集いし願いが新たに輝く星となる 光差す道となれ! 飛翔せよ、デュエリストkenken!


ゲー子 驚き

また今回はやたらに長いタイトルだね!

しかも何のゲームの紹介か全然わからないよ・・・

 

ゲー花 普通

そうですね
恐らく遊戯王の召喚時のセリフからだと思いますが、これでは分かる人しか分からず、あまりいいタイトルとは言えません!

 

管理人 くわっ

んなことはないわよ!
きっとチビッ子達には大ウケするタイトルに違いないわ
あなた達が知らないだけじゃない?

 

ゲー美 あきれ

何よ、チビッ子達に大ウケって・・・

このブログをどういう方向に持っていくつもりなのよ・・・

 

管理人 笑い4

いやあ、私ももう少しチビッ子達に人気が出てもいいんじゃないかと思って考えてみたのよ
そこで今回はゲームボーイ用ソフト「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」を紹介しようと思ったわけ
選択画面最強デュエリストになればきっと人気者よね~

 

ゲー子 困った

か、管理人さん・・・
きっと子供達はこのブログで紹介しているベースボールとか古いゲーム知らないと思うし、そこまで子供向けじゃないんじゃないのかな!?

 

ゲー花 怒り

管理人さん!

このようなブログを子供さんが見て、管理人さんのようになってしまわないか心配です!

 特に以前管理人さんがyoutubeにアップした、こういうインチキ動画を見られた子供さんに悪影響が出ないか心配です!!

これを正々堂々と思ってしまう子供さんがいたら心配です!!
※詳しくはここの話を参照

 

管理人 泣き

ええっ!?
一応あなた達も出てるブログなんだけど・・・
そこまで自虐的にならなくてもいいんじゃないの!?

 

ゲー美 あきれ

そもそも、遊戯王のゲームボーイ用ソフトを選んでくる事があまりセンスがないように思えるわ・・・
多分ほとんどの子供達は3DSは持ってても、ゲームボーイは持ってないよね?

 

管理人 くわっ

私みたいに古いゲームが好きな子だっているでしょ!そんなチビっ子達に向けて、遊戯王の昔のゲームを紹介するのはいいんじゃないの?

 

ゲー花 ごめん

ごく狭い子供さん向けの記事で管理人さんが大人気となるわけないでしょうに・・・

 
まあこの話は置いておいて、私からこのゲームを紹介させていただきますね
この「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」は1998年12月16日にKONAMIから発売されたゲームボーイ用ソフトです

当時週刊少年ジャンプに連載されていたマンガ「
遊☆戯☆王」の中で登場するカードゲーム「マジック&ウィザーズ」で戦っていきます
今更説明するまでもないと思いますが、この「マジック&ウィザーズ」は「遊☆戯☆王」というマンガの枠を超えて、物凄く広く遊ばれているカードゲームですね

何度もTVゲーム化されてはいますが、今回紹介する「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」は記念すべきゲーム化第1弾です!
TVゲームとしても成功し161万本も売り上げたそうですよ

 

ゲー子 困った

そこまで広く遊ばれているゲームで最強を目指すなんて相当難しいんじゃないかな・・・?

 

管理人 笑い4

大丈夫、心配には及ばないわ
今回入手した遊戯王は知り合いの遊戯王ですでにその人のデータが入っているわ
そのデータで最強を目指すわよ!

 

ゲー美 驚き

それはデュエリストとしてどうなのよ!?
まあ、一から目指していたらいつまで時間がかかるか分かったものじゃないけど!!

 

管理人 普通

一応ルールは簡単に調べたけど、最初は肩ならしが必要よね

だからこのインセクター羽蛾君とまず戦うことにしたわ

インセクター

 

ゲー美 驚き

えっ!? そのインセクター羽蛾って原作の設定だと全国大会優勝者だったと思ったけど・・・
肩慣らしって相手じゃないんじゃないの?

 

管理人 笑い2

フフフ・・・ 正直全く相手にならなかったわよ

1ターン目に召喚した、カースオブドラゴンにドラゴンの秘法を使ってパワーアップさせたら、全く対抗できるカードも出して来ず勝てたわよ!
カースオブドラゴン
そして勝つことにより相手からカードを1枚貰えるみたいね
ゴキボール

 

ゲー花 ごめん

ゲー美先輩・・・ インセクター羽蛾さんはこのゲームだとそんな強い方じゃないようですよ
しかも管理人さんは、どうやら強いデータのようですし簡単に勝てても不思議ではありません

 

管理人 笑い4

フフフ・・・

このままの勢いで、いきなりこのゲームで最強の闇遊戯に挑むわよ!
ちなみにこれが私の(!?)デッキよ!!
デッキ1 デッキ2 デッキ3 デッキ4 デッキ5 デッキ6 デッキ7 デッキ8

 

ゲー花 驚き

これは結構強いデッキではないでしょうか!?
これが他人の方のデッキというのが非常におしまれる所ですが・・・

 

管理人 考え

では、闇遊戯とデュエルね・・・

1ターン目、私は暗黒騎士ガイア(攻撃:2300 守備2100)を攻撃表示でスタンバイするわ

ガイアそうしたら闇遊戯は守備表示でターン終了したわね・・・

2ターン目は「でんせつのけん」を使用し暗黒騎士ガイアをパワーアップさせたわ!
ガイアパワーアップこれで闇遊戯の伏せカードのカースオブドラゴン(攻撃:2000 守備1500)を撃破しターンエンドね

