メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~聞き違いには要注意


管理人 くわっ

「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」、今までずっとアフガニスタンだったけど、今回からはついにアフリカ入りするわよ!

 

ゲー花 普通

「Episode13 漆黒の下」からアフリカ入りですね

今回はこのミッションを中心に紹介するという事ですね

 

管理人 普通

その通りよ!

今回のミッションは油田施設から原油が流出してるから施設の送油ポンプを停止して油水分離タンクを破壊するってミッションね
石油施設↑こちらが石油施設です

 

ゲー美 笑い

よーし、いつものようにスネークさんが尋問して情報収集しながら潜入しちゃいなさいよ!

 

管理人 くわっ

はい、そこのちょっと怖い人
安易な考え方してたらダメよ! 
今までと同じやり方は通用しないわ!!

 

ゲー美 怒り

誰がちょっと怖い人よ!?
それに安易な考え方って聞き捨てならないわね 
一体どういう事なのよ?

 

管理人 泣き

ヒエッ!?
や、やっぱり怖い人じゃない・・ 
そんなに怒らなくても・・

 

ゲー子 普通

ゲー美ちゃん!
アフガニスタンの最初でもそうだったけど、言語の問題があるから最初は尋問できないと思うよ 
ひたすら進むしかないんじゃないかな?

 

ゲー美 驚き

あっ、そうか!
それはちょっと調子狂うわね・・・
早く通訳できる人確保したいわね!!

 

ゲー花 普通

通訳できる人はこの後の「Episode14 リングワ・フランカ」で確保となるので、このミッションの初見はどうしても言葉が分からないまま、進まざるを得なくなります

 

管理人 あせり

そうなのよね~
最初に村があるけど、情報聞き出せず突破するしかないのよね 
フルトン回収で仲間にする事はできるけどね

 

ゲー美 普通

まあ、そういう事なら仕方ないわね
それじゃ、ミッションの「送油ポンプの停止」と「油水分離タンク」についてもう少し説明してよ

 

管理人 普通

送油ポンプの停止は、石油施設内に潜入して、停止ボタンを押さなくてはいけないわ

 石油施設3上記写真の青い扉の部屋ね

この部屋の中で
石油施設4上記のスイッチを押すと止められるわよ
結構見晴らしのよい所を通ってこなくちゃいけないから、ちょっと苦労したわね

 

ゲー子 驚き

あれ!?
上の写真をよく見るとDドッグさんがバディだね?
いつの間にバディとして使えるようになったの?

 

管理人 笑い4

私の場合、このミッションで初めて使ったわ!
Dドッグの能力「マーキングしなくても近くの敵が把握できる」はすごく使えるわね
格段に潜入がしやすくなるわ!

 

ゲー美 あきれ

Dドッグの話もいいんだけど・・・

「油水分離タンク」についても教えてほしいんだけど

 

管理人 あせり

あっ、ゴメンゴメン

石油施設にある赤いタンクの事よ

石油施設2これは爆発系の武器で破壊するだけだから楽よ
上の写真の位置からミサイルを打ち込むだけで破壊できるわ!

 

ゲー美 普通

なるほど!
潜入して送油ポンプの停止して脱出しちゃえば、ほぼミッションは終了も同然って事ね

 

管理人 笑い4

さらにこのミッション終了後に新しいバディ「Dウォーカー」が使えるようになるわよ!

 

Dウォーカー

 

ゲー子 驚き

Dドッグさんに続いて、Dウォーカーさんまで使えるようになるんだ・・・
こりゃ出撃の時に迷うねぇ!

 

ゲー花 笑い

ゲー子先輩、DドッグさんやDウォーカーさんだけじゃないですよ!
「Episode14 リングワ・フランカ」クリア後、クワイエットさんに会いに行くとクワイエットさんもバディになります
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150913012024

 

コンバット越前

な、なに~!
く、クワイエットさんに会いに行くとバディを好きに開発できるだと!?

 

 

管理人 怒りゲー美 怒りゲー花 怒りゲー子 怒り

 

 

コラー!だからそういうセクハラ発言はやめろ!!

 

コンバット越前

か、完全に怒られキャラになってしまった・・・
みんなも聞き違いのダジャレもセクハラになる事があるみたいだから注意しようね!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です