モンスターハンター超リハビリ日記


ゲー子 驚き

あ、あれ!?
今回のタイトルって何か聞き覚えがするのは気のせいかな・・・?

 

ゲー花 驚き

言われてみればそうですね!
超~日記」という子供っぽくてセンスを全く感じないという感想以外にも何かひっかかる物があります

 

ゲー美 普通

そうね・・・
まあ、でも管理人絡みだろうし大したものじゃないんじゃないの?
気にせず進めていきましょ!

 

管理人 驚き

コラー!
どう見ても「モンスターハンター超初心者日記」からの流用でしょ!
なんで知らないのよ!!

ゲー花ちゃんに関してはタイトルをdisってるし

 

ゲー花 普通

言われてみればそうですね、すみません
それはそうと、今回はモンスターハンターですか?
どのモンスターハンターでしょうか?

 

管理人 あせり

あの・・・ 私が遊んだ事のあるモンスターハンターは「4」と「4G」だけよ
だから4Gの話ね


もうすぐモンスターハンタークロスが発売されるから、モンハン4Gもちょっとやり直そうかと思ってね
モンスターハンタークロスも予約したし・・・

 

ゲー子 普通

そういえば管理人さん、モンハンネタだけでブログ作っていっぱいいっぱいだったよね
だから色んなゲームで遊ぶ形式のこのブログを作ったんだもんね

 

管理人 あせり

そうね・・・ さすがにそのやり方は無理だったわ
まあ、その話は置いておいて、しばらくモンハンから離れていたから、モンハンクロスに備えて勘を取り戻す為に4Gで遊んでみたわ

 

ゲー花 普通

そういえば管理人さんはモンハン4Gでの管理人さんはハンターランク等どうだったのでしょうか?

 

管理人 くわっ

ハンターランクとプレイ時間は・・・
ざっとこんな感じよ!

HRハンターランク444のプレイ時間が508時間ね!

 

ゲー美 驚き

ハンターランク444!
今後の展開の不吉さを思わせる数字ね・・・

 

管理人 あせり

ぐ、偶然にも変な数字だけど・・・
とりあえず始めるわよ!
こんな装備で行こうかな・・・

装備武器は変えるかもだけど、とりあえず防具はこんな感じのガンナーで行く事にするわ

 

ゲー子 普通

これって管理人さんのお気に入りの装備だよね
見た目とスキルが兼ね備えているとか・・・

 

管理人 笑い4

その通りよ!
見た目はこんな感じかな!?

見た目武器はさっきとちょっと変えたけど防具とスキルはそのままよ
知的美人って感じで私のイメージにピッタリでしょ?

 

ゲー花 普通

はいはい
ところで久々のクエストはどこにするんですか?
久々だし、きついクエストは止めた方がいいのでは?

 

管理人 笑い4

そうね
きついクエストは止めて、これにするわ
 「轟竜ティガレックス」ね
轟竜ティガレックス

 

ゲー美 驚き

これHR5の上位クエストじゃないの!?
久々のリハビリとはいえ、G級の装備でハンターランク5のクエストって酷くない?

 

管理人 くわっ

全然酷くないわよ!
これからティガレックスに弱肉強食っていうのがどういう物かを見せてあげるわ
早速行くわよ!!
寒いまさかのホットドリンク忘れ!

 

ゲー美 怒り

いきなりやらかしてるじゃないの!
HR5とはいえ、これはティガレックスに勝てるか怪しくなってきたわね・・・

 

管理人 笑い4

まあまあ、メタルギアソリッドⅤでもスネークさんが9年ぶりに目覚めた時CQCどころか歩く事もままならなかったのと同じような事よ

 

ゲー花 ごめん

G級フル装備で格下レベルのティガレックスさんと戦う管理人さんと、装備なしで9年の眠りから目覚めたばかりのスネークさんを比べるのは、スネークさんに失礼すぎませんかね・・・

 

管理人 くわっ

さあ、メタルギアⅤでも鍛えた私のスナイパーの腕を見せてあげるわよ!
ヘッドショットを食らいなさい!!
標準・・・っと、ちょっと調子が悪いわね

ダメージ・・・って油断してたら食らっちゃったわ!

 

ゲー子 困った

えっ!?ガンナー装備なのにたいしてダメージがないよ
さすがにティガレックスさんがかわいそうな気が・・

 

管理人 考え

いえ、弱肉強食っていう自然の摂理よ・・・
もうしわけないけど、ティガレックスは殺らせていただきましたよ・・・
撃破

 

ゲー花 怒り

管理人さん!
あたかも楽勝したかのような説明をしていますが、全然そうではなかったですよね?

 

管理人 驚き

えっ!?
な、何?
誰か何か言った・・・?

 

ゲー花 怒り

とぼけないで下さい
このタイムはなんなんでしょうか?

クリアタイム28分はかかり過ぎでは?
ヘッドショットなんてほとんどありませんでしたよ?

 

ゲー美 あきれ

そうね・・・ 管理人はクリアした画面しか見せてないけど途中大苦戦だったわね
こんなシーンもあったわよ

死にかけやられかねないって状況に見えるんだけど・・・

 

ゲー子 普通

そもそも管理人さんは、もともとギルクエレベル120位のを最初やったんだけどダメダメだったから、ハンターランク5のクエストにしたんだよね?

 

管理人 泣き

よ、予想以上にダメダメでした・・・
たまにリハビリでモンハン4Gやろうかと思います・・
モンハンクロスまでにある程度勘戻します

 



  



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です