完全無課金パーティーで激突!三相一体の神ヴァダガラ!


ゲー子 普通

久々のインペリアルサガだね
前回はガチャをやって、皇帝や王が出たって話だったと思うけどその後どうなったのかな?

 

ゲー花 普通

そうですね
普通に考えるとクリアできる戦力がそろっているのではないかと思うのですがどうでしょうね
育成失敗もありえますからね

 

ゲー美 考え

というかどんだけゆっくり進めてるんだって話だけどねすでにインペリアルサガのサービス開始から2ヶ月位経っているんだけど・・・

 

管理人 考え

みんな、待たせたわね・・・

ついに三相一体の神ヴァダガラに挑戦するわ・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん!
前回から日が空いていますが、その間に何があったかまず説明して下さい!!

 

管理人 あせり

あの~、一緒にメタルギアをやってたじゃない・・・
その間にもインペリアルサガをやってたけど、主に育成していただけだから、そんなに記事にするような事が無かったのよ・・・

 

ゲー美 考え

まあ確かに育成だけ記事にしようにもあまり大した事かけないわね・・・
ただ、そもそもこのブログ自体大した記事がないって話もあるみたいだけどね・・・

 

管理人 驚き

コラー!
そこの怒りっぽい人、うるさいわよ!!
更新頑張ってるんだから暖かい言葉をかけろ~!!

 

ゲー花 普通

管理人さん、いつものノリはそこまでにしておいて、ヴァダガラのクエストに参加するキャラクターを紹介してくれませんか?

 

管理人 あせり

え!?、ええっ、そうね

じゃあ参加メンバーを紹介するわね
2015/7/30のメンテナンスからコマンダーシステムが搭載されたので6人で参加するわよ 

まず1人目がノエルよ
ノエル「久遠の復讐!七英雄vs七英雄!」後半戦で仲間になった臣下ね
攻撃力がそこまで育たず多少残念な結果に終わってるけど残像剣の全体攻撃が魅力ね

2人目がグレタよ
グレタ彼女も剣使いで全体攻撃の残像剣を使えるわ
ただ攻撃力があまり育たず残念な所があるわね・・・
彼女は運営からのお詫びでもらった特別召集状で仲間になったわ

3人目がアルスラーンね
アルスラーンまたまた剣使いで残像剣で全体攻撃ができるキャラよ
一応つむじ風(縦一列に音速剣並のダメージ)も覚えてるけどSP消費が激しいのであえて装備してないわ
ちなみに彼は2015/7/30から10日間の「アルスラーン戦記コラボイベント」の3日目で必ず入手できるわよ

4人目はトーマスね
トーマス前回のガチャで手に入れた皇帝キャラよ
武器は全体攻撃のない槍とちょっと残念だったりするけど、皇帝だけあって攻撃力はかなり高いわ(他の皇帝キャラと比べると低めかもだけど・・・)

5人目はラザレスよ
ラザレスいわずと知れたインペリアルサガ最後の皇帝ね
大剣なので全体攻撃はないけど、高い攻撃力とステータスは頼りになるわ
4章限定のキャラで無ければ・・・と悔やまれる所だわ

6人目のコマンダーはブコウね
ブコウトーマスと同時加入の王キャラよ
攻撃力が育たず、さらに全体攻撃のない槍とかなり残念なキャラになってしまったので、基本的に戦闘に参加しないコマンダーにすえる事にしたわ
ただコマンダースキルの恩恵を受けられるのはグレタだけなんだけどね・・・

 

ゲー子 困った

攻撃力不足っぽいね
運が悪くて育たなかったのかな・・・ 
あとコマンダーって初めて聞くから教えてほしいな

 

管理人 考え

育てたクエストは主に★6のクエストね

育ってきてからは★7のクエストを何度かやってみたって感じかな
具体的にいうと・・・
改造動物 このクエストを一番多くやったかな・・・
ここで開花のお守りも14個程使ったわ

上級バトルクエスト育ってきたらこんな★7のバトルクエストに挑戦した感じね
★7はかなり危ない場面も多かったわ・・・

それなりの環境で育てたと思うんだけど攻撃力が低めなのは運が悪かったのかしらね・・・

 

ゲー花 普通

コマンダーモードについては私が説明しますね

2015/7/30のメンテナンス以降実装された機能で、将軍、王、皇帝いずれか1人がコマンダーとなり、そのコマンダーが持っているスキルを仲間に反映させられます

7/30以前は5人パーティーしか組めませんでしたが、7/30以降は6人パーティーを組め、その中の1人がコマンダーになれます
ただ必ずコマンダーがいなくてはいけないわけではないので、これまでどおり5人以下のパーティーも可能です

コマンダーは普段戦いに参加しませんが、もし仲間がやられたりパーティーを分割させる時には戦いに参加する事ができます

またコマンダー参加でも戦闘回数は上がってしまいますが戦闘終了後のステータスアップは行われますよ

 

ゲー美 考え

つまり必ずしもいなくてはいけない訳ではないけど、いれば確実に+になるって事ね・・・
将軍以上のみっていうのがちょっと厳しいけどね

 

管理人 考え

じゃあ、これらを踏まえてヴァダガラに挑戦するわ
ちなみに陣形は稲妻で行く事にするわ

動画もUPしたから見てみてね・・・


はじめてゆっくり実況をやってみたわ

 

ゲー子 驚き

ええっ!
2ターンで倒しちゃったよ!?
攻撃に関しては1回しか食らってないよ・・・

 

ゲー花 あせり

以前、3章のサルーインさんがギリギリの戦いだったからかなり育成をして挑んだからとは思いますがかなり呆気なかったですね・・・

ちなみに計算してみると8484ダメージで倒せています
おそらくHPは8000程という所ではないでしょうか

 

ゲー美 驚き

もう少しどんな攻撃をしてくるか?とかわかる動画にして欲しかったわね!
管理人らしくない、あっさり倒しちゃう動画になるとは!

 

管理人 考え

今回はあっさり倒したとはいえ、ブラウザゲームだから今後どう変わってくるか?は分からないわね・・・
一旦クリアはしたけど、何かあったらまたプレイしてみたいと思います

 



アルティメット ヒッツ ロマンシング・サガ -Minstrel Song- ロマンシング サ・ガ ロマンシング サ・ガ2 

ロマンシング サ・ガ3

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「完全無課金パーティーで激突!三相一体の神ヴァダガラ!」への2件のフィードバック

  1. インサガやってまして、記事すごく参考になりましたー。
    最後のヴァダガラがクリアできなくて・・・
    って思ってたら、管理人さんのパーティめちゃ強いっすね^^;
    私は王x1、戦x4、帝x1(コマンダー)のパーティで
    チャレンジしてます。(これでも既に1周クリアしてますよ)

    正直、成長に関しては運の要素が強すぎるかな。と
    思いました。★が高くても大して成長しないことも多く・・・。
    クソゲー言われるのも分かる気がします。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      そんな強いパーティーですかねぇ!?
      上級養成所の引きは良かったかもしれないです
      3章のサルーインが強かったからヴァダガラにはかなり準備したから強くなったのかも!?
      あと一応サービス開始からやってるので強く(!?)なったのかなぁ

      あと運の要素も多くネットで色々言われているみたいですが、私としては初期の頃よりかなり改善したので今はそこまで文句はないですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です