激突! 燃える男VSメタルギア女!!


管理人 考え

今日は「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の「Episode20 声の工場」をやってみたわよ・・・

 

ゲー子 泣き

・・・その話知ってるよ
怖くて恐ろしい話だよね
グロテスクな所もあるから実際遊ぶ時は注意してね

 

ゲー花 普通

久々にスカルフェイスさんが出てくる所でもありますね

何か恐ろしい事に関わっているようですね

スカルフェイス

 

コンバット越前

ちょっと・・・
オレ怖いの苦手なんだけど!
スカルフェイスさんって顔怖いし
勘弁してくれよ・・・

 

ゲー美 怒り

コンバットさんは傭兵なのに、怖い怖い言い過ぎ!

もう少し強い所をみせなさい!

 

管理人 考え

また、このミッションで序章で出てきた火炎人間がボスとして出現してくるのよね・・・
この戦いを紹介するわ

 

ゲー花 普通

どうやら彼は「燃える男」さんという名前みたいですね
序章では武器が全く通用しないようでしたが、今回も同じみたいですね

 

管理人 普通

そうね、カズヒラさんも「逃げろ」って指示を出してくるし

基本的には逃げるミッションよ
工場内にいるからとりあえず外に出ないとね

工場内

 

ゲー子 普通

燃える男さんは何か武器を使ってきたりするの?

見たところ素手に見えるけど?

 

管理人 普通

存在自体が武器な所があるわね

周りが火事になっちゃって、スネークさんも火に包まれて、ダメージを受けちゃうし・・・

火事

 

ゲー花 普通

あとは手をかざした後に炎を飛ばしてくる飛び道具もありますね

炎

 

ゲー子 驚き

これは逃げるにも一苦労だね・・・

距離をとっても全く油断できないね

 

管理人 考え

後は抱きつき攻撃ね
これは近接時の時のみの攻撃だけど、もし捕まったら1発アウトな怖い攻撃よ・・・

 

コンバット越前

こんな体で抱きつかれたら、そりゃ1発でお終いだよ!

 

 

ゲー美 あきれ

コンバットさんは、抱きつき以外の攻撃でも1発アウトっぽい気がするけどね・・・

 

ゲー花 普通

またこの戦闘時に燃える男さんに逃げ道であるトンネルを破壊され塞がれてしまいます
なのでこの燃えさかる中にヘリを着陸させなきゃいけなくなります

 

ゲー子 驚き

燃える男さんがヘリに乗ってきたら、ヘリが火事になっちゃうよ!?

 

ゲー花 あせり

乗る以前に炎を飛ばせるので、それで撃墜しようとしてきますけどね・・・
だから燃える男さんの動きを一旦止める必要が出てきますね

 

ゲー美 考え

なるほど・・・
序章でもあったけど、水をかければいいでしょ!
問題はどこに水があるかだけど・・・

 

管理人 普通

さっきの写真に青いまるをつけてみたわ

 

水の場所鉄塔を壊して上にある給水タンクを落とすか、建物内にある青い給水タンクを壊すと水が出てくるわよ
鉄塔はC4爆弾で燃える男が近づいたタイミングで破壊するといいと思うわ

 

ゲー子 普通

動きを止めたタイミングでヘリに乗って脱出するって事だね!

 

ゲー花 普通

はい、基本的にはそれでクリアなのですが・・・
どうやら燃える男さんを倒すことも出来るみたいです
ミッション画面を見るとですが燃える男さんの撃退と書いてあります

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150917022236

管理人 驚き

そうか!分かったわ!!
水鉄砲って武器を開発できたけど、ここで使えばいいんじゃないかしら!?
クリアしたけど早速水鉄砲を持って再出撃よ!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150917113241

 

ゲー美 あきれ

まさに焼け石に水って感じがしなくもないけどね・・・
燃える男さんが倒せるなら、試しにやってみれば位の話よね

 

管理人 泣き

や、やっぱりダメみたいよ
撃ってみても、全く意に介さず近づいてくるわ!

 

ゲー花 普通

これは給水タンクを落とすほうがよさそうですね
水をかけて動きを止めると「宙に浮く少年」さんが出てくるのでこの方を撃ってみるのがよいのではないでしょうか?

宙に浮く少年

 

管理人 あせり

テレポートして弾を避けちゃうし、しばらくすると燃える男が復活してくるけどまた何度か水をかけて宙を浮く少年を撃ち続けると倒せたわ!

燃える男 フルトン回収そして何と・・・ フルトン回収できるみたい!!

 

ゲー花 あせり

とはいえ、この後釣り糸を切られて逃げられたという無線が流れますけどね・・・
ただ一応燃える男さん撃破はおめでとうございます

 

ゲー子 普通

倒せないイベントの敵かと思わせて、倒す方法があるのは面白いね
また出てきた際は挑戦して欲しいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です