スーパーロボット大戦BXで第2次スーパーロボット大戦が復活!


ゲー花 テンション高め

み、皆さん、ちょっと集まって下さい!

そして話を聞いてください!

 

ゲー美 普通

どうしたのよ、ゲー花

いつになく大声でテンション高めで?

 

ゲー子 普通

ゲー花ちゃん、前回ちょっとテンションがおかしかったから、その流れできてるのかな?

 

ゲー花 笑い

この動画を見てください!!

NINTENDO 3DS用ソフト「スーパーロボット大戦BX」のPVです

 
 
これの13:19頃を注目して下さい!

 

管理人 普通

ファミコン版の「第2次スーパーロボット大戦」がダウンロードできるって話みたいだけど・・・
それがどうかしたのかな!?

 

ゲー子 驚き

えっ! あのファミコン版の「第2次スーパーロボット大戦」!?
「第2次スーパーロボット大戦」といえば「第2次スーパーロボット大戦超攻略wiki」だよね

 

ゲー美 笑い

おおっ、久しぶりね!
このwikiは管理人は出てこなくて、楽しくやらせてもらったわね!

 

ゲー花 笑い

そうなんです
管理人さんが、自分自身を出演させようなんて恥知らずな事を始める前で管理人さんがいないんですよ
その代わりゲー子先輩が色々やらかしてます

 

ゲー子 困った

キャラとか固まりきってなかった頃だね・・・
ロボットが沢山出てくるのに、ゲー花ちゃんがはしゃいでないしね・・・今のキャラを反映させた上で作りなおしだね

 

管理人 驚き

なっ!?そこまで手間かけられないわよ!

それに最初の頃とキャラが変わるなんて、マンガでもよくある事だし、仕方ないじゃない!!

テリーマン1              
テリーマン2

 

ゲー花 笑い

まあ管理人さんは置いておいて、これで「第2次スーパーロボット大戦超攻略wiki」のアクセス数が増えるといいですね

 

ゲー美 笑い

そうね

 管理人、おまけネタとかも追加しておきなさいよ!

 

管理人 泣き

ええっ~!?私wikiに出てないのに・・・

ヒマがあれば前向きに善処します・・・

 

ゲー子 普通

それはそうと、このブログでも「第2次スーパーロボット大戦」について紹介してよ

 

ゲー花 興味

わかりました

詳しくはwikiの方を見てもらえればと思いますが、簡単には紹介します

1991年12月29日にバンプレストより発売されたファミコン用のシュミレーションゲームです
シリーズ第2作目ですが1作目はパイロットのいないロボットを擬人化したようなタイプのゲームで、現在まで続く異なる作品のキャラクターとロボットが出演し、原作を取り入れたオリジナルストーリーが展開される形式になったのは本作がはじめてですね

シナリオは分岐なしの26話と現在の視点から見ると、やや物足りなさはありますが、遊べば本作が原点である事がよく分かると思いますよ!!

 

ゲー美 驚き

ま~た、ゲー花が勝手にカットインしてるわよ!
しょうもないもの作っちゃって・・・
アムロさんも大迷惑じゃない!?

 

ゲー子 困った

・・・よく考えるとすごいブログだよね・・・
本編の「スーパーロボット大戦BX」の紹介じゃなくて特典の「第2次スーパーロボット大戦」の紹介だもんね

 

ゲー花 怒り

ゲー子先輩!何言ってるんですか!?
私は「スーパーロボット大戦BX」出演のガンダムUCやガンダムOOは好きなんですよ!

最悪管理人さんを脅してでもスパロボをこのブログで紹介してもらうつもりです!!

 

管理人 泣き

すでに毎回怒られているんですけどね・・・

これ以上の事をされるんですかね・・・

 

ゲー子 普通

まあまあ落ち着いてよ
色々ゲームも控えているし、これ以上ゲームをやると管理人さんの仕事とか私生活の影響も出ちゃうよ

 

ゲー美 普通

まあ、管理人にはその内考えてもらいましょ

ゲー花も落ち着いて、落ち着いて・・・

 

ゲー花 ごめん

す、すみません つい興奮してしまいました・・・
ただ管理人さんには、その内スパロボの紹介をぜひお願いしますね

 



 

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「スーパーロボット大戦BXで第2次スーパーロボット大戦が復活!」への3件のフィードバック

  1. 相互リンク依頼ありがとうございます。 じくろぐの管理人です。
    リンク&RSS登録完了いたしましたのでご確認ください。
    今後ともよろしくお願いします!

  2. kenkenさんはこのサイト以外にも色々やっていらっしゃったのですね・・・
    他のサイトも教えてください!
    ゲー子ちゃんやゲ―花ちゃんのやりとりをもっと見たいです!

    1. ムジモジさん、コメントありがとうございます。
      そうです!いくつかサイトやってました。
      このブログの左横にある「管理人関連のサイト」という所にリンクを貼ってます!
      ここに貼っていないサイトだと
      モンスターハンター超初心者日記ってサイトもあります。
      ただモンハンネタのみなのでかなりネタに困り更新は滞ってしまいましたが・・・
      ドラゴンクエストモンスターズ2全国優勝日記は新作が出たら復活させようかなぁとかぼんやり思ってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です