死に場所はARIAカンパニー社内と思っている私が「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」を紹介!


管理人 笑い4

よ~し、では前回言ったように今回は「ARIA The ORIGINATION 〜蒼い惑星のエルシエロ〜」の紹介をするわよ~♪

 

ゲー子 笑い

管理人さん、いつにも増して嬉しそうだね!
 
   

 

管理人 笑い4

そりゃあねぇ~
くどいようだけど、ホントにARIAが大好きだからね

 

ゲー花 普通

前回、発売日等の簡単な説明はしたのでそれ以外の紹介をしていきましょう
   

 

管理人 笑い4

では前回でもちょっと話はしたけど、オリジナルキャラについて紹介するわね
まずは主人公の「アニエス・デュマ」(アニー)ちゃんよ
アニーウンディーネ(水先案内人)を目指してマンホーム(地球)からネオヴェネツィアへ来た少女よ
ネガティブになりがちな所でちょっと気が弱い所はあるけど、一生懸命に物事に取り組むとてもいい子ね
病弱な子供時代に見ていた旅行雑誌で見たウンディーネに元気づけられた影響でウンディーネを目指す事にしたそうね

 

ゲー美 普通

アニエス・デュマさん=管理人と思って遊ぶって言ってたけど、管理人とはかなりタイプが違うみたいね
会社爆破するなんて絶対言わなさそうだもん

 

管理人 あせり

わ、私だって、ARIAカンパニーの社員ならそんな事絶対言わないわよ!
・・・まあ、それは置いておいて次は「アンジェリカ・フェルナンデス」(アンジェ)さんよ
アンジェカフェ・フロリアンでウェイトレスをしている大人な雰囲気の美人さんね!
少しミステリアスな感じがして、過去に何かあったのかな?って気がする方ね
若いけどアクアの地理や歴史に詳しいらしいわ

 

ゲー花 普通

オリジナルキャラクターの方達も良い人ばかりって感じですね

あと「ARIA The ORIGINATION」の世界なので「ARIA The AVVENIRE」とは違って、灯里さんと藍華さんはシングル、アリスさんはペアですね

 

管理人 笑い4

そうね~
あとアニーさんのお母さんも出てくるわね
もちろん原作のみんなも出てくるわよ!
ARIAカンパニー原作のARIAカンパニーの天使さん達よ!
こんな地上に舞い降りた天使さん達と一緒に仕事が出来たら、最高よねぇ~

 

ゲー美 笑い

これは今世の管理人じゃ、汚れすぎてて入社は不可能ね~
ARIAが未来の話という事を差っ引いても、来世じゃないと管理人が就職するの無理だわ

 

ゲー花 普通

イベントは原作のコミックの1~10巻のエピソードから冬の出来事を中心に持ってきているみたいですね

アニメで言うと「ARIA The ORIGINATION」というタイトルではありますが「ARIA The ANIMATION」や「ARIA The NATURAL」のエピソードも入っています

 

管理人 笑い4

もうちょっと具体的に紹介するとしたらこんな感じかしらね~

鳥居ARIA The NATURALの5話「その 雨の日の素敵は…」からのイベントで不思議(ちょっと怖い)体験をする話ね

雪虫
ARIA The ANIMATIONの10話「その ほかほかな休日は…」から雪虫と出会うイベントね

 

ゲー子 普通

原作が好きな人はたまらないね
灯里さんやアリシアさん達と一緒にまた素敵体験ができるんだからね

 

ゲー美 考え

・・・ただ現実は、この雪虫イベントの際に管理人は家の中でゴキブリと出会っていたらしいわね(実話)
ゴキジェットで何とか事なきを得たけど、机の上で暴れ回った挙句、物陰に消えて死骸は行方不明らしいわ ↑その時に活躍したゴキジェットプロ

 

管理人 驚き

そんな情報必要ないでしょ!!
アマゾンのリンクまで貼っちゃって・・・
現実に戻さないでよね!

 

ゲー花 笑い

現実と言えば、ゲーム内(原作でも)でじゃがバターを食べるイベントがありますけど・・・

じゃがバター灯里さんが「あーん」してくれます

管理人さんのキャラからして、このゲーム探しの旅!!内で同じような事をしようとすれば恐らくこんな事になると思います

 

管理人 驚き

「あ~ん」というか体に押し付けられちゃってるじゃないのよ!
おでんは煮あがってるし・・・
こんなブログ嫌だ~!

 

ゲー子 驚き

さすがに管理人さんをいじめすぎじゃないかな?
管理人さんも、ゲーム紹介ブログなんだからあつあつおでんを食べさせられるなんてシチュエーションは、まず無いと思うよ!

 

ゲー花 普通

まあ冗談はこれまでにして、ゲームシステムはノベライズ方式で途中で選択肢が出ると言う方式です

選択肢こんな感じですね
会社も管理人さんが入社を希望しているARIAカンパニーだけではなく、姫屋やオレンジぷらねっとにも入社可能です

 

管理人 考え

本ルート以外の別ルートもあるみたいだから、クリア後もまたやってみて欲しいわねぇ(管理人もやれてなくてすみません)

 

ゲー花 ごめん

・・・管理人さん、すみません
一応私からも一言言わせて下さい

管理人さんみたいにARIAが大好きな方は一度やってみて欲しいと思いますが、基本的にテキストと絵を見る形式の為、単調に感じられる方がいらっしゃると思います、そこはご留意下さいね

 

ゲー子 普通

原作も戦いがあったりとか、派手に何かをするタイプじゃないからゲーム化するの難しそうだもんね
 

 

管理人 考え

・・・正直そういう所はあると思うわ
でも主人公のアニーちゃんは結構ARIAカンパニーに溶け込んでる感じだしARIAしてると思うのよね

だから私がオススメしたいのはARIAの話が終わって悲しい、だけどこのゲームのことは知らなかったって人かな
オープニングもARIA The ORIGINATIONの感じで作ってあってかなり良かったしね

 

管理人 くわっ

で、でも「ARIA The AVVENIRE」も出た事だし、ひそかに続編期待してます
 

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です