またまた闇遊戯がモンスターを守備表示でターンエンドしたのでこちらはジャッジマン(攻撃:2200 守備1500)を召喚
ジャッジマン伏せカードであるホーリーエルフ(攻撃:800 守備:2000)を撃破後、暗黒騎士ガイアでダイレクトアタックし3680ポイントのダメージを与えたわ

またまた闇遊戯がモンスターを守備表示で出してきたのでメガザウラー(攻撃:1800 守備:2000)を召喚し攻撃
メガザウラーバーバリアン2号(攻撃:1800 守備:1500)を撃破
ジャッジマンと暗黒騎士ガイアで直接攻撃して勝利したわ!!
勝利

 

ゲー子 驚き

あれ!?これで管理人さんがいきなり最強のデュエリストになっちゃったの?

 

ゲー花 驚き

そんなわけありません!

よくよく調べてみたんですが、このゲームは対戦メインなゲームみたいですね

 先ほどのインセクター羽蛾さんのようにここでもカードが1枚もらえますので、強いカードを集めてお友達と対戦しよう!というゲームなので難易度が抑えられているようです

また勝利回数に応じてもらえるカードもあり闇遊戯さんの場合は
10回:グレムリン
20回:砦を守る翼竜
30回:エルフの剣士
40回:魔性の月
50回:暗黒の竜王
60回:光の護封剣
70回:デビルドラゴン
80回:グレートホワイト
90回:火あぶりの刑
100回:封印されしエクゾディア

といったカードが貰えるそうです
10回勝てばグレムリンのカード+何かのカードという事ですね

 

ゲー美 あきれ

なるほど・・・
100回戦ってカードを集めて対戦する仕様だから難易度が低めってわけね・・・
管理人は最強ではないってことね

 

管理人 くわっ

だまらっしゃい!
このゲームで対戦する相手がいないんだから、ゲーム内最強の私が最強のデュエリストよ!!

 

ゲー花 怒り

管理人さん、現実を見てください!

ここが遊戯王カードのオフィシャルページですが現在のカードは攻撃力が4000や5000を超えた上で特殊な効果を持つモンスターが沢山いますよ!

現在管理人が使っているそのデッキだと効果モンスターなんてほぼないですし、管理人さん自身の腕も素人ですよね!
ゲーム内のルールと違う所があるとはいえ、現在の最新デッキと戦ったらまず負けてしまうと思いますよ!!

 

管理人 驚き

げげっ!?

このゲームが出た時と比べて、遊戯王カードはそこまで進んでいたのね!

 これじゃ、ドラゴンボールで言うとセルゲームの時にヤムチャがいばりだすようなものだわ・・・
ぶっとばされない

 

ゲー子 驚き

ヤムチャさん関係ないのに・・・

とんだとばっちりだね・・・

 

管理人 泣き

ま、まさか・・・ 最強伝説がこうもあっさり崩れるなんて

遊戯王カード・・・ 侮りがたしね

 

ゲー花 あせり

管理人さんの場合は自分のデッキも持っていなかったのだから、スタート地点にも立てていなかった気がしますがね・・・
次の機会があれば頑張って下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「集いし願いが新たに輝く星となる 光差す道となれ! 飛翔せよ、デュエリストkenken!」への2件のフィードバック

  1. これまた懐かしいものを…!
    MGSの記事に続きKONAMI繋がりで遊戯王とは、なんとも渋いチョイスでございます。

    とは言いつつも、自分が経験した遊戯王のゲームはGBシリーズ三作目のみです。
    同梱カード(三聖神)目当てに大人気なく大人買いしまして。
    そんな神様達は今でも現役で働いているわけもなく、タンスの奥底でゆっくり眠っています。

    それはそうと特に意味はないお話なのですが、
    二代目遊戯王、もとい遊戯王GXの主人公の中の人はKENNさんというお名前だそうです。ご存知だったでしょうか?
    少し道が違っていたら、管理人さんも立派な決闘者になっていたかもしれませんね…(雑な振り)

    > ドラゴンボールで言うとセルゲームの時にヤムチャがいばりだすようなもの

    しかも亀仙流すら習得していない初期ヤムチャだと仮定すると、尚更ひどい絵面ですね。
    弱キャラ代表コメディリリーフであるはずのサタンを食ってしまうほど弱いので、鳥山先生も匙を投げるでしょう。

    セルゲームに出るどころか、人造人間にやられてフェードアウトが関の山でしょうか。
    あ、原作通りだ(笑)

    1. とら公さん、コメントありがとうございます
      KONAMI繋がりだったのはたまたまの偶然です
      ちょうどこのゲームがあったので・・・って感じで言われてみればそうかなぁって感じです

      二代目遊戯王の中の人ははKENNさんって名前なんですか!?
      それはいい名前ですね(笑)
      もしかしたら私も素質があるのかもしれないですねぇ

      このブログではヤムチャさんを結構ネタにしてしまっていますが、ある意味癒し系のキャラだと思ってます
      なんか安心するんですよね! なんだかんだで必要なポジションではないかと思ってます
      とはいえ仙豆を無駄に使うなよ・・・とも思ってしまいますが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です