メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~激突クワイエット! 戦いとは空しいもの・・


管理人 笑い4

今日の「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」はいよいよボス戦よ!
戦ってきた結果を報告するわね!!

 

ゲー子 普通

おおっ、スカルズって部隊単位のボスとは戦ってきたけど、そういう感じのボスなのかな?

 

管理人 くわっ

今回は静かなるスナイパー「クワイエット」さんっていう単体のボスよ
スナイパーライフルで遠距離から正確な攻撃をビシビシしてくるわよ!!
クワイエット

 

ゲー花 普通

ちなみにミッションは「エメリッヒ接触」というSIDEOPSで戦うことができたようです

 

コンバット越前

おお~
すごく美人なスナイパーさんじゃない
こりゃ、同じ地獄を生き抜いてきた兵士としてぜひあいさつしなくては・・・

 

ゲー美 怒り

コラー!越前さん
あなたはそんな生き抜いていないでしょ!
デスクリムゾンでは無敵時間もなくあっさり死ぬ事で有名じゃない!!

 

ゲー花 あせり

そもそも越前さんもこんなキャラじゃないと思いますがね・・・
女性の扱いは苦手という設定だと思うのですが・・・

 

ゲー子 普通

美人な女の人だけど、大丈夫なのかな?

ちゃんと戦えるのかな!?

 

コンバット越前

戦えないとしても心配無用だ!
私が手取り足取り戦闘の指導をしてあげるからね
いつでも連絡するよう携帯番号とアドレスを渡しといて

 

管理人 笑い4

クワイエットさんの戦闘能力は、越前さんをはるかに超えるから指導する必要がないと思うわ!
スナイパーとしての能力は超一流よ!

まず狙いをつけてから撃つまでが、凄く早いわ
獲物を見つけるまでの時間もとても早いわね
もちろん狙いも正確よ!

 

ゲー子 驚き

え~っ!?
管理人さんはそんな人相手にどうやって戦ったの?
勝てたのかな?

 

管理人 考え

凄まじい戦いだったけど、もちろん勝利したわよ

一応動画にも残っているわ・・・
PS4だと動画を撮って、youtubeにアップする機能があるのでそれを使ってみたわ・・・

 

ゲー美 驚き

あら、ホントに勝ってるわね
生意気にもゆっくりボイスとはいえ解説なんてしちゃってるし・・・

 

ゲー花 普通

他にももっと上手いやり方がありそうですが、相手のスナイパーライフルをかわしながらこちらのスナイパーライフルを打ち込むというのはオーソドックスな攻略っぽいですね

 

管理人 考え

一度負けた上に、長丁場の対決だったからかなり疲れる戦いだったわ・・・
ただ私の女子力の方が一枚上手だったようね!

 

ゲー美 あきれ

何なのよ、女子力って・・
今の対決とは何も関係ないでしょうに・・・ 
そもそもこんな美人のクワイエットさん相手だと、その女子力対決だって怪しいでしょ・・・

 

管理人 くわっ

そんな事ないわよ!
じゃあ、クワイエットさん VS kenkenのガチンコ勝負と行こうじゃないの!!

 

コンバット越前

世の中に数ある「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」のWEBサイトでこんな意味不明でアホな事やるのはこのブログだけだよね・・・

 

ゲー子 普通

勝負ってどんな勝負をするの?
女子っぽい勝負って何をするのかな・・・?

 

管理人 考え

そうね・・・ 歌の対決よ!
クワイエットさんは鼻歌しか歌わないわ!
その鼻歌は敗因の一つになってる、これは大きな減点ね!!

 

ゲー子 困った

えっ、それは何かずるいね・・・
クワイエットさんは無口なキャラなのにそういう対決にしちゃうなんて・・・
それに管理人さんの歌ってどうなの?

 

管理人 くわっ

私はコレよ!
ドリームクラブで歌った「絶対アイドル宣言!」
ちゃんと動画でもアップしてるわよ!!


※18:05あたりから

 

ゲー美 驚き2

自分の黒歴史を掘り起こして来ちゃったわよ!
歌詞をちゃんと覚えてないから声もちゃんと出てないじゃない!

 

ゲー花 あせり

20歳過ぎた人間のやる事ではないですね・・・
動画にアップまでして・・・
会社に知られたらどうするつもりでしょうか?

 

ゲー子 困った

しかもコメントもついていないよね・・
大きなつっこみ所を提供しているのに・・・
何だかかわいそうだね

 

管理人 驚き

ちょっとちょっと、みんなそういうホントっぽい指摘はやめなさいよ!
ボイチェンのおかげで会社にバレる事がないから、少し位ハメを外してもいいでしょ!

 

ゲー子 考え

このクワイエットさんVS管理人さんの対決は管理人さんの勝ちでいいと思うよ・・・

 

ゲー美 あきれ

ただこの勝ちは社会的には色々と失っているような気がしないでもないけどね・・
あまりにも犠牲の大きすぎる勝利ね・・・

 

管理人 あせり

あれ!?何この感じ?
もう少し砕けた感じで笑って終わりって予定だったんだけど・・・?

 

ゲー花 ごめん

正直笑えないと思いますよ
私も今回は管理人さんの勝ちでいいとは思いますが、もう大人なんですし、少しは考えて行動して下さいね

 

管理人 泣き

ホントっぽく怒られてしまいました・・・ 
やっぱり戦いとは勝ったとしてもむなしい物ですね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です