メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~小ネタのまとめ


ゲー花 普通

管理人さん、「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の話なのですが、発売から一週間以上経ちましたし、そろそろ何か見ている人の為になるネタを提供してはいかがでしょうか?

 

ゲー美 普通

確かにそうね
前回もクワイエットさんの攻略とみせかけて、後半はしょうもない歌勝負っていう、誰得の話だったしね

 

ゲー子 困った

誰得どころか、管理人さんのみ損するような勝負だったよね・・・
しかもあの勝負って3本勝負のつもりで書いたけど、長くなりそうでカットしたらしいよ・・・

 

ゲー花 驚き

そうなんですか!?
仕方ないですね、管理人さんは・・
これはこのブログの存続の為にも、今回位は見ている人の為になる話にしないとですね

 

管理人 笑い4

何々?どうしたの!?
何かみんな、話が盛り上がっているみたいだけど何を話してたのか教えてよ~

 

ゲー美 考え

・・・このブログのメタルギアⅤネタはしょうもない話が多いからブログの存続に関わるって話をしてたのよ!

 

ゲー花 普通

はい、よって今回は「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン小ネタ集」のような事をやりたいと思います
管理人さん、皆さんが知っていそうだけど以外と知られていない小ネタを出して下さい

 

管理人 驚き

と、突然難しい注文をしてくるわね!

そうねぇ・・・、じゃあ小島監督が仲間になるっていうのはどうかしら?

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150911040624こんな感じで能力はそうとう高いわよ!
仲間にする方法はグラウンドゼロズで小島監督を救出する事だと思うわ
救出データをファントムペインに引き継げばOKだと思うわよ

 

ゲー子 驚き

そういえば、以前に小島監督を救出するミッションをクリアしてたよね・・・
コントみたいにふっとんでたけど・・・

ターゲット 吹っ飛ぶ

 

ゲー美 普通

酷い目に合わせちゃってたけど、仲間になってくるのね
能力も高いし、ありがたいわね・・・
すでにファントムペインを始めちゃってる人もグラウンドゼロズの引継ぎはできるから試してみてね

 

ゲー花 普通

小島監督だけでなく、回収した捕虜の方が仲間になったりするみたいですね

 

管理人 あせり

そっか・・・
それを知ってたらグラウンドゼロズでもう少し捕虜回収に力を入れていたのにねぇ・・

 

ゲー花 普通

それでは次は私がネタを出しますね

正直大したネタではないですが、サーバの定期メンテナンスが毎週火曜日の16:00~19:00にあるのはご存知でしょうか?
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150911022823ログインボーナスが毎日17:00の時間に更新されるので、火曜日にログインボーナスを取得しようとする際は注意ですね

 

管理人 あせり

私もそれで一度ログインボーナス貰い損ねちゃったのよねぇ・・・
私が見た限りだとWEBの公式サイトには毎週のメンテナンスについて書いてないから注意よね・・

 

ゲー美 考え

ゲームのログイン時の注意画面のみって事ね・・・
注意画面と言えば、クワイエットさんをバディにした状態で「Episode29」,「Episode42」をプレイするとゲーム進行が出来なくなる不具合が出る事があるみたい

 

ゲー花 普通

それは大きな不具合なので公式サイトでも、大きく取り上げられていましたね
またその件については続報も出たみたいですよMETAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150912124501続報によると今後パッチが出て対処されるようですが、発生条件も上記のようにほぼ判明しているようですのでプレイされる際は気をつけて下さいね

 

ゲー子 普通

じゃあ、次は私だね

マザーベースでシャワーを浴びれるって知ってた?
一時期管理人さんのスネークさんはシャワーを浴びてなかったからハエが集ってる状態だったでしょ
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150912125008マザーベースのヘリポートのすぐ右にあるこのシャワー室を利用するときれいさっぱりなれるよ!

 

管理人 泣き

スネークさん、このたびはシャワー室のことを知らず不潔な思いをさせてスミマセンでした・・・
今後はなるべくシャワーを浴びて頂くのでご勘弁願います・・・

 

ゲー花 普通

そういえばシャワー室のとなりにかわいい感じのポスターも貼っていましたね

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150912125140このポスターに限らずポスターは回収できるのでなるべく回収した方がいいですよね
少ないですがGMPにもなりますしね

 

ゲー子 普通

あっ、そうそう、管理人さんみたいにあまり上手くない人向けにチキンキャップってあるの知ってる?

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150910151407何度もやられると、コンティニュー画面でチキンキャップを使いますか?って選択肢が出てくるようになるよ
3回まで発見されても見逃してもらえるようになる効果だよ

 

ゲー美 驚き

ええっ!?スネークさんのかっこよさが台無しじゃないの・・・
イベント画面もこの格好になっちゃうみたいだし、基本的には使いたくないわね

 

ゲー花 あせり

そうですね、台無しになってしまうので私もオススメはしないですが、クリアがどうしても出来ない方は使ってみて下さい

またさらにゲームオーバーになり続けると、今度は発見すらされなくなる「ひよこキャップ」を使いますか?という選択肢も出現してくるようですよ

 

管理人 あせり

ステルス迷彩と同じ効果なんてすごいキャップねぇ・・

でもそれならステルス迷彩を着たいわね

 

ゲー美 考え

・・・とまあ、ひとまず小ネタはこんなものかしらね
またいくつか分かって溜まってきたらぜひ発表したいところよね

 

ゲー花 普通

そうですね、できればもう少し質も量も欲しい所ですが、久しぶりにゲームブログらしい事ができたのではないかと思います

 

管理人 笑い4

ゲー美ちゃんも言ってますけど、ネタが溜まったらまた同じ様な紹介もしようと思ってますので、本格ゲームブログ「ゲーム探しの旅!!」これからもよろしくです!

 

ゲー美 普通

「本格ゲームブログ」じゃないでしょ・・
すみません、管理人が大きな事を言ってしまってますがこのブログなりに頑張りますのでよろしくお願いします

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です