インペリアルサガ ~進撃の巨人とのコラボクエストをやってみたよ


管理人 笑い4

みんな~、今回は久々にインペリアルサガをやってみることにしたわ!

 

ゲー子 普通

あれ!?インペリアルサガは前にラスボスのヴァダガラを完全無課金パーティーで撃破したんじゃなかったっけ?

動画も上げてなかった?

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、ブラウザゲーム等インターネット接続環境にあるゲームは都度アップデートして色々変化します
モンハンでクエストの追加があったじゃないですか

 

ゲー子 普通

そっか~
それで今回は人気漫画「進撃の巨人」のクエストが始まったってわけだね

 

ゲー美 普通

それにしても管理人は進撃の巨人を知ってるの?
昔の漫画はよく知ってるみたいだけど、最近の漫画はあまり知らなさそうな気がするんだけど?

 

管理人 怒り

なっ!?バカにしないでよ!
最近の漫画もちゃんと知ってるわよ!

進撃の巨人といえば、このシーンでしょ!!

 

ゲー花 驚き

巨人間違いは100歩譲って許すとしてもなぜそのシーンを選んでくるのか・・・?
確信犯的なにおいがします!

 

ゲー美 普通

管理人のおふざけはそれ位にして、そのコラボクエストっていうのはどんな感じなのよ?

 

管理人 笑い4

以前も「七英雄イベント」や「アルスラーン戦記」のイベントクエストがあったけど、それと似たものと言えば似たものよ!

ただ今回は以前よりいくつか要素が追加されていたので、紹介しようと思ったのよ!

 

ゲー子 普通

へえ~
具体的にはどんな感じ?

 

管理人 笑い4

今までみたいにクエストをクリアして・・・っていうのは変わらないわよ

今までにない要素としては

 1.イベントクエストをクリアすると討伐ポイントというのが入手できるようになった
討伐ポイント
2.この討伐ポイントに応じて報酬が貰えるようになった
討伐ポイント報酬
3.さらに全体討伐ポイント(このイベントクエストに参加した人全員でかせいだポイント)に応じても報酬が貰えるようになった
全体討伐報酬
こんな感じかしらね

 

ゲー花 普通

ちなみにイベントクエストクリアの報酬で低確率でリヴァイさん(将軍)が手に入ります
全体討伐ポイントでミカサさん(将軍)、ログインボーナスでエレンさん(将軍)が手に入るようです

 

管理人 笑い4

いや~、エレンさんにリヴァイさんかぁ

手に入ったら結構久しぶりに会うことになるわねぇ

 

ゲー子 驚き

えっ、どういう事!?
漫画の中の人なのに、管理人さんと知り合いなの?
どういう関係?

 

管理人 笑い4

モンハン4とか4Gの野良でよく一緒の部屋になって狩りをする機会があってね~
最近ちょっとモンハンから離れてたから、どうしてるかと思ってね

 

ゲー美 驚き2

確かにその名前は多かったけど!

全く別人だから気にする必要はないわよ!!

 

管理人 くわっ

あと、ちゃんとイベントクエスト自体もやってきたわよ~
初級と中級はそんなに難しくないから、上級のクエストを紹介するわね!!

 
まずクエストレベルは★6で出てくるモンスターも6レベル、最大全8戦のクエストよ
初戦

 

ゲー子 普通

そうだね
普通の★6レベルのクエストに見えるね

 

管理人 考え

ただ、クエストの途中に「進撃の巨人」でも出てくる、大型巨人が中ボスとして出てくるわ・・・

原作通り不気味な巨人ね・・・

大型巨人
コイツはたまに全体攻撃である「ぶちかまし」をしてくるので出来るだけ早く倒したいわね・・・
大型巨人ぶちかましHPについては2758ダメージで倒せた所から2500程と推測するわ

 

ゲー子 普通

この巨人さんが中ボスとなると大ボスは誰になるのかなぁ?

 

管理人 くわっ

大型巨人が中ボスなら大ボスは超大型巨人に決まってるじゃない!

 

超大型巨人

こいつも大型巨人と同じく全体攻撃のぶちかましが怖いわ!
超大型巨人ぶちかましHPを計測した所、6279ダメージで倒せた事から6000程と推測するわ・・・

 

ゲー花 普通

★の数や全体攻撃の威力等みると強さはメインクエスト3章「決戦!破壊神サルーイン!」のサルーインさん位の強さでしょうかね?

 

ゲー子 困った

上級だけあって、あまり強くないパーティーは初級や中級に行ったほうがよさそうだね・・・

 

ゲー美 考え

初級や中級でも確率は低くなるけど、リヴァイさん(将軍)は手に入るから大丈夫みたいよ
それにS級クリアを目指すって手もあるしね

 

管理人 笑い4

私も全体の討伐ポイントに貢献する為、もうちょっとクエストに参加しますね!
一度引退しちゃった方も報酬もあるので少しやってみるのもいいかもしれませんよ

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「インペリアルサガ ~進撃の巨人とのコラボクエストをやってみたよ」への4件のフィードバック

    1. 名無しさん、コメントありがとうございます。
      巨人の星は見た事がないのでよく知らないのですが、このシーンだけは知ってしまっています!

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます。
      何度かイベントクエストやりましたが、リヴァイさんは仲間になりませんね(^_^;)
      野良モンハン4ではリヴァイさんをよく見かけたのですが・・・

      あと巨人と言えばこの動画じゃないですか!?
      毎年クリスマス位になると動画ランクが急上昇するらしいですよ( ^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です