メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~炎と冷気の瞳の中には・・・


管理人 くわっ

みんな・・・ ホントにお待たせしたわね
やっと「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」を手に入れたわよ!

発売日からちょっと遅れちゃったけどやっと遊ぶ事が出来たわ!

 

ゲー子 笑い

おーっ、やっと手に入ったんだねぇ! 一刻も早く遊ぶつもりだったのに予約品が発売日に届かず、その次の日に届きはするも、今度は仕事で会社に泊まるハメになり遊べなかったんだよね!

 

ゲー花 普通

しかも予約日の昼休みに少し気になってゲーム売り場を覗いてみたら、ファントムペインが売っていて、予約しない方が早く手に入ったというオマケエピソードもあったそうですね

 

ゲー美 考え

ホント思い切って有給とっちゃうとか、予約も当日配達便を使うとかもう少しどうにかならなかったの?というゲーム前から前途多難を予感させる話よね・・・

 

管理人 驚き

コラー!あなた達、何で私のプライベートの話を知ってるのよ!
しかもそれをブログで言っちゃダメでしょ!

 

ゲー花 泣き

まあ、でも今回は管理人さんに少し同情しますよ・・・
有給とりたかったけど、とれなかったんですよね?
何せこんなタイトルのしょうもない動画を投稿してしまう位ですからね・・・


それにしても会社にバレたらどうするんですかね・・・

 

管理人 驚き

ほ、ほっときなさいよ!声も変えてるしバレはしないわよ!
それにジョークで言ってるだけだから本気にしないでよね!!

 

ゲー美 普通

・・・まあ、管理人のポンコツエピソードはこの位にしておいて、肝心の「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の話をしない?
やってみてどうだったの?

 

ゲー花 笑い

おっと、では管理人さんの話を聞く前に私が「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の簡単な紹介をしますね

「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」は2015年9月2日にKONAMIから発売された潜入型のアクションゲームです
シリーズ6作目にあたり、前作「グラウンドゼロズ」の続きになります

PS3,PS4,XboxOne,Xbox360,PCと複数のハードで遊ぶ事が可能ですがもちろん最新ハードで遊んだほうがグラフィックのレベルは高いのでオススメですね(ストーリーは変わりません)

 
また今後MGO(Metal Gear Online)で対戦も楽しめる予定ですが基本的に異なるハード間で遊ぶ事はできないようです(前回でもちょっとお話しましたが・・・)

前作グラウンドゼロズの200倍もの広さのフィールドで遊ぶ事ができるというすごく贅沢なゲームです
長く遊べそうで楽しみですね

・・・では管理人さん、どうぞ!

 

管理人 笑い4

PS4版でやってるけど、やっぱりグラフィックがすごくきれいよね
迫力があったわよ~!

 

ゲー花 普通

それはそうですね

特に管理人さんの場合は、つい最近もエレベーターアクションオバQをやっていた位ですからグラフィックのレベル向上は特に目に付くでしょうね照明             
銃撃戦

 

ゲー子 驚き

同じ銃撃戦なのに進化しすぎだね!
管理人さんが同じ2015年にプレイしたゲームだからとはいえ、エレベーターアクションも比べられたらかわいそうだね・・・

 

管理人 考え

今回遊んだのが、序章までだし、最新のゲームだからなるべくネタバレは控えていくけどストーリーも今後どうなっていくか楽しみよね・・・

いきなりスタートが病院でスネークさんがどうなっていくのか心配だったわ・・・

 

コンバット越前

いや、病院で入院だからといってもかならずしも悪いものでもないぜ

こんな風に看護婦さんが手当てしてくれたりするしな
看護婦

 

 

ゲー花 怒り管理人 怒りゲー子 怒りゲー美 怒り




コラー、コンバット!そういうセクハラみたいな事はやめろー!

変な所で一旦停止するな!!

 

コンバット越前

あっ・・・ スミマセン・・・
今日初登場なのにまさかいきなりブログ史上初の4人同時に怒られにあうとは・・
今後も仲良くブログ運営してくれ・・・

 

ゲー花 普通

私も管理人さんと見ていましたが序章(どうやらファントムペインはドラクエⅣのように章仕立てのようですね)は初めて遊ぶ人の為のチュートリアル的な位置づけのようですね

最初スネークさんがまともに動けず這って行く(ようするにほふくですね)から走ったり、銃を撃ったり、隠れたりといった基本動作をプレイヤーが行えるようする意図を感じました

 

管理人 笑い4

その通りね
だから上級者の方は序章はゲームとしては物足りなく感じちゃうかもしれないわね~

 

コンバット越前

とはいえ、管理人はきっちり序章でもやられてたみたいだけどね・・・


おなじみストーリーがホラー仕立てな序章で、いつも見てた画面が見られてホッとしたのでは?

 

管理人 くわっ

コラー!コンバット!!
さっきのセクハラに続いてまた余計なものを持ってきちゃって!
言わなきゃ無傷クリアしたように思われたでしょ!

 

ゲー美 怒り

・・・いえ、今度は越前さんの方がGJよ!
また管理人はやられたことを隠そうとしちゃって・・・
今更管理人がチュートリアルでやられても誰も驚かないからいい加減受け入れなさい

 

ゲー子 泣き

それにしても、序章ってホラー仕立てなの・・・

怖いのはちょっと苦手だなぁ

 

ゲー花 笑い

そうですね、怖いのが苦手な人は序盤はちょっと厳しいかもしれませんね

でも謎のかっこいい火炎人間が出てきたりもするので私は好きですよ!
火炎人間

 

管理人 笑い4

それはそうと、そういえば自分の名前を入れる場面とアバターを作る場面があったわね

作ったキャラクターってどこかで使う機会があるのかしらね?
顔選択

 

ゲー子 驚き

うわ~ どの人も凄くいかつい感じだね・・・
傷がある人とかタトゥーをしている人とかいて本物の傭兵って感じだよ

 

コンバット越前

ホントだね・・
みんな怖そうな人ばかりじゃない・・・
優しそうな人を作成してよ!!

 

ゲー美 驚き2

あんたも傭兵じゃないの!!
あなたが一番怖がってどうするのよ!
もっとしゃんとしなさい!

 

管理人 笑い4

とりあえず作成してみたわ

男の人でしか作れないみたいだから、男のキャラになってるわよ

作成アバターどこで出てくるのか楽しみね!!

 

ゲー花 ごめん

・・・何か普通のイケメンキャラですね
管理人さんの事だから、何か変な要素を足してくれるかとも思いましたが特に何もないようです・・・
正直ガッカリしました・・・

 

ゲー子 驚き

あっ、でも両目の色が違うみたいだよ!
多分中二病的な感じで、「目に封じられた力が解放されたら・・・」みたいな人に違いないよ!!

 

ゲー美 考え

・・・にしてももう一捻り何か欲しい所よね
好物は焼きビーフン」とか「抑えてはいるが冒険心が旺盛な一匹狼」とか設定的な話じゃなくて見た目的な所でもう一つ欲しかったわ

 

管理人 あせり

そこはすでに作成しちゃったんで勘弁して下さい
でも今後このキャラが出てくる(?)機会があったら楽しみよね

その異なる色の両目に封じられた炎と冷気の力は、きっとスネークさんの役に立ってくれると思うから・・・

 

ゲー美 驚き2

やっぱり、そういうキャラだったんかい!
スネークさんの足を引っ張らないか心配だわ!!
・・・まあ、引き続き頑張りなさいよ!!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です