「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の感想!


ゲー美 普通

そういえば前からちょっと気になってたんだけど、管理人は「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の本編はクリアしてるの?

 

ゲー花 普通

そういえばそうですね
最近のメタルギアの話題はFOBやメタルギアオンラインの話ばかりで、本編はどうなりました?
サヘラントロプスの辺りで話は止まってましたよね

 

管理人 笑い4

もちろんすでにクリア済みよ
さすがに全ミッションクリアまではしてないけどね

 

ゲー美 笑い

おっ!一応クリアしてたのね
感想はどうだった?
そもそもストーリー理解できた?

 

管理人 くわっ

コラー!人をアホの子みたいな感じでいうな~
一応理解できたつもりよ!
ちゃんとプレステのメタルギアソリッドから遊んでいるからね!!

 

ゲー子 考え

ここからは多々ネタバレがありますから、まだクリアしていない人はみない事をオススメします
出来れば他の記事でお楽しみ下さい

 

ゲー花 普通

とりあえずこれ位空白は作ればいいですかね
では管理人さん、感想をお聞かせ下さい

 

管理人 笑い4

いや~、とりあえず最初に遊んだ感想は凄いグラフィックだなぁって感想ね
PS4版だからっていうのもあるだろうけど、風景には圧倒されましたよ

 

ゲー花 ごめん

まあ、このブログの場合ファミコンのゲームも結構な頻度で紹介してますから、グラフィックのレベルに大きな落差がありますよね
メタルギアの合間にギャラガをやってましたし

 

ゲー子 困った

そうだよね・・・
よそのブログを見ると、新しいゲームか古いゲームか大体どちらかだよね・・
このブログって何かちゃんとしてないよね

 

管理人 驚き

このブログの感想はどうでもいいわよ!
あとストーリーで言うとよそと同じような感想になっちゃうけど、「ここで終わっちゃうの!?」って感じだったわね

 

ゲー花 テンション高め

巨大メカのサヘラントロプスを撃破し、スカルフェイスさんが死んでしまって、続きの2章はどうなるんだ!?って感じでしたが2章は1章のミッションの高難易度版が多くちょっと残念でしたね

 

管理人 考え

イーライがサヘラントロプスを強奪しちゃったんだから、それをどうにかするミッションがあっても良さそうなのにそれは放置されたままになっちゃたし・・・

 

ゲー美 考え

やっぱり色々と内部事情があったのかしらね?
ただゲームのボリュームは十分過ぎるぐらいあったんじゃないの?

 

管理人 笑い4

そうね!
そこは十分過ぎる位あったわよ!!
そこそこSIDEOPSでも遊んでいるのに未だ達成率は50%ちょっと位だしね

ただそのボリュームの一部ををイーライがサヘラントロプスを奪ったエピソードに回してもらえれば・・・
うわさの幻のエピソード「蝿の王国」もエンディングで単語は出てくるしね・・・

 

ゲー子 考え

あ、そういえば、クワイエットさんが永久離脱しちゃうイベントがあるって聞いたけど、管理人さんの所は永久離脱しちゃったの?

 

管理人 泣き

はい、離脱してしまいました・・・
一番使っていたバディなのにいなくなってしまいました
ストーリー的に復帰はしづらいのは分かるのですがここは何とかして欲しい所です

クワイエットさん復帰や「蝿の王国」のエピソード追加+αあれば有料ダウンロードコンテンツでも検討するつもりです・・・

 

ゲー美 考え

まあ、その辺は難しいだろうって噂だけど・・・
気長に待ってるのがいいかもね

では今回はこの辺でお開きに・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151015180840

ちょっと待った!
前からちょっと気になってたんだが、中二病のkenken君の件なんだが・・・

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

ボクの事ンゴか?
どうしたんだンゴ?
 

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151015180840

全クリしているならすでにご存知だとは思うが、本編で最初に作成したキャラの正体はもう一人のスネークさん(影武者)だぞ!
いくらなんでもキャラ崩壊してないか!?

 

ゲー美 驚き2

言われてみれば確かにそうね!
ある意味コンバット越前さんより酷い状態かもしれないわね

 

管理人 泣き

そこは大変申し訳ありません
炎と氷を使う中二病設定を考えた時には、まさか彼がもう一人のスネークさんだとは思わなかったんです

私が持ってるメタルギアの中のみでスネークさんになる前はああいう正確だったという事で一つご勘弁を・・・

 

ゲー花 あせり

あのヒューイさんですら、追放で許す寛大なスネークさんでもこれはダメかもしれないですね・・・
良くて「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」からの永久追放って所でしょうか・・・

 

管理人 驚き

ええっ!?そこまで酷くはないでしょ!!
彼は正真正銘のぐう畜よ!

※ぐう畜・・・ぐうの音も出ないほど畜生な事

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

まあ、ヒューイほどではないンゴよ
彼はメタルギアを代表するぐう畜キャラだったンゴ
追放の時もマザーベースから出て行く喜びもあったんじゃないンゴか?

 

ゲー美 驚き2

何かなんJっぽくまとめて、「出て行く喜び」とかを言いたかっただけなんじゃない・・・?
 

 

管理人 笑い4

まあ、話をまとめますと「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」はゲームとして凄く面白かったしグラフィックも良いゲームだったけど、2章と最後とクワイエットさんの所が残念だったって事ね

 

ゲー子 普通

前回話したメタルギアオンラインも含めて
アップデートがあればいいね!

 

管理人 笑い4

気長に待ってま~す
 
 

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です