メタルギアソリッドV ~繰り返し過ぎには気をつけろ!


コンバット越前

「メタルギアソリッドV グラウンドゼロズ」で本編クリア後に解放されるミッションのラストを飾る「対空兵器破壊」だ
いままでの成果を見せてやれよ!
対空兵器破壊

 

管理人 あせり

はあ、そのミッションは分かってるんだけど・・・
越前君はブログに出過ぎなんじゃないですかね?
メタルギア関係ない上にいきなり最初のセリフが越前君ってどうなんでしょ?

 

ゲー花 ごめん

管理人さんの言うとおりではありますが、ちょっと今更感がありますね
もっと最初の頃に言っておくべきでした・・・

 

ゲー美 考え

まあね・・・
妙になじんでるし私としても言いづらかったけど、「伝説の傭兵」繋がりだけで出過ぎなのは確かよね

 

ゲー子 普通

しかも越前さんとスネークさんだと「伝説の傭兵」の意味合いが全然違うしね・・・

 

コンバット越前

ええっ!?
てっきりレギュラーメンバーだとばかり思ってたんだけどもうそろそろ登場人物紹介にも載るものだとばかり・・・

 

ゲー美 驚き2

んなわけないじゃないの!
・・・まあ越前さんはとりあえず放っておいてミッションの説明をしてちょうだい

 

管理人 普通

じゃあ、私が説明するわね

今回のミッションはいつものアメリカ軍キューバ基地に潜入して対空砲を破壊するってミッションよ

スタート全部破壊せずとも3つ破壊すればOKとの話ね
マップに□マークが出るから、これを順に破壊していく感じよ

 

ゲー子 普通

壊すだけなら簡単なような気もするね

今までよりは早くクリアできるのかな!?

 

管理人 考え

いえ、ゲー子ちゃん 油断しちゃダメよ!

まずは遠くから偵察をして、敵をマーキングしてから進まないとすぐ見つかっちゃうわ!!

偵察

 

ゲー花 普通

あら管理人さん
今回はまるで潜入任務をするかのような動きですね
少しは期待できるんでしょうか?

 

管理人 くわっ

今回「も」「も」
そして今回は何とかなり早い段階で無反動砲を敵から奪う事が出来たわ!

無反動砲これは対空砲破壊に役立ちそう
一気に行けそうな予感がしてきたわね!

そして見晴らしのいい場所まで移動して・・・
対空砲破壊1どーんと1個破壊よ!

 

ゲー美 驚き

ええっ!?
管理人のくせにかつて無く順調じゃない・・・
まさかこのまま順調にクリアなんて事はないわよね!?

 

管理人 笑い2

あとの2つの対空砲も狙撃できそうな高台を探して、無反動砲でど~んと破壊したわ

対空砲破壊2 対空砲破壊3ここまでワンミス、時間は40分程よ!

 

ゲー花 笑い

40分程かかっていたんですね
すごく順調に進んでいるように思えて心配したのですがやっぱり管理人さんのヘタさは健在で安心しました

 

管理人 考え

・・・これでクリアかと思いきや、諜報員奪還のミッションでも出てきた装甲車が出てきて、これを倒せとの話が出てきたわ!

装甲車 狙撃例のごとく何度か酷い目に合わされるも、見張り台から無反動砲で狙撃して何とかしとめることに成功したわ・・・

 

ゲー子 驚き

一応何だかんだで管理人さんも成長しているのか、倒せたんだね!
すごいね

 

管理人 くわっ

これでさすがにクリアでしょ!?って思ったのに、何と3分後に攻撃機が来て爆撃するから早く逃げて!何て話になっちゃったわ!!

3分敵にも見つかってる状態なのにきついでしょ・・・

 

コンバット越前

はやく逃げないと!

上から来るぞ! 気をつけろ!

 

ゲー美 驚き2

あなた、まさか今回出てきたのはそれを言いたいがためじゃないでしょうね!?
文字も赤字にして傍線まで引いちゃって!

 

管理人 泣き

当然逃げられなかったり、逃げる途中でやられたり等何度かありました・・・

ちなみに逃げられないとホントに爆撃されます

爆撃

 

コンバット越前

な、だから言っただろ

上から来る物には常に気をつけなきゃダメだぞ

 

ゲー花 怒り

それを言いたいがために出てきたのは分かりましたから、赤字で傍線はもういいです!
見て下さっている方々も飽きますよ!!

 

管理人 くわっ

何度か挑戦し、周りを敵に囲まれて絶体絶命の大ピンチに陥るも・・・

 
絶体絶命
間一髪でヘリに飛び乗って脱出できたわ!
脱出ヘリも1度落とされちゃったりとかしたけどね・・・

 

コンバット越前

上に気をつけろというのは、攻撃機の事だけじゃなくヘリについても落とされないよう気をつけろ!っていう意味でもあるからね!

 

ゲー子 あきれ

越前さん・・・

さすがにそれは繰り返し過ぎのような気がするよ・・・

 

ゲー美 普通

まあ、困った越前さんはほっといて、今回のクリアスコアはどうだったのかな!?

 

管理人 考え

一応こんな感じよ

どうかしらね・・・

対空砲 スコア

 

ゲー花 ごめん

またまた安定のEランクですね
例のごとく、クリア時間がカンストしています・・・
リトライ数は少なめですがやっぱりまだまだですね

 



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ 通常版 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です