トランスフォーマー コンボイの謎をプレイ3


管理人 怒り

さて、ウルトラマグナス君・・・
あなたは私にコンボイの事は永遠に謎のままにしておけと言いたいのかしら?

 

コンボイ

そんな事はないのですが・・・

 確かに難易度は高いと思いますよ
公式でも「大人になったからといって、子供のころよりうまくできるとは限らない。更なるトラウマを負わないように」(wikiより)という注意勧告が出ている位なので

 

ゲー花 ごめん

公式サイトからはすでに削除されているのか現在では確認できないですが・・・
そう言われると信じてしまうような難易度ですね

 

 

ゲー美 普通

全ステージクリアは難しいとしても1面の攻略法ぐらいおしえてよ

 

 

コンボイ

そうですね
ひたすら前に進む事ですかね

 

 

ゲー子 普通

ひたすら前に進む?

 

 

コンボイ

ちょうどyoutubeに動画があるので見てみて下さい

点滅注意

 

ゲー美 普通

これだけ見ると簡単そうに見えるわね

 

 

管理人 笑い1

よーし、次こそは一気にクリアしてやるわよ

 

 

コンボイ

頑張って下さい

 

 

管理人 考え

・・・とにかく前に進むようにしていったら意外とあっさりボスの所までたどりついたわね
ボスには1回やられちゃったけどボス部屋から続ける事ができるから2回目はあっさり勝てたわ

 

ゲー子 笑い

おおっー、凄いね!

 この調子で2面もクリアできるかな!?

 

管理人 怒り

1面と同じように行かないじゃないの!

 一気に走って突破しようとしたらいやらしい配置の敵にやられちゃったわ!!
いやらしい敵1撃で倒せないし嫌がらせとしか思えないわ

 

ゲー花 怒り

違う面なのですから同じやり方でクリアできるわけないじゃないですか!
変な所で怒らないで下さい
あと嫌な場所に配置されているのは敵さんの配置なので嫌がらせですよ

 

コンボイ

繰り返し頑張ってみて下さい
A,Bボタンを押しながらスタートボタンでコンティニューできる裏技がありますよ

 

管理人 くわっ

分かったわ
なんとかクリアまで頑張ってみるわ・・・

やられまくり               ドドーン!!

 

ゲー美 驚き

い、一体どんなやられ方すればこんな花火みたいな爆発が起こるのよ

 

 

管理人 くわっ

あまりにもやられたので1画面にまとめてみたのよ

実際はこんなもんじゃ済まなかったわ

 

ゲー花 ごめん

2面でこれではとても全面クリアは無理ですね
コンボイの謎は永久に謎のままですね・・・

 

 

管理人 泣き

公式の発表のように大人なのに上手くいかなかったわ・・・
世の中には思い通りにならない事が色々ありますよというテーマが込められた作品だと思いました

 


「トランスフォーマー コンボイの謎をプレイ3」への2件のフィードバック

  1. なつかしい・・・
    「コンボイの謎」は私が生まれて初めて買ったファミコンゲームです。
    ステージ2より先には進めなかったのですが、公式でも無理ゲ―認定されていたとは驚きです。

    1. ムジモジさん、「コンボイの謎」が生まれて初めてのゲームなんて・・・ 運が悪すぎですね(笑)
      当時クリアできるお子さんはいたんですかねぇ・・・
      難易度に加えてコンティニューは裏技だし、クリアさせる気はあったのでしょうか(;^_^)
      とはいえ個人的にはウルトラマグナスくんのあまりに理不尽なやられっぷりはちょっと惹かれてしまいました\(^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です