メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~SIDEOPSで戦略的撤退?


ゲー花 興味

では管理人さん
「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の続きをさっそくお願いします

 

管理人 あせり

いつになくキラキラした目で言って来ちゃって・・・
まあ、言われるまでもなく続きで遊ぶつもりだったけどさぁ・・・

 

ゲー美 笑い

よ~し、じゃあちゃっちゃっと始めよう!

管理人、急いで急いで!!

 

管理人 あせり

ゲー美ちゃんまで・・・
まあいいわ、今回の「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」はSIDEOPSをやってみようかな

 

ゲー子 普通

今までとはまた違うミッションなの?

 

 

管理人 普通

ゲームをクリアするにあたって必ずしもクリアしなくてもいいミッションよ

でもクリアすればアイテムや人材が手に入るから有利になるって訳ね

今回は「通訳回収(ロシア語)」、「百戦錬磨の精鋭01」、「【RIOT SMG】開発資料回収」をやってみたわよ

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150905114754※【RIOT SMG】開発資料回収はクリア後に出現

 

ゲー子 普通

百戦錬磨や開発資料は人材はアイテムの開発に役立つものが手に入りそうってわかるけど、通訳回収っていまいち意味が分からないなぁ・・・

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、簡単な話ですよ
ロシア語の通訳さんがいれば敵から尋問をして色々な情報を引き出す事ができます

 

管理人 笑い4

そういうわけよ

という事で「通訳回収(ロシア語)」から行ってみましょうかねぇ~

ロシア語ミッションに行ってみたら、すぐにターゲットが見つかったわ
敵兵も3人しかいないし、すぐに片付いたわ

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150905115522眠らせてフルトン回収して終了よ!
時間は10分とかからなかったわ!!

 

ゲー美 怒り

10分もかからなかったってそんな大文字で強調するほどの事じゃないでしょ
かなり必須なスキルだから難易度も低めに設定されているみたいね

 

管理人 笑い4

そして出現した「【RIOT SMG】開発資料回収」を続けてやってみるわよ~!

 開発資料1とりあえず村に潜入して見つけた兵士を尋問して、情報収集してみるわね
銃のマガジンを投げておびき寄せるわ・・・

 

ゲー子 驚き

おおっ!

何かホントに潜入任務を果たしているような感じだね

 

管理人 笑い4

おびき出された敵をGETよ

さっそく尋問するわ~!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150905125037親切に開発資料の場所を教えてくれたわ
ホントにすぐ近くの建物が資料のある場所だったから、ここもすぐにクリアできたわよ!

 

ゲー美 あきれ

親切に教えてくれたねぇ・・

「吐け」って言ってるように見えるんだけどねぇ・・・

 

管理人 くわっ

何よ、いつものゲー美ちゃんみたいなものでしょ!

・・・まあそれはあまり言うと怒られるから置いておいて続いて「百戦錬磨の精鋭01」よ!
名前からして手強そうよね!!
百戦錬磨1早速、検問所みたいな所があったわ

百戦錬磨2とはいえ、今の私とスネークさんの前には敵ではなかった・・・

 

ゲー花 ごめん

若干調子に乗られてるのが気になりますが、多少は腕を上げられたという事でしょうか?
また検問所を制圧すると「英雄度」が上がるみたいですね

 

管理人 考え

いえ、調子に乗ってなんていないわよ・・

ちょうど今このミッションから撤退したからね・・・

 

ゲー子 驚き

ええっ!?
なんでこの流れで撤退したの?
今の管理人さんとスネークさんなら大丈夫なんじゃないの!?

 

ゲー美 驚き

途中の話を端折り過ぎてて、何で撤退したのかさっぱり意味がわからないわよ!!
私とゲー子がちょっと席を外した隙に何があったのよ!

 

ゲー花 ごめん

私から説明します
管理人さんは敵の基地のような所に到着したのですが敵がたくさんいて、さらに昼になり見つかりやすくなったので怖くなって撤退してしまいました

 

ゲー美 怒り

コラー、管理人!
ちゃんと戦っていきなさい!!
何しに行ったのよ!

 

管理人 泣き

ええっ!?

だって昼間でたくさん敵が出てきたら、怖いじゃない

百戦錬磨3ほら、赤印をみてよ!
こんなに敵がいるわよ!!
画面右の方にもいるし、撤退が正解よ!!

 

ゲー花 あせり

管理人さん・・・「ファントムシガー」というアイテムを知りませんか?
スネークさんがタバコを吸うことで時間を潰して、早く時間経過させるアイテムがあるのですが・・

 

管理人 驚き

ゲゲッ!そんなアイテムもあったのね・・
さすがにこのゲームが奥深いわ・・・
とりあえず、続きはまたの機会という事で・・・

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です