イベントFOBは気をつけろ!


管理人 笑い4

今日は「メタルギアⅤ ファントムペイン」のFOBで遊んでみようかと思うわ

 

ゲー花 普通

少し情報が遅いですが、10/6のメタルギアオンラインのサービス開始時にFOBもバージョンアップされましたからね
それに関連してのお話ですね

 

ゲー美 普通

まあ、このブログは2015年になってベースボールだのギャラガだのやってるブログだから、数日単位の遅れなんて気にしてないんだろうけど

 

ゲー子 普通

そういえばオンラインのミッションも追加されて、報酬も豪華になってたみたいだよね
難易度が高くて危険も大きいけどSランク以上のスタッフも仲間になってくれるみたいだね

 

管理人 考え

ちなみに先日ついに私のFOBに侵入した方が出てきたわよ・・・
どうやらイタリアの方っぽかったわね
私のスタッフが撃退したみたいだけどね

Tanto grazie(タントグラーチェ)!

 

ゲー花 普通

管理人さん、Tanto grazieは「たくさん ありがとう」って意味ですよ
大好きなARIAから引用しているんでしょうが潜入されてるのにありがとうという意味になりますよ

 

管理人 笑い4

初めて侵入されたのもある意味嬉しかったし、しかも撃退できたからね~
防衛成功報酬も貰えるからね
Tanto grazieでOKなのよ!

防衛成功報酬

ゲー美 驚き

あっ、ホントだ、防衛に成功してるわ
でもTanto grazieなんて言っちゃったらちょっと嫌味な感じがするわね・・・
ちょっと調子に乗ってない?

 

管理人 くわっ

よ~し、この勢いで10/6からはじまったイベントのFOBに参加しちゃうわよ!!

 

ゲー子 驚き

やっぱり調子にのってるみたいだよ
大丈夫かな・・・

 

管理人 笑い4

データを見た所、大した事なさそうね
成功報酬もGMP40000で大した額でもないし

イベントFOB

 

ゲー花 普通

GMP40000はFOB報酬の最低金額ですからね
イベントで報復もないですし、初心者向けなんでしょう

 

管理人 くわっ

それならこちらもスネークさんを出撃させる必要はないわね!
スタッフランクボーナスが高めの戦闘班のスタッフを出撃させるわよ
FOB潜入

 

ゲー美 普通

何か装備が適当な気がするけど大丈夫なの?
油断しすぎないでよ!

 

管理人 笑い2

大丈夫でしょ
あんまり装備させるとコストもかかっちゃうし、スナイパーライフルがあれば大抵はいけるでしょ

 

ゲー子 驚き

その表情にそのセリフ
嫌な予感がするけど・・・

 

管理人 驚き

何か広い上、敵の警備スタッフが結構な数いるみたいなんだけど・・・
そしてすぐに見つかっちゃったんだけど!
見つかる

 

ゲー美 怒り

ちょっと!
潜入からまだ2分も経ってなくておなじみの「コンタクト」って言われてるじゃないの!!
油断しすぎでしょ!

 

ゲー花 驚き

しかも管理人さん、関係のない甲板で迷ってるみたいですよ
潜入する甲板は別ですよ!
こっちの甲板

 

ゲー子 泣き

そして・・・
予想通りの展開に

失敗

 

ゲー花 怒り

コラー!管理人さん
FOB初心者の為のミッションなのに、それなりにプレイしている管理人さんがやられてどうするんですか?
初心者向けですと紹介できませんよ!

 

ゲー美 考え

初心者向けなのは間違いないけど、それでも油断するとやられますよって話かしらね
管理人の場合は下手というのもあるんでしょうね

 

ゲー花 ごめん

大変申し訳ありません、管理人さんが不甲斐なくイベントFOBの紹介がいまいちでしたが、他にもFOBでいくつか変更されたので私が紹介しますね

・痕跡を残さない(警備スタッフに見つからない、物品を回収しない)なら潜入先のプレイヤーに通知されない
・FOBの損害補償サービスが開始
資源やスタッフを回収されても補填される(ただし利用にはMBコインが必要)

 

管理人 笑い4

あとFOBとは直接関係ないけど、GMPや資源はサーバ側で管理できるようになったみたいよ
今までの上限値を越えて保有できるようになったみたい

 

ゲー子 困った

常にお金、資源不足の今の管理人さんにはあまり関係のないサービスみたいだけどね・・・

 

管理人 笑い4

メタルギアオンラインもあるし、まだまだ遊べそうな感じね・・・
楽しませてもらいますよ

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です