メタルギアソリッドV ~雷電くんの災難の巻


ゲー子 普通

管理人さん、メタルギアソリッドVって、本編のグラウンドゼロズクリアした時に出たミッションは全部クリアしたと思うんだけど、2つ位空きがあったよね?

 

ゲー花 普通

そういえばそうですね
隠しミッションのようでしたよね
管理人さんが出現させるのは難しいでしょうが・・・

 

管理人 笑い2

フッフッフ・・・
そうやってバカにしてるけど、実はもう出現させちゃったわよ!!

 

ゲー美 驚き

ええっ!?
管理人なのに生意気ね!
一体どうやって出現させたのよ?

 

管理人 笑い4

グラウンドゼロズ本編に落ちている、XOF部隊章を9コ集めると出現するのよ

だからグラウンドゼロズをやり直したわ!
XOFもちろん9コ全部集めたわよ!!

 

ゲー子 普通

そういえばやり直してたよね
wikiを見ながら頑張ってたみたいだけど、あれはそういう事だったんだね!

 

コンバット越前

ちなみにやりなおした際のクリアスコアも入手させてもらったぞ!

 

やりなおし最初と同じNOMALなのにランクは相変わらず「E」だ
すこしは成長しないものか・・・

 

管理人 くわっ

ゲー子ちゃん、コンバットのやろう!余計な事は言わないの!!
黙ってたら自力で見つけて、普通にクリアしたように思えるでしょ!!

 

ゲー花 怒り

コラー!管理人さんが下手な事はバレてるんだから、変に見栄をはっても無駄ですよ!
あとコンバットのやろうというのは、越前さん相手だとしても少し失礼だと思います

 

コンバット越前

あの・・・ ゲー花ちゃん・・・
コンバットのやろうのくだり、文字が小さくなってるよ?いつも通りビシッと言って良いんだけど!?

 

ゲー美 普通

まあ、今の話は置いておいて、これで隠しミッションができるようになったって事よね
どんなミッションなのか楽しみね

 

管理人 笑い4

新しいミッションは何とメタルギアソリッド2や4で出てきた雷電くんが主人公となるミッションよ!

雷電登場過去の世界に現れた雷電くんがキューバ基地で大活躍する話ね

 

ゲー花 興味

雷電さんはメカメカしくていいですね!
それにしても、メタルギアはリアル寄りなストーリー作りをするのに、この雷電さんのミッションはタイムスリップと趣向が少し違いますね

 

管理人 笑い4

隠しミッションだから、ストーリーもお遊び要素が強いみたいね

このミッションは、スナッチャーという人間にすり替わる生命体を全滅させるのが目的よ!
スナッチャー人間上下の写真は一見どちらも人間に見えるけど、スナッチャーは緑色、人間は青色でこんな風に気配を追わないと見た目だけでは判別がつかないわよ

 

ゲー子 驚き

おおっ!!SF映画みたいだね
そういえば、雷電さんはスネークさんとアクションで違いがあったりするのかな?

 

管理人 笑い4

基本的には同じなんだけど、大きな違いとしてはなんと言っても走るスピードよ!!

 

走るこんな風に足に電撃をまとって走る事が出来て、その速度は桁外れに早いわ
見つかっても一気に逃げられるわよ

 

ゲー美 笑い

おおっ、こりゃかっこいいわ!
しかもよく見つかる管理人にはピッタリの能力ね
これならやられずにクリアできたんじゃないの?

 

管理人 考え

最初の目的はスナッチャーの全滅(キルもOKでキルアカウントもされない)と兵士の無力化なんだけど、それは比較的楽に行えたわ・・・


ただ当初の目的達成後にヘリで脱出しようとするんだけど、そこで出てくる敵の増援との戦いには苦労するハメになったわ!
銃撃戦銃撃戦ぐらいならなんとかなるんだけど・・・

ヘリ撃墜対空砲とかでヘリが狙われたりすると、キツイわね・・・

 

ゲー美 普通

次々に敵が出てくる状況って事ね
前に諜報員を救出するミッションがあったけど、それににた感じかな?
ボスみたいな敵も出てくるのかな?

 

管理人 考え

ええっ・・・
もちろん出てきたわよ・・・

 

敵ヘリ敵ヘリね
無反動砲でこちらのヘリを狙ってくるわ!
早く撃墜しないと危険ね!!

 

コンバット越前

やっぱりね・・・

上からくる物には気をつけないといけないね

 

ゲー花 ごめん

越前さん・・・
これで今回出てきた意味が分かりましたよ
またそれを言いたかったんですね・・・

 

管理人 考え

ヘリと増援を撃破するも、2回目の増援も出てくるわよ

無反動砲をもった兵士や、またヘリが出現してくるわね

2回目のヘリこれを撃破してクリアよ!

 

ゲー子 普通

これはなかなかいい感じにミッションを進めたように見えたけど・・・
スコア期待できるのかな?

 

管理人 笑い4

いや~、ゴメンゴメン
スコアとるの忘れちゃって・・・
どれ位かも忘れちゃったわwww

 

コンバット越前

それなら安心してくれ

そんな事もあろうかとちゃんと記録しておいた
これが今回のスコアだ

ミッションスコア

 

ゲー美 あきれ

あっ・・・
結局安定のEランクって訳ね・・・
それで管理人はごまかしたかったわけだ

 

管理人 驚き

コラー!コンバットのやろう!!
余計な物を出すな~!
少しは世の中の役に立つ事をしろ!!

 

ゲー花 怒り

管理人さんこそ、コラーですよ!
いい加減ヘタなのを認めてごまかさないで下さい
あとコンバットのやろうも失礼ですよ

 

コンバット越前

ゲー花ちゃん・・・
さっきよりコンバットのやろうのくだりの文字が小さくなってるんだけど・・・
全然普通に言っていいと思うけど・・・

 

ゲー子 普通

まあ、でも何だかんだでクリアできたんだね
ファントムペインの発売も近いし、一応腕を上げる事には成功してるのかな!?

 

管理人 あせり

い、一応ファントムペインに備えてヒマな時はまだ練習はするつもりなんで・・・
もう少し頑張ります

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です