ぐう畜なエロールの試練に参加してみた結果・・・


管理人 笑い4

今日は10/29で終了しちゃったけど、インペリアルサガの「エロールの試練」について紹介するわ!
 

 

ゲー花 怒り

コラー!管理人さん
そういうのは終了する前に紹介しないと意味がないじゃないですか!!

 

ゲー子 驚き

管理人さん、今日はいきなり最初から怒られちゃってるね
 

 

管理人 泣き

ヒエッ~、やってみたら思ったより面白かったので紹介してみようと思ったんだけど・・・
 

 

ゲー美 普通

まあ、それならしょうがない所もあるわね
「エロールの試練」ってどんな感じだったのよ?
 

 

管理人 笑い4

ロマンシングサガで出てきたエロールさんがプレイヤーに試練を与えるって設定のイベントね

試練というのは要は連続バトルで、クリアすると報酬が貰えるし、全参加者でクリア回数のランキングがあってそこでも順位に応じて報酬ももらえるわ
試練どことなく、エロールさんがぐう畜に見えるわね・・・

 

ゲー花 怒り

管理人さん!エロールさんはロマンシングサガでも光の神様でとても偉い神様ですよ!
それをぐう畜というのは失礼すぎます

 

管理人 あせり

いや、でもホント厳しかったわよ
全部で試練30まであるんだけど、例えば試練16なんだけどね・・・
16最後今までのクエストでは見た事もないドラゴンが出てきたわよ・・・
たしかドラゴン系が初登場したのは試練15位だったかな!?
攻撃力やHP(恐らく1万位はある)や全体攻撃をしてくるという事を考えると、ラスボスのヴァダガラより強いんじゃないかしら・・・

 

ゲー美 考え

管理人は無課金で遊んでたわよね
基本的に無課金ではクリアできないような難易度なんじゃないかしら・・・?
普段も★7までしかやってないし・・・

 

管理人 あせり

確かにね・・・
そもそも試練に1回挑戦するには挑戦ポイントっていうのが1つ必要なんだけど、挑戦ポイントは時間経過で貯めるか購入するしかないのよね

でもランキング上位の人は初日で試練30までクリアしてたわ

 

ゲー子 驚き

そ、そりゃ無課金勢の管理人さんじゃ対抗しようが無いよね・・・
 

 

管理人 くわっ

上位10%に入るか、試練20をクリアしたら手に入る獅子の大徽章が欲しかったのよね!

トップの賞品これが上位10%に入ればもらえる賞品の一覧よ
獅子の大徽章進撃の巨人イベントで1個手に入れたけど、10個手に入れると白銀の皇帝っていう帝キャラが確定で手に入るのよね

 

ゲー美 驚き

上位10%はそうとう難しいんじゃないの!?
それに1個獅子の大徽章手に入れても10個まではそうとう遠いわね・・・

 

管理人 考え

いえ、試練20をクリアすればもう1個もらえるし、今後もこういうイベントがあると思うからここで2個獅子の大徽章を手に入れておきたいのよね

 

ゲー花 ごめん

管理人さんが今までそんな事を言って上手くいった試しがあるんですかね・・・
それで結果は出ているんですよね?
結局はどうでしたか?

 

管理人 考え

そうね・・・
ここに参考となる画像があるわ・・

19戦

ゲー子 驚き

ええっ!?どうみても全滅する直前の場面にしか見えないんだけど・・・
 

 

ゲー花 ごめん

はいはい、下らない事言ってないで試練いくつで敗退したのかちゃんと言って下さい
恐らく19以下という事ですね?
順位も上位10%に届いていませんね?

 

管理人 泣き

はい、試練19の最後が突破できませんでした
順位もこんな感じでした・・・
 

ランキング1

ゲー美 あきれ

ランキング3477位で上位20.7%・・・
普通に頑張ってダメでしたって感じで面白さに欠ける順位よね・・・

 

管理人 くわっ

ただ一つ言い訳をするけど、この日残業がなかったらもっと上の順位だったわよ!
同じ所までしか進んでいない場合は「より早い時間に到達した人」の方が順位が上になるからね

 

ゲー花 ごめん

管理人さん、あきらめて下さいね・・・
それはそうと試練19でこっぴどくやられていましたが、インペリアルサガの仕様を考えるとLPが減って大惨事なのではないですか?

 

管理人 笑い4

そう、そこが今回のイベントのポイントなのよ!
このエロールの試練ではやられてもLPが減らないというルールで戦えるのよね

インペリアルサガってLPが減っちゃうから、安全にクリアできるクエストしかやらなくなっちゃうけど、今回初めてパーティーの限界の戦いを試せて楽しかったのよ!
だから紹介したかったのよね

 

ゲー子 普通

確かに弱い敵ばかりと戦って育てても、面白くなくなっちゃうよね
たまにこういうイベントがあると、それに備えてパーティーを育てたくなっちゃうよね

 

管理人 くわっ

そうなのよ!
このイベントは普段より多い11人で参加できるので普段控えのキャラも出られたのも良かったわ

ただ私のパーティーにはまだ育てていない将や王がいてこのイベントに参加できず涙を飲んだわ
最後総力戦になった時に育ちきった彼(彼女)らがいれば・・・

ただこれぞサガと思える高難易度の熱い戦闘ができたから今後もこの系のイベントはぜひお願いしたいです!

 

ゲー美 普通

ちなみに管理人の順位でも特別召集状がもらえたと思うけど、どんな家臣が来たの?
 

 

管理人 泣き

戦士ランクでした・・・
特別召集状じゃ、そこまで期待できないですね・・
 

 



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

もし記事が良かったらブログランキングや下のはてブ等のクリックをぜひお願いします!


「ぐう畜なエロールの試練に参加してみた結果・・・」への2件のフィードバック

  1. おぉーエロールの試練やったんですね。
    私は27%くらいでしたよ…orz
    でも管理人さん同様、この手のイベントはまたやってほしいですね。
    育て甲斐があるってものです。

    1. 九龍さん、コメントありがとうございます
      クエスト中に撤退するとデメリットしかないから、せっかく育てても腕試しがしにくいですからね
      こういうイベントがあるとやられても安心なので良かったです
      ・・・とはいえダメージは残っちゃうので傷薬が不足気味になってしまいましたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です