メタルギアオンラインに初参戦した結果・・・


ゲー子 普通

10/6に管理人さんが楽しみにしていたメタルギアオンラインのサービスが開始されたみたいだけど、管理人さんはどうだったのかな?

 

ゲー花 普通

仕事や緊急メンテでなかなか遊べなかったようですが、昨日やっと遊ぶ事ができたみたいですよ

 

ゲー美 笑い

さて、どれだけ殺られたのかな?
私としてはこんなイメージなんだけど


 

管理人 驚き

どれだけ殺られてるのよ!
BGMの長さからしてメタルギアオンライン中、ずっと経絡秘孔(けいらくひこう)突かれちゃってるでしょ!
いくつたねもみ奪えばケンシロウはそんなに怒るのよ!

 

ゲー花 普通

まあ、100分間秘孔を突かれるのは大げさだとしても、いくつ位経絡秘孔を突かれたのですか?
人体には全部で708個あるという話なので、300は堅いのではないかと思うのですが・・

 

ゲー子 驚き

300も突かれたら偉い事になるよね
ちょっと突いただけでもこうなっちゃうのに・・
たわば

 

管理人 驚き

メタルギアオンラインに経絡秘孔を突くって概念自体ないわよ!!
そもそも何で私が突かれる事前提なの!
逆かもしれないでしょ!

 

ゲー花 普通

いえ、聞くまでもなく管理人さんが経絡秘孔を突く側という事はありえません!
・・・とりあえず秘孔の話は置いておいて、メタルギアオンラインについて教えて下さい

 

管理人 あせり

・・正直ちょっとひっかかる物はあるけどまあいいわ
じゃあ、メタルギアオンラインの紹介ね
私の場合はプレステ4で遊んでいるからプレステ4として紹介になるから注意してね

一応繰り返しになっちゃう部分もあるかもしれないけど、メタルギアオンラインは「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」で遊べるオンライン対戦モードよ
「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」を買って、メタルギアオンラインをダウンロード(無料)すれば遊べるわ
ただオンラインで遊ぶにはPS+に加入する必要があるわよ(詳しくは前回参照

遊べるミッションは3つあるわ
・BOUNTY HUNTER→相手チームのチケットを先に0にする
・CLOAK AND DAGGER→潜入チームと防衛チームに分かれてデータディスクの攻防を行う
・COMM CONTROL→攻撃チームと防衛チームに分かれて機密書類の攻防を行う

今回はBOUNTY HUNTERのみ遊んだわよ

あと自分が操作するキャラは本編の最初、病院で設定したキャラを使う事になるわよ
つまり私の場合はこのキャラってわけね
作成アバターあとキャラクターは必ずCLASSっていうのを選ばなきゃいけないわ
・偵察→標準的なクラス 遠距離攻撃やサポートが得意で初心者向け
・重装→体力が高くて強力な装備ができるが、速度は遅い 中級者向け
・潜入→移動が早くてステルス迷彩で消えることもできるが、体力が低い 上級者向け

の3つね
最初にどれにするか聞かれるのであらかじめ考えておいた方がいいわよ!(変更できない)
私は偵察クラスにしたわ

 

ゲー美 笑い

ああ!「異なる色の両目に封じられた炎と冷気」とか言ってたキャラね
イケメンだけど、残念な事になったってわけね

 

管理人 あせり

またそうやって決め付ける・・・
当初女性キャラは作れなかったみたいだけど、今は作れるっぽいから、今度作り直そうかな・・

 

ゲー子 普通

それで戦ってみてどうだった?
BOUNTY HUNTERって要するに相手をひたすら倒せばいいって事でしょ?

サヘラントロプスだって倒したんだし意外といい戦いができたりしたんじゃないかな?

 

管理人 泣き

いえ、全然ダメでした・・・
こんな感じでした

やられた

 

ゲー美 驚き

ヤムチャそっくりじゃないの!


とりあえず結果は分かったから、システムとかについて教えてちょうだいよ

 

管理人 考え

BOUNTY HUNTERだけじゃないけど、実はメタルギアオンラインはレベル制で、レベルが高いと武器等色々解放されるってシステムなのよ
当然最初はレベル1だから大した装備はできないわ

 

ゲー子 普通

なるほど・・・
レベルが低い最初はある程度やられるのもしょうがないんだね

 

ゲー花 普通

レベルが上がるとスキルも覚えるとも聞きました
そう考えると管理人さんじゃなくても最初は難しいのかもしれませんね

 

管理人 考え

とりあえずレベル4を目指してみてよ
色んな武器やスキルが解放されたわよ!

レベル4右下のアンロックが解放された武器ね
これ位のレベルなら大した活躍して無くても結構すぐ上がるわ

 

ゲー子 驚き

倒した数が4人なのにやられた回数が16回だって!
それでも一応ちゃんと経験値はもらえるんだね

 

管理人 考え

大体1時間もあればでレベル4にはなると思うわ
レベル4時の成績表よ!

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151008023504

ゲー花 あせり

倒した回数に対してやられた回数は約4倍ですね
管理人とご一緒するハメになった方々・・・
本当にご迷惑をおかけしました

「異なる色の両目に封じられた炎と冷気」などというものは管理人さんのたわごとです

 

管理人 あせり

戦場では「燃える男」みたいな戦い方で活躍をするイメージで作成したんだけどね
なかなか上手くはいかないものね
工場内

 

ゲー花 ごめん

メタルギアオンラインをプレイしている方々・・・
kk22_chan」という名前のお荷物がメタルギアオンラインを徘徊すると思いますが、どうか温かい目で見守ってあげて下さい・・・

 

ゲー美 困った

そうね・・・
一応関係者として先にお詫び申し上げます

海外の方にも向けにも・・・
We apologize to all Metalgear onlin players in the world.

 

管理人 驚き

コラー!まだ殺られてもいないのに何謝ってるのよ
何とかやられないよう頑張りますので、よろしくお願いします!
Best regards !

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です