伝説の傭兵スタイルでメタルギアソリッドV グラウンドゼロズ


管理人 笑い4

よーし、前回に引き続いて今回も「メタルギアソリッドⅤ グラウンドゼロズ」のミッションをやっていくわよ~
 

 

ゲー子 普通

今回はどんなミッションになるのかな?

 

 

管理人 笑い4

今回はスネークさんが調査員と接触しカセットテープをてにいれるミッションね

 

ミッション
カセットって時代を感じさせるメディアよね
1974年が舞台っていうからきっとこんなカセットを入手するのかな
ゲーム沢山3

 

ゲー美 驚き

管理人が持ってるファミコンのカセットのごく一部じゃないの!?
そういうのを入手するってわけないでしょ!!

 

管理人 くわっ

いえ、そうともいいきれないと思うわよ!

たまたまyoutubeで見つけたんだけど、写真左下にあるファミコン版のドラクエⅢを入手するのは当時すごく大変だったらしいわよ!! 

 

ゲー花 怒り

管理人さんですら貰えたドラクエⅢをスネークさんが基地に潜入して入手するわけないじゃないですか!

そもそもカセット「テープ」って言っていますよ!

※参考 カセットテープ
昔の動画を見つけて変な事をいう前に少しは考えてくださいね!!

 

 

管理人 あせり

は、はい
アマゾンのリンクまで貼ってもらってスミマセンただ個人的にはあまりゲームに関係ないものを宣伝でむやみに貼って欲しくはないんですけどね・・・

 

ゲー美 普通

とりあえず、今までの管理人のしょうもない話は置いておいてミッションの話に戻りましょう

今回のミッションは私からもう少し詳しく説明するわね

 舞台は前回までと同じくキューバのアメリカ軍基地で、そこで調査員と接触する事になるわ
調査員この調査員は完全にスネークさん側の味方ってわけじゃないから気をつけないとダメよ
他の兵士がいない時に拘束をして接触するって形をとる必要があるわ

また接触にあたって西側エリアの見張り台のサーチライトを合図に使えるわ
見張り台ここで合図を出して調査員を呼び出すって流れね

 

ゲー子 驚き

完全に味方じゃない調査員を呼び出す、他の兵士さんがいない状態にする、拘束をする・・・
管理人さんにとってかなり難易度の高いミッションだね

 

管理人 考え

ゲー子ちゃん、するどいわね・・・

開始して数分後のスネークさんよ!

 
いつもの

 

ゲー花 驚き

お約束の展開すぎです!
前に越前康介さん指示でミッションをやったりしましたが全然上達が見られません!!

 

コンバット越前

いや~、ここの管理人はホント学習しないね

傭兵としての素質が0だね!

 

ゲー美 驚き

今回も出てきたの!?
また遊びに来ちゃって・・・
夏休みなのかしら

 

管理人 笑い4

お~、越前君
今回も難しいミッションにみたいなんで、何かあったらアドバイスよろしくね!

 

コンバット越前

じゃあ、さっそく見張り台に登ってサーチライトを照らしてみようか

 

管理人 普通

そうね

それじゃ、張り切っていくわよ~

 
見張り台 兵士見張り台にいる兵士を倒しつつ・・・

ターゲットターゲットになる調査員を呼び寄せたわ!(上記行うにあたって7,8回位スネークさん死亡)

 

ゲー美 驚き

ええっ!?
(上記行うにあたって7,8回位スネークさん死亡)
って何なのよ!?

見た限りだとそんなやられるような要素ないように見えるんだけどなんでそんなやられてるのよ!?

 

管理人 くわっ

そんな事ないのよ!

やられた例を挙げるとざっとこんな感じね

 
やられ1見張り台の兵士に返り討ちにあった

裏切り調査員の兵士を上手く拘束できず裏切りにあった

説明書拘束が上手くできないから説明書を見直したわ・・・

 

コンバット越前

なるほどね・・・

傭兵あるある集みたいだな

 

ゲー花 驚き

そんな訳ないじゃないですか!?
スネークさんが不意打ちで返り討ちにあったり拘束のやり方をいまさら説明書見直すなんておかしいですよ!

 

ゲー子 普通

まあまあゲー花ちゃん
越前さんはいまどきのゆるい感じの傭兵さんだから、そんなに言わないであげてよ

 

ゲー花 あせり

ゆるい傭兵さんってなんなんでしょうかね・・・
それに性格がいまどきのゆるい方ならグラフィックもいまどきにならないのでしょうかね・・・

 

管理人 普通

やっとなんだかんだで拘束に成功して調査員から話を聞きだすことに成功したわ

 

拘束どうやらカセットテープは中央管制塔にあるみたいね

 

コンバット越前

よし、中央管制塔だな

たしか見通しのいい所だったな
気をつけて行けよ!

中央管制塔1

 

管理人 あせり

越前君・・・
なんとかその写真の所まで行ってみたけど、カセットテープなんて無かったんだけど・・・

 

コンバット越前

あっ、ごめんごめん!

間違いやすいけど中央管制塔って上の写真の所じゃなくてこっちみたい

中央管制塔2
はしご扉の先にあるはしごを登っていく所だから分かりにくくて間違えちゃったよ
メンゴメンゴンゴwwww

 

ゲー花 怒り

越前さんはさすがにふざけ過ぎではないでしょうか!?職業に対する真摯さが全く感じられません!
ンゴwwwwって何でしょうか!

 

ゲー美 驚き

というかこれ管理人の問題でしょ!?
多分越前さんはこんなキャラじゃないと思う・・・
そもそも「デスクリムゾン」やった事ないって話だし・・・
ホントに申し訳ありません!

 

管理人 あせり

敵に発見されつつもなんとか中央管制塔についてカセットを手に入れたわよ

 

カセット装甲車が撃ってくるし検問が設置されるしで大変な状態だわ

 

コンバット越前

まあ、見つかってるのは今まで通り一度やられれば解除されるし大丈夫でしょ
あとは検問をどうにかして脱出する事ぐらいかな

 

ゲー子 驚き

やっぱりゆるいねぇ
見つかっているのをどうにかしようっていうのはないんだねぇ・・・

 

管理人 笑い4

というわけで、越前君のアドバイス通り一度やられて(というか普通にやられた)警戒を解除された状態で検問についたわ

 
検問3人ほど兵士がいたけど、難なく眠らせて脱出に成功したわよ!

 

ゲー花 普通

あまり期待できないと思いますが・・・

クリアスコアはどれ位だったのでしょうか?

 

管理人 考え

そうね・・・

今回はこんな感じだったわ

 
例のスコア

 

ゲー美 驚き2

またいつものように低ランク!
そしていつものようにクリア時間がマイナスのカンスト!

 

管理人 考え

なお、リトライ数の13は間違って最初からやりなおしちゃったりしてるから実際はもっと多い模様

 

ゲー花 ごめん

管理人さん、越前さん・・・

やっぱりもうちょっと頑張って下さいね

 



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です