ファミスタ’90のアニメスターズはぐう畜だったンゴwww


ゲー美 笑い

たまには私がゲームの紹介をするわね
管理人、いいわよね?
 

 

管理人 泣き

いきなり血のような赤い太文字で凄まれて言われたら断れるわけ無いでしょう・・・
何のゲームの紹介をするんですか?

 

ゲー美 怒り

血のような赤い文字とか凄むとか酷い言いがかりじゃないの!
ゲー花がガンダムとかロボット関連ゲームを推すように私もたまには紹介させてって事よ!

 

ゲー子 普通

それにしてもゲー美ちゃんがそんな事言い出すなんてめずらしいね
何のゲームの紹介をしたいの?

 

ゲー美 笑い

「ファミスタ’90」よ!
私結構野球とかスポーツ好きなのよ
だからみんなに知ってもらおうと思ってね!

 

ゲー子 驚き

あれ!?
でもその割には以前ベースボールを紹介した時の反応は薄かった気がするけど・・・?

 

ゲー美 普通

ベースボールは昔過ぎてよく知らなかったのと、選手の違いが無かったからそこまでテンション上がらなかったのよね
でもパワプロ好きとは言ったでしょ?

 

ゲー花 ごめん

・・・まあ、おそらくその時管理人さんはゲー美さんのキャラについて考えていなかったのが正確な所だと思いますが・・・

 

管理人 あせり

野球好きねぇ・・・
話す時に「○○ンゴー」ってつけたり、突然33-4とか言い出しちゃったりするって事!?
前からぐう畜とは思ってたけど・・・

※ぐう畜・・・ぐうの音も出ないほど畜生な事

 

ゲー美 驚き

管理人は野球にどういうイメージを持っているのよ
特殊なルートからばかり野球の情報を仕入れてるように思えるんだけど!!

 

ゲー花 普通

まあ、管理人さんは置いておいて「ファミスタ’90」について簡単に説明します

 「ファミスタ’90」は1989年12月19日にナムコから発売されたファミコン用のスポーツゲームです
1986年から発売されているファミスタシリーズのソフトですね
ベースボールでは選手に個性がありませんでしたが、ファミスタは選手に個性があり、守備も自分で動かせる等、ベースボールに比べ大きく進化している事が印象的なソフトでした

「ファミスタ’90」はリーグ戦を行ったり、イニング数を選んだり、助っ人を作成したりと色々カスタム化して遊ぶ事ができますね
カスタム

 

ゲー美 考え

イニング数を1,3,5,9の中から設定で変えられるけど、正直邪道な気がしなくも無いけどね・・・
まあゲームだし短く遊びたい人もいるだろうから、否定はしないけどね

 

ゲー花 普通

対戦で使えるチームは全部で14チームありますね
既存の12チーム+オリジナルの2チームです
このファミスタシリーズではお馴染みとなっている

Nチーム(ナムコスターズ)とMチーム(メジャーリーガーズ)がありますね
チーム選択

 

ゲー子 驚き

Mチーム(メジャーリーガーズ)っていかにも凄そうなチームだね!
一番強いチームなの?

 

ゲー花 普通

そうですね、非常に強力なチームです
投打ともに高レベル、代打も強く基本的に隙がありませんよ
メジャーリーガーズ4番かんせいは何とホームラン62本です!

 

ゲー美 考え

ただこのメジャーリーガーズが最強ってわけじゃないのよね
今回は管理人に最強チームの「アニメスターズ」でいきなりリーグ戦の優勝をしてもらうわ

 

管理人 驚き

えっ!?私?
「ファミスタ’90」ってやった事ないんですけど!?
さすがにいきなり優勝は厳しいんじゃ?

 

ゲー美 笑い

いやそれがそうでもないと思うわ
基本的なやり方はちょっとやって覚えてもらう必要があるけど、それで十分勝てると思うわよ

アニメスターズについて紹介するわね
まず打線よ
打順 名前 打率 本塁打
1 はやみ 248 4
2 いわき 342 28
3 おずま 400 62
4 どかべ 358 54
5 はながた 372 52
6 いぬしま 332 38
7 さもん 318 46
8 とのま 288 6

こんな感じの、どこかで聞いた事のあるような強力打線よ!

 

ゲー子 普通

すごそうではあるけど、メジャーリーガーズと比べてすごいって感じには見えないよ?

 

ゲー花 普通

ゲー子先輩、アニメスターズの打線について補足させて頂きます
アニメスターズはバットを早く振ったり、遅れて振ったりといったタイミングのずれ以外では、空振りしません
なんとこれでも当たってしまいます!

 

管理人 驚き

こ、これは・・・
ぐう畜な仕様ねぇ・・・

 

ゲー美 普通

投手陣も恐ろしいわよ・・・
これが投手陣なんだけど

名前 防御率
ほし 0.95
にかいど 0.70
さとなか 1.25
ふじむら 1.30
てつごろ 4.50
ゆうき 1.20

ほしは魔球を投げるわ
こんな感じよ!

 

管理人 あせり

えっ!?ほしさんって魔球をなげられる人なの?
悲惨なクリスマスを過ごした人ってイメージしかなかったんだけど・・・


ほしさんはアニメスターズで上手くやっていけてるんだろうか・・・

 

ゲー花 驚き

そのイメージだけは酷すぎます!
有名な野球選手ですよ!!
ちなみにほしさんの消える魔球は何とバットに当てることができません

 

ゲー子 普通

確かに初心者の管理人さんでも勝てそうだね
管理人さん、リーグ戦やってみてよ!

 

管理人 あせり

3イニングの設定でやってみたけど、ホントにメジャーリーガーズに勝ててしまいました・・・

結果1

 

ゲー美 笑い

だから言ったでしょ!
次はそうねぇ・・・ 1989年に優勝したGチーム(ガイアンツ)と対戦してみなさいよ!

 

ゲー子 驚き

ガ、ガイアンツ!?
微妙なネーミングだね・・・

 

管理人 笑い4

今度はもっと圧勝してしまいました
消える魔球なしでもアニメスターズは圧倒的な強さだったわよ
結果2この得点差だったわ・・・

くわわンゴー相手投手のくわわが炎上してくわわンゴーwwwってなってたわ

 

ゲー美 笑い

さすがにアニメスターズはやりすぎだったかしらね
しろうとの管理人でも簡単にリーグ優勝できちゃったかな?

 

管理人 笑い4

そうね
5試合のみでやってみたけど、簡単に全勝優勝できちゃったわよ!
優勝
ちなみに私の中で一番印象に残ったのは1番のはやみ選手かな
ピッチャーフライの間に2塁近くまで行ける恐るべき俊足の持ち主よ

 

ゲー美 笑い

今回は強すぎるアニメスターズを選んじゃったけど、もし遊ぶ機会がある方は自重した方がいいかな

リーグ戦もチーム数、イニング数、試合数を設定したり、オリジナルの助っ人選手も作れるので、興味が出た方はぜひ遊んでみて下さいね

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です