ARIAのキャラクターが絶対言わないようなセリフ禁止!


管理人 考え

・・・今日はみんなに重大発表があります
本日を持って今働いている会社を退職し転職しようかと思います!

 

ゲー子 驚き

 ええっ!?このブログでそんな事発表するの?
 ゲーム全然関係ないんだけど・・・

 

ゲー花 驚き

管理人さん、お仕事の宛はあるのですか?
いきなり辞めるなんて何があったのですか?

 

管理人 考え

やりたい事が見つかってね・・・
世界一素敵な会社であるARIAカンパニーに就職したいなあと思ってね・・・

 

ゲー美 驚き

前回の続きの話ってわけね!
すごく楽しみにしてたっていう「ARIA The AVVENIRE」を見てきた影響ね!
というかまた前回と同じ事言ってるんだけど・・

 

ゲー花 あせり

管理人さん、前回も少し言いましたが、「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」で遊びましょう!
ARIAカンパニーで働けますよ!
ARIAタイトル管理人さんも遊んだ事あるでしょう!
リクナビやタウンワークやハローワークで調べてもARIAカンパニーでは働けませんよ!

 

管理人 泣き

今世で働けないのは仕方ないみたいね・・・
じゃあ、実際にARIAカンパニーで働くのは来世まで我慢せざるを得ないとして「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」の紹介をしましょう

 

ゲー花 普通

では私が簡単に説明しますね
「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」は2008年6月26日にアルケミストから発売されたPS2用のノベルゲームです

前回管理人さんが言っていましたがテレビアニメのARIAは
ARIA The ANIMATION
ARIA The NATURAL
ARIA The ORIGINATION
と3期放映され、その内のラストに当たる「ARIA The ORIGINATION」を題材としています

ストーリーはオリジナルで、主役もアニエス・デュマさん(アニーさん)というオリジナルのキャラクター視点で進みます
アニーさんは管理人さんが就職したくてたまらないARIAカンパニーの新人ウンディーネ(水先案内人)になります

2015/9/26に「ARIA The AVVENIRE」という新作映画が作られたのでファンで遊んだ事のない方はこれを機に遊んでみてもよいかと思います
ちゃんとARIAしてると思いますので
ただARIAをよく知らない人がいきなり遊ぶのは正直とっつきにくいかもしれないです

 

管理人 笑い4

では早速遊んでみましょうか!
アニエス・デュマさん(kenkenさん)という脳内設定でARIAカンパニーに就職するわよ~♪
ではそんな感じでゲーム紹介もするわね

 

ゲー花 怒り

・・・やはりちょっと待って下さい
来世とはいえ、ARIAカンパニー就職を希望しているのであれば、本当にARIAを紹介するのに相応しいのか面接をすべきではないでしょうか?

 

管理人 あせり

・・・まあ、正社員の総合職を希望するわけだしそうかもしれないわね
ゲーム紹介するにしてもその面接を突破してからの方がいいかもしれないわね

 

ゲー美 驚き2

何か妙な事を言ってからかいはじめたわね・・・
ゲーム紹介するのに何が面接なのよ!?
今まで普通に紹介してきたじゃない!

 

ゲー花 怒り

管理人さんの為を思っての模擬面接です
今までは趣味でのゲーム紹介でしたが、今度は社員としてのゲーム紹介になりますからね
社員としての自覚を持たないと自分の会社を爆破するなんて動画を上げかねないですからね

では最初の質問です
前職を退職した理由はなんですか?

 

管理人 泣き

爆破したい位に前職が嫌になったので・・・
先月も休日を減らされ出勤するハメになりましたし

そもそも、会社のやり方がすごく不満です
人員削減、人員削減で人を大きく減らすくせに仕事量は減らないから大変になる、その癖質は落とすなとは?

そして人を減らしすぎてまわらなくなってきたら今度は募集しても人が思うように入らず、休日が減るハメに・・・
大体特殊要素の強い仕事だからできる人でも入って即戦力なんてなかなかならないのに・・・

加えて上の人間が業務の事を分かってなさすぎる
いざ何かあった際、現場の特にリーダークラスにかかる負担が多すぎる(その人達にしか対応できない事、知らない事があるから)

さらにさらに・・・

 

ゲー美 驚き

ARIAをよく知らない私でもわかる、ARIAのキャラクターが絶対言わないようなセリフキター!
普通に会社への不満じゃないの・・・

 

ゲー花 あせり

辞める理由がネガティブ過ぎて、普通の面接という視点でみてもダメすぎますね・・・

・・・気を取り直して次の質問です
あなたを採用することにより、当社にどういうメリットがありますか?

 

管理人 笑い4

そうですね・・・
例えばですがモンハン4で遊ぶ時、クエストのお手伝いしますよ

あとはそうですね・・・、人気ブログ「ゲーム探しの旅!!」に特別に出演させてあげてもいいですよ

 

ゲー子 驚き

こ、これは・・・
面接突破に黄信号が灯ってるね・・・

 

ゲー花 普通

それでは最後の質問です
当社を志望した理由はなんですか?

 

管理人 くわっ

はい!
何だか・・呼ばれたような気がしたんです!!

 

ゲー子 驚き

か、完全に水無灯里さんのセリフだね・・・
予告編でもあった、本編のセリフをそのまま使っているよ・・・

 

ゲー美 驚き

この即答っぷり・・・
かなり気に入ったセリフみたいね
というか管理人の場合、もし本当に面接の機会があったら言う可能性あるわ!

 

管理人 くわっ

死ぬ時はゴンドラの上かARIAカンパニー社内で前のめりになって死にます!

 

ゲー子 驚き

またARIAのキャラクターが絶対言わないようなセリフキター!
しかも聞かれてもいないのに・・・

 

ゲー花 あせり

退職をした理由とメリットの理由はダメですが、熱意だけはあるようですね
来世で面接する際までにちゃんとした回答を考えたほうがいいですよ

 

ゲー美 驚き2

まあ、色々と模擬面接についてひっかかるものはあるけども管理人がARIAが大好きだというのは分かったので次回「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」を紹介しましょう

 

ゲー子 困った

もしこのブログを見ている人で就職面接する方はくれぐれも管理人さんの回答をマネしないように気をつけて下さいね!

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


「ARIAのキャラクターが絶対言わないようなセリフ禁止!」への6件のフィードバック

  1. 今日見てきました。
    素敵な作品のご紹介ありがとうございました。
    ミラクル感じました。v^_^

    1. euroさん、コメントありがとうございます
      ARIAの映画見られたんですか!
      そんな方からコメント貰えるなんてすっごく嬉しいです!!
      好きすぎて映画見に行く前に美容院に髪を切って綺麗にしてから行きました(*^^*)ノ

  2. 職場の不満がリアルすぎて、色々考えこんでしまいました。
    日本の職場はもっと優しくならないものでしょうか?

    1. ムジモジさん、コメントありがとうございます
      同じく色々不満を持ってる一人ですwww
      私は結構大きな所で働いてますが、そのせいもあって色々言ってもなかなか意見は反映されませんねぇ
      ARIAカンパニーみたいな小さい会社ならもっとどうにかなるんじゃないかと思ったりとか・・
      もしくは自分が会社を作るしかないんですかね(x_x;)

        1. ムジモジさん、管理人さんに経営者は難しいと思います
          おそらく灯里さんが入社する前に会社を潰してしまうでしょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です