初心者の為のスカルズ攻略入門!


管理人 泣き

み、みんな・・・
今、「Episode29 極限環境微生物」をやってるんだけどスカルズが強すぎて倒せないんだけど・・・

 

ゲー花 普通

スカルフェイスさんのエリート部隊ですよね
スネークさんとは何度か戦ってきた相手ですね
一般兵さんとは一味違う恐ろしい強さですね
スカルズ

 

ゲー美 考え

そういえば以前に対決してたわね
Honey Beeの所でも戦ったけど、それ以外でも何度か出てきてたわよね

・・・まあ管理人は戦ったといいつつも、逃げ切ったといった方が正しいんだろうけどね

 

管理人 くわっ

しょうがないじゃないの!
一般兵と違ってヘッドショットでも全然倒せないのよEpisode28でも戦うけど、ここではクワイエットさんの援護もあって何とかしたけど、ここでは一人よ

 

ゲー美 考え

まあ言いたいことは分からなくもないけどね
スカルズは4人もいて確かに倒すのが難しいし

 

ゲー子 驚き

ええっ!?

スカルズさん4人なんて倒し方あるのかな!?

 

ゲー花 普通

敵を知り己を知れば100戦危うからずとも言いますし、スカルズさんの攻撃方法を見てみましょうか


まずは飛び道具の銃ですね
銃一般兵さんも持っているので特に目新しい所はありません
マシンガンなので連射してきます

次は剣ですね
切りつけ間合いが近づくと武器を持ち替えて剣攻撃してきます
大体ワープしながら切りつけてきますね

次は岩投げです
岩投げ岩を生成してスネークさんに向かって投げつけてきます
またスネークさんのいる場所に突然岩を生成し、一定時間後爆発させるというタイプの攻撃もします
スネークさんのいる場所に出現させるタイプの方は、生成された際にスネークさんがほふく状態になってしまうので注意してください
爆発するので早く離れないと危険です

また移動の際もワープしたり、一般兵さんよりも感度が高かったり多少の攻撃を受けても平気ととても強いですね

 

管理人 泣き

ほ、本当に倒せるのかしら・・・
「Episode29 極限環境微生物」だと守らなくちゃいけない人もいるんですけど・・・

 

ゲー花 普通

その点は問題ないですね
スカルズさんはスネークさんを倒すのに集中するので護衛は放置しても問題ありませんよ

あと戦う場所は空港前がいいですよ
下の画像のBの場所にあたるところです
スカルズさんの死角に回って回復できるので有利に戦えます

空港

ゲー美 普通

あとスカルズは装甲をまとっているから装甲にダメージを与えてから攻撃しないとダメみたいね
またしばらくすると装甲も回復するっぽいね

 

管理人 あせり

逃げ回りながらちまちま当てても全然ダメだったのはそのせいだったのね・・・


●その1 空爆

ゲー美 笑い

細かい事考えないで、空爆を要請して一気に叩いちゃえばいいんじゃない?

 

管理人 笑い4

あっ、確かにそうね!

それは試してなかったわ

 

ゲー花 ごめん

確かに効果的ですけどね・・・
GMPは消費しますし、Sランクは取れなくなってしまいますよ?

 

管理人 考え

う~ん・・・
確かにGMPをかなり消費するのは痛いわね
最後の手段かしらね・・・

 

ゲー花 普通

空爆する場合は、デコイを使うのもいいですね

デコイで相手をひきつけてから空爆すると効果的です


●その2 対空機銃 

ゲー花 普通

空港前にある対空機銃を使うと一気にスカルズさんを削れますよ
邪魔さえ入らなければ簡単に倒せます
対空機銃

 

ゲー子 普通

台座に座って攻撃するやつだよね
凄い勢いで弾を撃つからね!
ただ座って撃つから反撃には弱いんじゃ・・?

 

ゲー花 普通

その通りです
岩投げは弾幕で迎撃できますが、近距離で斬られてしまうとどうにもなりません
強力ですが性質上壊されやすいです

 

ゲー美 考え

爆撃しても壊れちゃうよね

爆撃するならそこも注意して爆撃したいわね


●その3 CQCカウンター  

ゲー花 普通

スカルズさんの斬りつけは実はCQCでカウンターがとれます
これを積極的に狙っていく方法もあります

 

ゲー子 普通

そんなスゴイことできるんだ!

どうやってやるの!?

 

ゲー花 普通

スカルズさんが斬りつけて来る際に中央下にアイコンがでますので、その際にR2を押すとカウンターができます
以下のような感じになります

 

ゲー美 笑い

ちょっと難しそうだけど、弾も減らないし、上手くいけば連続で攻撃できそうだし、なによりカッコよくてスゴクいいわね

 

ゲー花 普通

はい、しかもカウンター後はスカルズさんもよろけて隙ができます
そこにライフルやグレネード等打ち込めば効果的ですね

 
●まとめ

管理人 笑い3

これなら倒せそうな気がしてきたわ!
対空機銃で攻撃して壊れたら、空爆を依頼してその後はCQCカウンター+グレネードランチャーでいけそうな気がするわ

 

ゲー花 普通

CQCカウンター後はミサイルやライフルでもよさそうですけどね
ミサイルは弾数が少ない等ありますので、そのあたりはお好みですかね

 

ゲー子 普通

最悪デコイ+空爆を繰り返すって手もありそうだね

GMPはかかっちゃいそうだけど安全に倒せそう

 

ゲー美 普通

空爆はAランク以下確定だから、GMPだけじゃなくSランクめざす人は禁じ手だろうけどね
他にも色々方法はありそうですが、これで管理人は勝てたみたいなので良かったら試してみて下さい

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「初心者の為のスカルズ攻略入門!」への2件のフィードバック

    1. 名無しさん、コメントありがとうございます
      対物ライフルとかここでも紹介した多弾誘導ミサイルなら結構楽に勝てるとは思うのですが、初見でこの辺だとそういう強い装備って持ってなくないですか?
      私の場合はなかったのでこんな肉弾戦みたい事もやって倒しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です