メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~遊ぶ前の勘違いに気をつけろ!


ゲー子 笑い

いよいよ明日9/2に「メタルギアソリッドⅤファントムペイン」が発売だね!
管理人さんも楽しみにしてたもんね

 

管理人 笑い4

そうね、明日9/2が待ちどおしいわ~
今日は休みだったから、明日に備えてまたグラウンドゼロズで遊んでたわ

 

ゲー美 普通

そういえばグラウンドゼロズからファントムペインにセーブデータを引き継ぎできるって聞いたんだけど、管理人はどうするの?

 

管理人 笑い4

もちろんそれも実施したわよ!

せっかくだし、やり方も教えてあげるわね(PS3です)
まずオンライン環境でグラウンドゼロズを始めると、こんな画面になるわ

引継ぎ1ここでOKでグラウンドゼロズのソフトのバージョンを1.04に上げてね

するとタイトル画面の下に・・・引継ぎ2こんな感じでセーブデータのアップロード項目が出てくるから、これを選ぶといいわよ

 

ゲー子 普通

なるほど、つまりほとんど大したことしなくても簡単にアップロードはできるんだね!

 

ゲー美 考え

・・・そういえば管理人はPS4でファントムペインを遊ぼうとしてるよね
でもグラウンドゼロズはPS3で遊んでたけど、それでもセーブデータ引継ぎは大丈夫なの?

 

管理人 笑い2

大丈夫よ~♪

ちゃんと公式サイトを調べたからぬかりは無いわ!
下に引継ぎについてまとめてみたわよ

 ●引継ぎ元     ●引継ぎ先
PS4     ⇒    PS4のみ
PS3     ⇒    PS3とPS4のみ
Xboxone    ⇒    Xboxoneのみ
Xbox360    ⇒   XboxoneとXbox360のみ
PC版      ⇒   PC版のみ

 となるから私の場合のPS3⇒PS4はOKってわけよ
引継ぐとグラウンドゼロズでスネークが使っていたスニーキングスーツとマザーベーススタッフが貰えるみたい

 

ゲー美 あきれ

それはまあいいとして、報酬獲得率は低いわね・・・

たった23%って・・・

 

管理人 驚き

や、やかましいわね!今の話と関係ないでしょ!

ブログで紹介していない以外でもグラウンドゼロズをやって少しは腕を上げたわよ!!

にあそんだ雷電君のミッションのスコアよ!
2回目難易度もHARDで遊んでスコアも上げたわ!!

対空兵器破壊ミッションでも前回はこんなだけど・・・
対空兵器今回はこんな感じだったわ!(こっちの難易度はnormal)

 

ゲー美 あきれ

HARDで遊んだ時のスコアとNORMALで遊んだ時のスコアのフォントサイズを変える所に若干のセコさを感じないでもないけど、一応は上手くなってるみたいね

 

管理人 笑い3

そうよ!
FOB(Forword Operating Base)でもMGO(Metal Gear Online)でもドーンと来なさい!
明日が楽しみだわ!!

 

ゲー花 普通

・・・管理人さん
いくつか勘違いしている事があるみたいなので、お話させて頂いてもよろしいでしょうか?

 

管理人 あせり

な、何よ・・・?
今日はゲー花ちゃん、出てこないなぁと思ってたけどどうしたのよ、急に?

 

ゲー花 ごめん

まず管理人さんの勘違い、1つ目
管理人さんが楽しみにしているMGO(Metal Gear Online)のサービス開始は来月の10月6日からです!(FOBは明日から遊べます)

 

管理人 驚き

えっ!?そうなの?

てっきり明日からだと思ってたわ!

 

ゲー子 驚き

えっ!?管理人さん、そんな事も知らなかったの?

前から公式ページに書いてあったじゃない!

 

ゲー美 驚き2

そんな所から勘違いしてたのね・・・
ちなみにMGOは異なるプラットフォームでのオンラインもできないみたいよ(PS3とPS4みたいな)

でもPS4の場合は最大16人で遊べて、海外の人とも対戦できるみたいだから、相手に困る事はなさそうだけどね
ただPC版の場合は来年1月開始みたいでかなり待たなきゃいけないみたいね・・・

 

ゲー花 普通

またPS4でMGOを遊ぶにはPS+会員にならなくてはいけないようですね
10月から会員になるとよいのではないでしょうか?

 

管理人 あせり

みんな、意外と裏情報を知っているのね・・・

情報通だわ

 

ゲー子 困った

ぜ、全部、公式サイトに書いてあることだけどね・・・

本編を遊んで更に腕を磨くといいんじゃないかな

 

ゲー花 普通

そして管理人さんの勘違い、2つ目
管理人さんの「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」は発売日に届かない可能性があります!

 

管理人 驚き

ゲゲッ!?そういう話!?

一応予約したんだけど!

 

ゲー花 普通

管理人さんはamazonさんで予約をしたみたいですが結構予約がするのが遅かったみたいですからね
お金の振込みのお知らせも本日9月1日に来て、急いで振り込んだようですが明日かは微妙ですね

 

ゲー美 考え

まあ「お急ぎ便」とかもあるんだし、そういうのを使っていないからっていうのもあるわよね
明日来なくてもしょうがないわ・・・

 

管理人 泣き

本格的ゲームブログを目指してるのに、発売日に手に入らないなんてダメでしょ・・・
なぜ世界は私にのみつらい試練を与えるのか・・・?

 

ゲー花 怒り

いくらなんでも大げさすぎです!
またこのブログを本格的ゲームブログにするという方向性は間違っていると思います!

・・・とりあえずブログの方向性は置いておいて、勘違い、2つ目
明日は管理人さんはお仕事ですよ!
明後日だってお仕事です!!

 

管理人 えー

シ・・ゴト・・・?
ワタシ・・・ ムズカシイコト シラナイ・・
ダイチノ オキテニ シタガイ イキテイル・・・!

 

ゲー美 怒り

変な顔して仕事の現実逃避してもダメでしょ!
明日メタルギアが届いても状況しだいでは遊ぶの難しいかもね

 

ゲー花 驚き

女子高生だから仕事をしていないと言った、女子高生ネタすら言わなかったですね・・・
メタルギアで遊ぶ「大地の掟」とは何なんでしょうか?

 

管理人 泣き

やっぱりニコニコ動画のグラウンドゼロズの時に会社を爆破しておくべきだったわね・・・
会社よ!なぜ悲しみを引き起こすのか・・・!

 

ゲー花 怒り

平日だし、遊べないのは管理人さんだけじゃないと思います!
あきらめて、運よく遊べる時間がある事を祈って下さい

ブログを見ている皆様も学校やお仕事頑張って下さい

 





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 

 


「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~遊ぶ前の勘違いに気をつけろ!」への2件のフィードバック

  1. 当方MGSの知識は4までで完全凍結していますが、ファントムペインについての記事を楽しみにしております。
    あの伝説の傭兵さんも再び出てくるでしょうかw

    そういえば管理人さんは様々なゲームの攻略wikiを立ち上げてますよね。

    …これはまさか「ザ・ファントムペイン超攻略wiki」建設の流れ…!?

    1. とら公さん、コメントありがとうございます
      ファントムペインは今後しばらく遊んでいくつもりなので恐らく頻繁に記事になると思います
      ただwikiはちょっとキツイですねぇ・・・
      ファミコンのゲームだと情報量が少ないですが最新のゲームだと情報量が多すぎて恐ろしい手間になってしまいますので(;^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です