FOBでこんどこそスニーキングスキルを見せつけるでござるの巻


ゲー美 普通

今回のタイトルからすると、やっと管理人もFOB解放し遊べるようになったみたいね

 

ゲー花 普通

FOBは「Episode22 プラットフォーム奪還」をクリアすると解放されて遊べるようになるそうですよ

 

ゲー子 普通

そもそもFOBってどういうミッションなの?

そこから教えて欲しいな

 

ゲー花 普通

FOBとはマザーベースとは別のFOB(前線基地)を作って各種スタッフの収容人数の上限を上げて、班のレベルの底上げを行えるシステムです

「Episode22 プラットフォーム奪還」でマザーベースが強襲されてしまった事の反省から前線基地を作ったという設定ですね

具体的にどういう事が行えるかというと、オンラインに公開された、どなたかのFOBに潜入して資源やスタッフやGMPを入手することができます
逆に自分のFOBに潜入されて奪われたりもするという事ですね
ただ基本的に潜入できるのはレーティングが同じクラスの方のみのようで特定の方を集中攻撃とされることはないみたいです

また自分がオフラインでも潜入されることがありますが、その場合は警備班にまかせるか協力してくれる方がいれば防衛の協力をしてくれるそうです

 

管理人 普通

というわけで、今回はそのFOBをやってみるわよ
・・・ただいきなり潜入するのも怖いから、まず訓練で自分のFOBに潜入してみるわ
FOB潜入いつも通りヘリから潜入する形みたいね
時間も決められてるみたいね

潜入中警備兵をかわしつつゴールに向かうわ・・・

ゴールゴール部屋に到着
5分とかからずクリアで楽勝だったわ!

 

ゲー子 困った

そ、そりゃ訓練だしそこまで難しくはないよね・・・
逆に管理人さんのFOBはそんなに楽に潜入されちゃうのかって心配になっちゃうよ

 

管理人 笑い4

練習で肩慣らしも済ませたし、悪いけどさっそくどなたかのFOBに潜入して色々回収しちゃうわよ

 

ゲー子 困った

初めてでそう上手くいくのかな・・・

 

 

管理人 くわっ

・・・さすが人気シリーズのメタルギアね
潜入対象として出てくるFOBは海外の方ばかりね!
今回は日本人の方の方が少ない位だわ!!

以前影の伝説で見せ付けたスニーキングスキルを海外の方々に見せてあげるわ!
これがJapanese Ninjaよ!

 

ゲー美 怒り

影の伝説では全く忍んでいなかったでしょ!
くれぐれも日本の恥になるようなことはしないでよ!

 

管理人 くわっ

では早速潜入よ
訓練の時と同じくヘリで潜入ね!
拠点開発プラットホームに潜入する事にしたわ
FOB本番1
ちょっと進むと敵兵が沢山いるけどいっぱいコンテナがあった!
FOB本番2

 

ゲー花 あせり

大変申し訳ないのですが、これをフルトン回収するってことですよね
もしこれを全部回収できたらかなりの資源になりそうですが・・・

 

管理人 驚き

1個コンテナを回収した所で、相手の方も防衛に出てきたわ!!
そしてスタート地点に戻されちゃった
FOB本番3

 

ゲー子 驚き

これは厳しい戦いになりそうだね
コンピューターならともかく対人だとテクニックが影響してきそうだもんね

 

管理人 笑い4

まあ、戻されたけどまたコンテナを回収してあげるわよ

訓練通り、一気に進むわよ

FOBやられ

 

ゲー子 驚き

そういった矢先に画面が真っ暗になってるよ!

 戻されてから1分も経っていないんだけど・・・

 

管理人 あせり

ポルナレフAA

 

ゲー花 怒り

コラー!ちゃんと状況を把握して下さい
防衛側の方が管理人さんを見つけて、すばやく排除したんですよ!
つまり超スピードに当たります!

潜入側は1回やられたらお終いなんで管理人さんの負けで終了ですね
完全に赤字収支です
赤字

 

ゲー美 考え

まあ、仕方ないわね
初めての上に管理人の腕前じゃね・・・
それにしてもこの前の影の伝説みたいになってある意味Ninjaっぽくなったわね

 

ゲー花 ごめん

このブログをご覧の方々・・・
こんな管理人さんですが、もしFOB等オンライン環境で見かける事がありましたらお手柔らかにお願い致します・・・

ちなみに管理人さんのオンラインIDは「kk22_chan」です

 

管理人 驚き

ちょっと!!何、オンラインIDを勝手にさらしちゃってるのよ!
フレンド申請が殺到しちゃうでしょ!
PS4のフレンドシステムあまり理解してないのに・・

 

ゲー花 怒り

フレンド申請が殺到なんてありえません!
お手柔らかにしてとブログの前の方にお願いする親心をちゃんと分かって下さい!

あとkk22_「chan」というのは100歩譲って許すとしてkk22というのは何なんですか?意味が分かりません!

 

ゲー美 笑い

あっ、多分kenkenって入れようとしたけどすでに使われていたからkkにしたんじゃない?
22って数字から察するに年れ・・・

ヘッドショット

 

ゲー子 驚き

ああっ、ゲー美ちゃんが何者かにヘッドショットされちゃったよ!!

 

ゲー花 驚き2

さすがにこれはやり過ぎではないでしょうか?
しかもこれはむかしの数字で現在はこの数字よりもうえの年れ・・・

 

管理人 考え

ゲー花ちゃん・・・
あなたも何者かのヘッドショットを受けたくないならこれ以上この話はしない方がいいかもしれないわね

オンラインIDは「kk22_chan」ですのでもし見つけたらよろしくお願いします・・・

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です