとやられちゃったりするのかな!?

 

管理人 笑い4

もちろんよ!

こんな感じで吹っ飛んじゃっていきなりゲームオーバーになっちゃうわよ

ターゲット 吹っ飛ぶ

 

ゲー美 驚き2

コラー!
笑い事じゃないでしょ!!
完全にあんたのせいなのよ!!

 

管理人 笑い4

きっと諜報員さんも私が動かしてるんだしこうなるであろう事は予感してたと思うわよ!

何度かこんな目にあってもらったしね

それは置いておいて、進んでいくと所々に強敵が出てくるからそれも紹介するわね
トラックまずはトラックよ
諜報員さんの行く手を遮るように現れるわ
グレネードランチャーでも3-4発当てないと倒せないし、倒さないと諜報員さんの車が壊されてゲームオーバーになっちゃうわ
ここで10人ぐらい諜報員さんが殺られたかな!?

装甲車諜報員さん救出の為、地上に降りた所で戦う装甲車よ
頑丈な装甲と強力な火力で襲い掛かってくるわ
グレネードランチャー及びハンドグレネードを打ちつくしても倒せずさらにライフルを打ち込んでやっと倒したわね、最初どうしていいか分からず10数人の諜報員さん及びスネークさんの犠牲が出たかしら・・・

ヘリ最後はヘリコプターね
中の人がランチャーで狙ってくるからこの人を倒せばいいみたいよ
幸いここではやられる事はなかったわね

 

ゲー子 驚き

なんだかんだで一応クリアできたんだね
諜報員さんも大変だよ! 

 

管理人 笑い4

諜報員さん、危機一髪って感じね

クリア後、諜報員さんもメガネを変えてお色直しして終了ってミッションだったわ

クリア

 

ゲー美 驚き2

か、管理人が酷い目にあわせていた諜報員さんってメタルギアの小島監督じゃない!!
失敗どころじゃないでしょ!!

 

ゲー花 あわあわ

そ、そうですよ ウルトラマグナスさんがたくさんやられるのとは訳が違いますよ・・・
もし亡くなられてしまう事があればファントムペインの発売に影響・・・ いえもっと大きな影響が出ますよ!

 

ゲー子 驚き

たくさん亡くなられたけど生きていて良かったね・・・

やっぱり管理人さんはもうちょっと上手くならないとだね

 

管理人 泣き

小島監督・・・
このたびはたくさん殺してしまいご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんでした・・・

このプレイの影響でファントムペインの発売日が延びたりその他不都合が出ない事を願ってやみません
ファントムペインでもお世話になる予定なので今後もよろしくお願いいたします

 



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です