メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン ~小ネタのまとめ2


ゲー花 普通

今回の記事は「メタルギアソリッドⅤ ファントムペイン」の子ネタですか
以前も同じようなネタがありましたね

 

ゲー美 普通

以前記事にした時、結構アクセスがあったみたいだから調子にのってもう一回やってみようって話じゃない?
 

 

ゲー子 考え

う~ん、でも前回に比べて今回はゲームクリアしちゃってる人が多いし、以前ほどのアクセス数にはならないんじゃないかな?

 

管理人 あせり

ちょっとみんな裏事情の話はいいから、小ネタをそれぞれ提供してちょうだいよ!
 

 

ゲー子 驚き

えっ!?管理人さん、こんなタイトルにしておきながら自分でネタは持ち合わせていないの?
 

 

管理人 あせり

いやあ、そりゃ少しはあるけど1記事にする程はないかもしれないわね・・・
 

 

ゲー花 怒り

コラー!タイトル作ってUPまでしているのにネタは人頼りってどういう事ですか!
ちゃんと考えてからUPしなさい!!

 

管理人 泣き

今度からは気をつけますので、可憐なお嬢様方、どうか私の力になってはくれないでしょうか?
 

 

ゲー子 困った

な、何かやけに丁寧だしすでにUPしちゃってるから助けるしかなさそうだね・・・
じゃあ、私の知っている小ネタね

ミッションから脱出する時って、ヘリで脱出してると思うけど実はフルトン回収でも脱出できるんだよ
コンテナに乗りつつ、フルトン回収すれば一緒に乗ってミッションから出られるよ
ただその時アクションボタンを押して捕まっていないと転落死しちゃうから注意してね

 

管理人 考え

う~ん、微妙な小ネタね
多分それって結構知られてるんじゃない?
そもそもそれって、ミッション35「ジャングルの遺留品」のタスクにあったわね・・・

 

ゲー美 驚き2

教えてもらってそんな言い方しない!
もうUPしちゃってるから一応助けはするけど、管理人が先にネタ出しなさい!!

 

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151011030741

このナチュラルなぐう畜っぷり・・・
ヒューイに通じるものがあるンゴね・・
 

 

管理人 驚き

いくらなんでもそこまでぐう畜ではないでしょ!?
ちゃんと私の持っているネタもいいますよ!


装備でデコイってあるけど、複数起動しておくと時間かせぎになるわ
子供を逃がすミッション18の「ダイアモンドの虜」やスカルズにも効くからミッション29の「極限環境微生物
」で気をそらして、その攻撃するなんて使い方ができるよ

さらに敵がすぐ近く(1m位?)にいればデコイを起動させた際に相手をスタンさせる事も可能よ!!
盾とか装備があってもスタンするみたい!

 

ゲー花 ごめん

デコイ好きの管理人さんらしい小ネタですね・・
称号もオクトパスが多いですし、おそらくFOXHOUNDの隊員「デコイオクトパス」さんとひっかけているんでしょうね

いつの間にか亡くなられているという所も管理人さんとそっくりですね・・・

あとついでと言ってはなんですが「極限環境微生物」でスカルズさんは4人いらっしゃいますが、4人目を倒すと撤退してしまうので、3人目を倒した時にスキをみてフルトン回収した方がいいですよ

 

ゲー美 普通

じゃあ、次は私の小ネタね
スカルズと一緒に出てくる事が多い、傀儡兵は回収可能よ

さらに回収するといきなり回収されたスタッフは勲章がもらえて、通常よりも能力が高いスタッフになるわよ!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151022184703黄色くなってる所が上がった能力ね

 

ゲー子 泣き

傀儡兵さんてゾンビみたいな人だよね
CQCをやってもなかなか倒れないしどうしたら楽にたおせるのかな?

 

ゲー美 笑い

CQCの首絞めかな
ただ相手がたくさんいる場合は少し離れて非殺傷のライフルとかで楽に倒せるわね

 

ゲー花 普通

では次は私ですね
見回り等で出現しない為、レアな女性スタッフさんですがミッション23「ホワイトマンバ」で捕虜になっているので毎回救出すれば女性が増えますよ

 

管理人 あせり

ええ!?
それって戦闘班の人でしょ・・・
しかも毎回同じ人が増えていくんじゃないの!?
正直微妙・・・

 

ゲー花 怒り

戦闘班が一番消耗が激しいんですからいいじゃないですか!
まともにやると志願で来る方を待つか、FOBでどなたかの女性スタッフを奪うしかないですよ!
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151022192812

 

ゲー美 考え

ただせっかく女性スタッフが入っても、派遣ミッションで戦死しちゃったりするからね・・・
どうにかならないものかしら

 

ゲー花 普通

あれ、知りませんでしたか?
派遣するスタッフさんは事前にこちらで選択することが可能ですよ
METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20151023010406このミッション選択画面で△ボタンで編成できるのでこれで女性スタッフの除外等できます

 

管理人 あせり

えっ!?知らなかった・・・
というかよく見ると画面下に△で部隊編成って書いてあるわね

 

ゲー子 普通

管理人さん、とりあえず1記事に出来るぐらいの小ネタはそろったかな?
 

 

管理人 笑い4

いやあ、助かりましたよ!
今後も同じような事があると予想されますけど、今後もよろしくお願いしますね

 

ゲー花 怒り

タイトル見切り発車について、全く反省してないじゃないですか!
同じような事があった場合、今後は白紙記事がUPされると思って下さいね!!

 




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です