メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~管理人クワイエット


ゲー子 普通

管理人さん、「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の序章の続きはどうだったの?
早く、早く~!

 

管理人 笑い4

いつになくゲー子ちゃん、張り切ってるわね~
では今回もストーリーのネタバレをなるべくしない感じでやっていくわよ!

 

ゲー美 笑い

1章の最初はアフガニスタンに行ってグラウンドゼロズにも出てきた、カズヒラさんを救出するんだよね
管理人のプレイを見ちゃったよ!

 

管理人 驚き

前回はゲー花ちゃんも私のプレイを見てたし、やりにくいじゃないの!
ちゃんとブログの事を考えてよね!!

 

ゲー花 怒り

管理人さん、正直私達はこのブログの事はもうどうでもいいんです!
管理人さんのプレイで「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」はスゴイ出来のゲームだと分かりました
ゲームのプレイを私達にちゃんと見せて下さい

 

管理人 泣き

ええっ!?ブログの方もちゃんとやっていこうよ
私のプレイを見て行ってもいいからさ・・・
ゲー花さん、お願いしますよ

 

ゲー花 普通

・・・そこまで言うなら仕方ないですね

ブログの方もそれなりに頑張りますね 
ではカズヒラさん救出ですが、オセロットさんから説明を受けて、スネークさん一人で行く事になります
カズヒラ 地図このように最初地図でカズヒラさんについて説明を受けますが、詳細な居場所は不明なんですね

 

ゲー美 笑い

そうなのよ!
でも大まかな位置は分かってるから、このままカズヒラさん救出に直行しちゃってもいいし、途中の村で情報を集めてから行ってもいいのよね

 

ゲー子 驚き

すごく自由に攻略することができるんだね
・・・でも管理人さんの場合は、途中の村で情報を集めてからの方が良さそうだね

 

ゲー花 笑い

私もその方が無難だと思います 
管理人さん自身もそう思ったみたいで近くの村に情報収集に行きましたよ!
馬でいけるので快適です
馬

 

ゲー美 笑い

こんな広い世界を自分にあった戦術で攻略できたら、そりゃ楽しいよね
管理人も途中苦戦しながらも、カズヒラさんの居場所の情報を入手して何とかクリアしたわよ!

 

ゲー花 テンション高め

最後に出てきた敵キャラは強敵でかなり手こずった用でしたがね・・・
ゴリ押しでの突破でした!!

 

ゲー子 普通

とりあえず順調に進めてるみたいで良かったね
カズヒラさんも無事みたいで良かったよ

 

ゲー美 笑い

いやぁ、でもここからが本番って感じよ

カズヒラさんを救出してダイアモンドドッグスに入った後は、色々やれることが増えるのよね~

まずはフルトン回収よ!
これは気絶や眠らせた敵を気球みたいなので、味方に飛ばして仲間にしちゃおうってシステムよ
フルトン回収天気や回収される人の健康状態によっては失敗することもあるみたいなんだけど、敵を味方にして一緒に戦ってもらうのは楽しいよね~

 

ゲー花 普通

一緒に戦うといっても、その人の向き不向きもあるのでその人にあったやり方をしてもらう事ができます

 

回収した人のデータこんな感じで能力が分かるので、ぜひその人に適した所に所属させてあげて下さいね
個人的に「某伝説の傭兵さん」の能力値がみてみたい所ですね・・・

 

ゲー子 笑い

そういえば、そうやって人を入れて武器やアイテムの開発もできるって話だよね
メタルギアシリーズでお馴染みのダンボールも開発部さんが作ってくれるみたい
ダンボール開発その他の武器とかも作れるみたいだけど、お金や開発のレベルが必要みたいだよね

 

ゲー花 笑い

そうなんですよ

こういうシステムなら、管理人さんのような腕に難のある方も、レベル上げをしていい武器を手に入れてから進むという救済措置になりますからね

 グラウンドゼロズの場合も最初から強力な武器を手に入れることは出来るのですが、高ランククリアが必須だったので上手い方しか恩恵が受けられなかったんですよ

管理人さんにとって朗報だと思います

 

ゲー美 普通

こういうシステムの関係上、今後はミッションクリア時にランクだけじゃなくGMPってお金や英雄度って要素もでてきたわ(ただ英雄度はまだよく分からないけど・・・)

 
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904224539 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904225047 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904225105

 

ゲー花 笑い

さらに今後は自分でミッションを選択して進める事ができます

ゲーム本筋に関わってくるミッションだけでなく、経験値かせぎにあたるようなミッションも出来て、自分にあった進め方ができ楽しいですね

ミッション選択ちなみにクリア後の報酬は減りますが、クリアしたミッションをまた遊ぶこともできるようですね

 

ゲー子 笑い

カズヒラさんを助けた後って、こんなにやれることが増えてすごくワクワクしてくるね~
ここからが本番って感じだよね~

 

ゲー花 普通

という事で、調子にのった管理人さんは「スペツナズの英雄」ってミッションをプレイしましたよ

ノーミスでいけて、フルトン回収もそこそこ上手くいくという、意外な結果で終わりました
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904235231ターゲットのスペツナズの英雄さんもフルトン回収を行えたようです

 

ゲー美 あきれ

ノーミスの割にはランクは低めよね・・・
そこは管理人らしいというかなんと言うか・・・
次は頑張りなさいよって感じね

 

管理人 驚き

ちょっとみんな!
今回私、最初の方で喋ったぐらいで、ゲームの内容についてほぼ話せてないんだけど!!

 

ゲー花 怒り

いえ、たまにはこういう回があってもいいと思います
恐らくブログを見ている方も、たよりない管理人さんの出番は少なめの方がよいと思われているのではないでしょうか?

 

管理人 泣き

「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」は今の所、予想以上に面白くて満足なんだけど・・・
ブログ管理人なんだし次回はもうちょっと話をさせてもらいますね・・・

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です